兵庫県D・A様(20116)

兵庫県にお住まいの、D・A様からダイアリーが届きました。

 

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
おならがよくでます。
 2ヶ月経過 
便のかたさは相変わらず、量も少なめ、お腹のハリあり。
効いているの??カナ。
 3ヶ月経過 
少しずつ出てくるも、便のかたさが・・・

最初は出てくるも、今はいきんでのコロコロ便が2~4日に1回です。下腹部もポッコリでてきて、制服のスカートはきつくなり、苦しいです。
相変わらず便のにおいはそんなにしないので、悪い傾向ではないのでしょうが、精神面でしんどいです。いつかは良くなる様ですが、こういう停滞期はあるものなのでしょうか。体験談をよむと、皆さんすぐによくなったとの声が多いですが・・・。
食事も野菜はカナリたべていますし、便秘のツボをおしたり、腹筋背筋ストレッチもほぼ毎日かかさずしてます。この状況をどうしたら、脱することができますか??
*****
兵庫県にお住まいのN・A様より、でるでるダイアリーが届きました。他の体験談を比べて自分に思ったような結果が出ないと、「自分には合わないのかな」と不安になることもありますよね。でも大丈夫。便の匂いがそんなにしないということは、少しずつ体内環境が良くなっている兆しです。スタートした時点での体内環境の違い、また悩んでいた期間が長いほど、実感するまで時間がかかる場合がありますが、
ご自身の排便力を信じて、このまましっかり続けてくださいね。ストレスを感じると、腸の動きが停滞することがあります。リラックスするほど、腸がスムーズに動いてくれますので、寝る前の5分間、肩の力を抜いて、腹式呼吸をしてみてくださいね。また、野菜を食べすぎることで逆に便秘になる場合があります。サラダ等の不溶性食物繊維、身体を冷やす夏野菜(きゅうり、トマト等)の摂りすぎにはとくに気を付けてください。意外かもしれませんが、ご飯(お米)の力はあなどれません。食欲の落ちる季節ですが、食事の度にお茶碗一杯分でも(おにぎり1個でも)ご飯をしっかり食べることが、便秘解消への近道です。ご飯とするっと抹茶との相性もかなり良いので、食後に飲まれることをおすすめします。最後に、腸内環境をさらに良くする「善玉菌」を殖やすため、納豆や、大豆、豆乳等の豆類を出来る限り毎日の食生活に取り入れていきましょう。すっきり生活への道のりは山あり、谷ありだと思いますが、ご自身のすっきり力を信じて、これからもあきらめず、N・A様のペースでしっかり続けていただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
相変わらずコロコロだけど・・・
出る量も少なくてお腹に滞留してるのもわかるケド、信じてがんばろうと思います。
って切替えたらストレス感じにくくなりました。
 2ヶ月経過 
まだコロとしてます。コロコロからゴツッコロッに変わってきました。
間隔がまたひらいてきました・・・(泣)
 3ヶ月経過 

お便り
毎日出なくてもいいのねぇ。と頭の中では分っていても、気持ちが焦ってしまってました。でも、ストレスを溜めない様に・・・って思ってたら、何となく気持ちも落ち着いて・・・♪3日間以上出ない時もあって、お腹をさわるとおへその辺りに滞留しているんです。カチコチなのが、ど~ぉっと(汗)焦っちゃうけど、そういう体なんだと受け入れ。石井店長さんからストレス溜めないように。自分の体を信じて。というコトバが嬉しかったというか納得できたというか。この場を借りて失礼ではありますが、気持ちが落ち着く道を見つけられたきっかけをつくって頂きました。本当にありがとうございました。とはいっても出なくて、なんで(泣)と思ったり焦ってしまうこともありますが・・・コロコロ便が長く続きました。夏だったから水分が汗とかで出たことも原因かもしれませんが、腰とお尻を暖めた途端くっついてきました。やっぱり“冷え“は大敵です!!これからも気長にがんばります。よろしくお願いします。
*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。前回に続いてのご投稿、本当に嬉しいです。こちらこそ、N・A様のがんばりにいつも元気づけられています。本当に感謝です。(*^_^*)おっしゃるとおり、ストレスは便秘の大敵。不思議なもので気持ちが焦るほど出にくくなり、ゆったり構えている時ほどすっきりできることが多いようです。腸は心の微妙な変化を敏感に感じ取っているのかもしれませんね。また冷えも腸の動きを悪くしますので、これからの季節はできるだけお腹まわりを冷やさないようにして、温かい食べ物、飲み物を心がけてくださいね。N・A様に1日でも早くすっきりと晴れやかな笑顔で過ごす日が訪れることを心より祈っています。この度は本当にありがとうございました。またのご報告楽しみにしています。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
コロコロになってきたんですが・・・
寒さからと言われましたが・・・。
 2ヶ月経過 
なかなかコロコロなおりません。
水も2ℓ以上/日のんでるんだけどなぁ
 3ヶ月経過 
おせちやおもちで、ついいつもとちがう食事そのせいか、カナリ辛かった。
センノサイド頼ってしまった・・・◞ ◟(泣)

お便り
いつもありがとうございます。飲み始めて半年以上が経ちました。早いですね。ほぼ毎日朝晩摂取しています。野菜も大好きです。水分(白湯と緑茶を半々ぐらい)も朝からコップ(250ml)3杯(おさゆかお茶)以上のみ、職場でも1.5L程度の水分を摂っています。が、コロコロ便から脱する事が出来ません(涙)一時期は、スルッと便が数日に1回出ていたのに、今はコロコロ便が続いてて、カチカチ便が出て・・・の繰り返しなんです。お薬やキャンドルブッシュの入ったお茶にすぐ頼っていましたが、今回は3ヶ月の間で終わらせる事が出来ました。でも、だから硬い便しか出ないのカナ?と思っています。お腹のマッサージ(10周り)も腹筋(10回程度と軽度ですが)も1日1~2回はしてるんです。快便を目指してるのに、そこまでの道のりが長くストレス気味(汗)ストレスは大敵と聞きますがなかなか手強い。どうしたらいいんでしょう・・・よいアドバイスがあれば是非教えて下さい!!おねがいします。
*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度は3回目の投稿をありがとうございました。お名前を見る度に嬉しくなります(*^_^*)コロコロ便が相変わらず続いているようですね。野菜、水分、運動など努力を続けていても思うように結果が出ないとあせってしまいますが、この3ヶ月の間に下剤成分の力を借りたのが2〜3回で済んだということはすごい進歩だと思います!少しずつ自然な状態に近づいているのでしょうね。あきらめず続けていただいたN・A様の努力の賜物だと思います。アドバイスとしては、するっと抹茶を飲んだあとに白湯を500ccほど飲んでみてください。水溶性食物繊維は水分と一緒に働きますので多めの水分は必須です。水分摂取は量よりもタイミングが大切ですので、できる限り続けてみてくださいね。これからもN・A様のペースで無理なく続けていただければと思います。またのご報告楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

4回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 
なんだか調子がついてきたかも♪嬉しいです。
 3ヶ月経過 
先月から玄米食から白米に…そしたら出ないっ生理前だったのもあったのカナ?
12日から生理。そしたら順調に(←この頃に白米に押麦を入れるようになったよ。)

お便り
いつもありがとうございます。約1年が経ちました。変化は・・・というと、精神的な部分では、以前ほど神経質にならないというか・・・。絶対、下剤は飲まないっ!と意気込んで、出ないとストレスを抱えて・・・。負のスパイラルにまんまとはまっていましたが4~5日出なきゃ、リセットの意味も込めて・・・。と一旦は出すように。かなり時間たって(半日~1日後)かためのがまずは出て・・・。ストレスは身体によくないし周囲にもあたっちゃうので、今の状況はとてもラクです。そして、生理後は、快便になってきました。まだバナナうんちとはいえませんが、4日ほど続けて出る様に。とても嬉しいです。生理前(排卵後)は、4~5日の便秘になりますが、焦らずストレスをためない様に、そして下剤とも上手く付きあっています。この下剤ともおさらば出来る様に色々工夫して抹茶とも付きあっていきます。
***** 
N・A様 いつもありがとうございます。また、4度目のご投稿をありがとうございました。N・A様とのお付き合いも、早や1年^^最近はストレスを溜めないように、上手にお薬を使われているようですね。やっぱり一番大切な事は、ご自身が無理をなさらない事なのです。無理を続けると、ストレスが溜まってきて布野様のおっしゃるように、負のスパイラルにはまってしまいます。するっと抹茶を続けている事で、少しずつ腸内環境は整って善玉菌も確実に増えてきていますよ。月を追う毎に、スッキリされる回数も増えてますものね。N・A様に、自然なスッキリ生活が訪れるまで、ゆっくりゆっくり一緒に頑張っていきましょう。この度は、本当にありがとうございました。またのご報告をお待ちしています。(おつうじ屋より) 

5回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1年前では、考えられないシールの数です。しかもコロコロではなく少し硬めなんです。
 2ヶ月経過 
出なくても“まっいいかぁ~“と思える余裕がかなり持てる様に…♪
ただ臭いがまだ強いんです。イヤだなぁ、月末、回数が減りました(涙)
 3ヶ月経過 
排卵後高温期になると、体に栄養を溜めようとするのか、お通じがピタッと止まります。
ホルモンの関係だし仕方ない?でも、お腹の中はパンパン、マッサージとかも効果0

お便り
いつもありがとうございます。以前の私は、本当に頑固な便秘で、コロコロうんちがあたり前でした。今は、するっと抹茶を飲んで1年がすぎ、でるでるダイアリーを見るとシールの数が飲みはじめた頃と逆になっている様な現象が!自分でも驚いています。まだ、生理前だったりすると便秘になって4~5日でなくなって、お薬を飲んでしまいますが、ほぼ毎日お薬やお茶を飲んでいた頃に比べると、今は月に1度の服用。本当に感謝しています。お薬やお茶の場合、同量摂取ですと、体が慣れて出がわるくなるのですが、この“するっと抹茶“は、月7~8回も出ればよかった私が、今では20日以上、するっと出るようになっています。今後は、量や回数も減らしていければいいなぁと思っています。これからも上手にお付き合いしていきたいです。よろしくお願いします。
*****
N・A様 いつもありがとうございます。また、5度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。前回と比べると、シールの数が倍くらいに増えていますね^^N・A様もシールが増えていることでお気持ちに余裕ができたのでしょう。ストレスから解放され、それが形になっています。生理の前後は、ホルモンバランスの影響で便秘になりがちですが、それでも3日以上お通じがない日はありませんよね。1年以上しっかりお続けいただいた事で腸が元気を取り戻しているのだと思います。まだ、月に一度、お薬を服用されているようですが、卒業も目の前ですね。これからも、N・A様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月はおくすりのんでません。
出なくても“まぁ、いいかっ“と思える日が増えてきました。
 2ヶ月経過 
旅行に行くのに持って行くのを忘れて(涙)
旅行で水分もとれず、出なかった・・・ので、ストレスたまる前にくすりのんじゃった。
 3ヶ月経過 
少しずつ体も慣れてきているのかな。量の減らし方はムズカシイ・・・

お便り
いつもありがとうございます。最近は、飲みなれてきたのか、お通じのサイクルが2日おきになってきました。しかも、バナナうんちではなく、うさぎの糞がくっついたみたいな状態です。気温も下がって水分量が減っているのでしょうか?あまり意識していないところです・・・。かための便なので、何とも言えない違和感があります。飲む回数の減らし方も、まだ難しく、一度減らすと2~3日後に2~3日の便秘気味になるので、慌てて戻してしまうんです。どうしたものか・・・。減らした状態でしばらく続けて様子をみた方が良いのでしょうか。以前ほど、便がでなくなってもイライラする事がなくなって、その大らかな考え方が日常でも少し出来るようになったのが、すごく嬉しいです。これからも飲み続けていきたいです。
***** 
N・A様いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お薬との併用のようですが出ない日が3日以上続く事はなくなりましたね^^寒くなると、外出の機会が減ったりして運動量も減ってしまいます。運動量が減ると腸の動きも鈍くなってくるのです。また喉の渇きも感じにくくなりますので適度な運動と水分摂取を心がけてくださいね。そして、ゆっくりゆっくりお薬を減らしていきましょう。N・A様に1日も早く自然なスッキリ生活が訪れますようこれからも応援させてください。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
生理前はどうしても便秘がち。この対策もしてるつもりなんだけど・・・
もう少し工夫してみよう。
 2ヶ月経過 
年末、お正月にいつもと違う生活パターンで(くっちゃ寝??)
長く出なかったのは気持ちが辛かった~(泣)
 3ヶ月経過 
先月末から水(分)中毒の言葉をみつけ水の量を減らしたら、調子わる~
(便も堅めだし・・・)来月は戻してみようと思ってます!

お便り
いつもありがとうございます。今回はスランプなのか、冬という季節柄なのか、水分の取りすぎは良くないという記事を読んで控えめになっていたのか、コロコロ便が多く、快調にいってるように思っていたので、少し焦ってしまった数ヵ月でした。それでも3~4日に1度は出てたのかな、と思います。今回の事を通して、水分量の大切さも知る事が出来たかな、と。で、長く便秘になっても、心のどこかで「大丈夫」と思い続けられるのも”するっと抹茶”があるからだと思います。
***** 
N・A様 いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。最近「水中毒」という言葉を耳にしますが一般的には、1日に1.5ℓ~2.0ℓを目安に飲むと基礎代謝が向上してやせやすい体になり、老廃物排出や便秘解消、肌質改善、血液サラサラなどに期待ができるといわれています。食事にも水分が含まれますので、飲み水としては1.0ℓ~2.0ℓをこまめに摂っていただければと思います。日中の日差しは春めいてまいりましたが朝夕はまだまだ冷え込んでおります。どうぞご自愛くださいませ。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

8回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
出るときと出ないときの差がツライかなー。
 2ヶ月経過 
生理2週間前はのむ量を増やしたせいか、思いの外順調♪
生理になって飲む量を戻したら、出方が減った気が・・・
 3ヶ月経過 
出にくくなってきたように感じます。
お腹のマッサージもしてるんだけどな・・・飲む量の調整がムズカシイ(汗)減らないし・・・
どうしたらいいのでしょう~

お便り
もう2年が経とうとしてます(経ったのかな?)量はなかなか減らせませんが、便の回数とかたさが安定してきた様に思います。少し出にくいと感じるときは量を若干ふやしています。バナナうんちがするっと出てくるので感激。これからは、量も減らせたらいいな。って思ってはいるのですが、どうやっていけばよいのか・・・。運動も適度にとり入れていかなきゃな。とは思っているのですが(笑)
***** 
N・A様 いつもありがとうございます。この度は、8度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。もう2年近くご利用いただいているのですね。以前と比べますと回数と固さが安定してきているとのことですから腸内環境も徐々に整っていらしたのではないでしょうか。前回、生理前には便秘がちになってしまうとのことでしたが今回は順調でいらしたようで良かったです^^おつうじの調子に合わせて、量を上手く調節できていらっしゃるようですね。おっしゃるように運動も大切ですし、便の材料となるお食事の内容や質にも気をつけていくと更に効果的かと思います。すでにお試しかもしれませんが、きのこや海藻、おくら、納豆など、ねばねば系のものを取り入れてみて下さいね。出来ることから少しずつ積み重ねて、さらに健康な腸を目指していきましょう。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

9回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 
引越しして、生活環境の激変から便がコロコロに・・・
出る回数も減ってマグ服用・・・早くリズムが戻ってほしい。
 3ヶ月経過 

お便り
最近、引越しなどで、飲んでる量は増やしているのに、出にくくなりました。まずコロコロなんです・・・。出るときは、3日4日に1回コロコロが出ていて、その後に大きなのが1本出て、また出ない・・・(涙)という様な出方になって・・・。環境が変わる前は、だいぶリズムがついてきてとても喜んでいただけに少ししんどいです。ただ、それだけ滞在してるのにうんちの臭さはなくなりました。お腹の筋肉の問題でしょうか?
***** 
N・A様 いつもありがとうございます。このたびは、9度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を拝見させていただきました。7月はお引越しで大変でしたね。女性の心と体は敏感なので、環境の変化等でストレスを感じた時や季節の変わり目など、腸のトラブルが出やすいものです。少量のコロコロした便が続く場合は、ストレスによって自律神経が乱れるタイプの「けいれん性便秘」が考えられます。便の臭いがないということは腸内環境は良好である証なので、ストレスの軽減を試みて下さいね。シャワーなどで背中を温めると自律神経が整いますのでおすすめですよ。また、ストレスに効く「ベルガモット」のエッセンシャルオイルでアロマテラピーを取り入れていただくのも良いと思います。身体の緊張をときほぐして、良い香りに包まれながらゆっくりお休みになれば、ストレスが軽減され、また元の状態に戻りますのでどうぞ、ご安心くださいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

10回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
コロコロうんちが最初に出る。
たまに切れ痔になりそう・・・なってる?
水分(お茶)も1日1.5L以上のんでるのに・・・。なぜかな。
 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 

お便り
生活環境が変わり、ガンコな便秘に逆戻り。ずっとコロコロ便だし、ストレスが溜まるし悪循環でした。カレンダーを送るとコメントもかえってくるので、その言葉に励まされています。どうやっても変わらないので、量を増やすことにしました。そしたら、また順調になってきました。色々工夫して上手く付きあっていきたいです。
***** 
この度は、10度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を拝見させていただきました。以前お引っ越しをされ生活環境が変わられてから、なかなか調子が戻ってこられないご様子でしたね。その後の経過はいかがかと心配しておりました。思うようなおつうじがない日が続くと、そのこと自体が新たなストレスとなって悪循環に陥ってしまうことがありますよね。おつうじのことを考えない様にするのもなかなか難しい事ではありますが、体を動かしたり、何か他のことで少しでもストレスを発散できると良いですね。今回、飲まれる量を調節したことで、少し明るい兆しがみられた様でしたから、このまま改善されていきますように願っております。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

11回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
のむ回数やTotal摂取量をふやしました。
そしたら、出る回数がふえました。
のむ量がすくなかったのカナ・・・まだ、コロコロなんです。
 2ヶ月経過 
コロコロさは変わらず出にくくなって一喜一憂です・・・
 3ヶ月経過 
量を増やしても出にくいです。
コロコロうんちだし、どうしたらいいのでしょう・・・

お便り
飲む量を増やしてみました。私は、いつも朝・晩にしていましたが、朝・昼にすると、今までよりお通じがいいように思います。それでもダメなら、翌日には朝・昼・晩の3回にしています。回数もあまりとらわれない様にしようかな。って、気持ちに余裕をもって飲むようにしています。そのせいで、飲み忘れが増えましたが、回数を次の日とかに調整してます。そしたら、お通じの回数も増えてきたように思います。
***** 
いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。飲む量を増やすことでおつうじの状態が改善されたのであればその量が、D・A様には合っていたのでしょう。コロコロが続いてるようですが、コロコロを気にしすぎてお食事の量が減ってはいませんか?充分な食事をしない事には、便のカサも減ってしまいます。バランスの良い充分なお食事と、するっと抹茶、そして水分です。また、気を付けていらっしゃるのは、体を冷やさない事なのですね。内臓が冷えると便秘になったり、免疫力が低下したり、風邪をひきやすくなったりします。これからも、その良い習慣を是非お続けください。(おつうじ屋より) 

12回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
最初は2回/日だったので、本当でなくて、ストレスでした。
 2ヶ月経過 
飲む回数(量)も増やすことでだいぶ出るようになった(4月は少なめ)
 3ヶ月経過 
G.W.は身体をほとんど動かしていなかったからか、全くダメでした。
コロコロの日が多かった・・・

お便り
いつもありがとうございます。最近、回数を増やすことで、便も出るようになってきました。ただ、コロコロだったり、硬めの便でなかなかツラい思いもしています。ただ、いつかは出るだろう。と気は軽くストレスを溜めない様にしています。家人に言われたんです。いつかは出るって(笑)少し気がラクになりました。トイレで、出てくれた時は、「今日も出てくれてありがとう。」って便器にむかって心の中で言ってます。
***** 
D・A様 いつもありがとうございます。この度は、12度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。以前、生活環境が変わってから頑固な便秘に戻ってしまったと伺っていました。少しづつ出るようにはなってきたとのことですが、お辛い状況が続いているのですね。腸は敏感な器官ですので、環境や気持ちにも状態が左右されますよね。出ないかも・・・という不安な気持ちや、ストレスを減らさなければ、という義務感などがかえって不調を招いてしまうこともあります。おつうじがないというのはご本人には本当に切実な問題ですから、何とか出て欲しいと食事や運動など一生懸命努力をしてしまいますが、どうかあまりがんばりすぎないで下さいね。ぜひご自身が心から楽しめる時間を大切にしてください。ご家族様の「いつかは出る」というお言葉で気持ちが楽になられたのは本当になによりです♪これからもするっと抹茶・するっとカフェにD・A様のサポートをさせていただければ嬉しく思います。(おつうじ屋より) 

13回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
旅行もあったせいか順調とは言い難かったです
 2ヶ月経過 
続いて出るか出ないか・・・出ないのが続くとストレスが少したまります
 3ヶ月経過 
なんとなく出る回数もふえてきた様に思います。

お便り
生活スタイルが変わって1年が経ちました。一時期、便秘がひどくなりの飲む量、回数を増やすことでようやく便の回数も増えてきました。最近お風呂で身体を洗うときに、足のウラのマッサージをする様になったら、お通じも順調です。続けていこうと思っています。
***** 
D・A様 いつもありがとうございます。ダイアリー6月から8月までを嬉しく拝見いたしました。環境の変化、生活スタイルの変化は、感じていないようでやはりじわじわとストレスとなりがちですので、なれるまで大変だったと思います。また、出ないとどうしてもストレスを感じますよね。でも月を追うごとに回数も増えて、だんだんと快腸へと近づいていらっしゃるように見受けられます。足のウラのマッサージで調子が良いようですね。足のウラは身体をあらわすとも言われます。上手なマッサージで、ツボ刺激が効いているのではないでしょうか。腸は健康を支える重要な臓器の一つ。D・A様のようにしっかりと意識してケアされていれば、きっと理想的な腸内環境となって答えてくれると思います。これからもD・A様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より) 

14回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎日3回のむ様にしてます。リズムもついてきているように思います。
 2ヶ月経過 
1日3回のんでいたら、こんなに笑顔にあえました。
 3ヶ月経過 
お腹がなれてきたのかな・・・でも順調にいっていると思います。

お便り
最近は、お通じの調子がいいです。するっと出る時は、自然な便意をもよおすので、とても気分もよくて、嬉しくなります。ストレスを感じやすいのか、コロッとした便になるときもあって、(以前はかなり・・・)その時は、腸の中で動いたのが分かって痛みというか違和感を感じたり・・・。本当にお通じがいいと嬉しくなりますよね。今回もたくさんシールが貼れたのが嬉しかったです。
***** 
D・A様 いつもありがとうございます。9月から11月までのダイアリー拝見いたしました。11月の最後の方を除いてはいいリズムが続いていましたねその後は調子戻られましたでしょうか。ストレスがあるとどうしても便に影響がでやすくなりますよね。でも最近は調子がよいとのこと何よりです。自然な便意を感じてスッキリと出せると本当に気持ちよく、体調もすぐれ、気分がいいですよね。これからもスッキリとしたこの快腸をキープされてくださいね。(おつうじ屋より) 

15回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
半月くらい出てる、うれし~
 2ヶ月経過 
前半調子がふつうで後半から↑↑
 3ヶ月経過 
出る回数はふえてきて嬉しい

飲む前に比べると劇的に回数が増えました。まだコロコロなのが出たりするときやとてもイキまないと出ないときもありますが、便意を感じてトイレに入ってスッと・・・が大抵で、トイレの滞在時間が短いのも嬉しいです。今はリズムも整ってきたので、1日3回から2回に回数を減らしています。(1回に飲む量は、1.4倍くらいですが…)次は量を減らして、リズムがつくようにしたいです。
***** 
D・A様 いつもお引き立ていただき誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容を嬉しく拝見いたしました。月を追うごとに回数もふえ、しっかりとしたリズムがついてきていらっしゃるようですね。素晴らしいです。回数が増え、トイレの時間が短くなられたとのこと、おなかのことで多くの時間をとらわれることがなくなるとストレスが減って気分も良いですよね。だんだんとリズムもつき、食事などもしっかり管理されていらっしゃるので、しっかりと快腸キープできる日も近いのではないでしょうか。ご自身にあった飲み方を色々工夫してみてくださいね。(おつうじ屋より) 

16回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
のめずで、出ない・・・
 2ヶ月経過 
コロコロだし、出すときくるしい
 3ヶ月経過 
回数はふえてきたかな

体調不良もあって、規則的にのめず・・・。そのため出る回数も減り、コロコロうんちになってしまいました。(4、5月)6月からは飲めるようになり、回数も増えてきてうれしいです。でもコロコロなので苦しいです。
***** 
D・A様 いつもありがとうございます。この度はダイアリーをご投稿いただき重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容を拝見いたしました。体調をくずされて4月5月は飲めずになかなか出なかったとのことお辛かったですね。6月からは回数が増えてきたようで良かったです。まだコロコロが続くようですが、腸内環境が整ってくれば次第に便の質も向上していくと思います。夏場は思っている以上に水分不足になりがちですので意識してこまめに水分補給してくださいね。D・A様の快腸のリズムが戻ってくることを祈っております。(おつうじ屋より) 

17回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

今月はほぼ毎回3回のめたので、結構順調でした。のむ量が少しずつ減らせたらいいな。と思っています。
*****
D・A様 いつもありがとうございます。又ダイアリーをご投稿いただき重ねて感謝いたします。7月から9月までの内容を拝見いたしました。少しずつ回数がふえて、9月は2日開くこともなくいいペースで素晴らしいですね。このリズムをしっかりキープしていただければと思います。腸に良い習慣を続けて腸内環境が整ってくると、飲む回数を減らしても快腸を維持できるようになってきます。しっかりリズムがついたなとお感じになったら量を調節してみて様子を見られてください。これからもD・A様の快腸生活のお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より)(おつうじ屋より) 

18回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

水分を取るタイミングを失うとなかなかお通じがこなかったり、旅行に行くとどうしてもお通じがなくなってしまって…。ストレスの溜まる3ヶ月でした(笑)水分のとり忘れ等に気をつけるようになってまたお通じも調子よくなってきたので…体重もテキメンでした。
*****
D・A様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月の内容拝見いたしました。水分を摂るタイミングがずれたり、ご旅行で普段と環境が変わられるとリズムがずれてしまわれるのですね。いいリズムをわかっていらっしゃるからこそのストレスですね。お気持ち良くわかります。水分等に気をつかわれるようになって、復調されてきたとのことなによりです。体重もテキメンとは、身体のリズムが良い証ですね。この調子で快腸をキープされてくださいね。(おつうじ屋より) 

19回目の投稿はこちら

 

4月になると月2回/日(1回の量は少し多め)にしたのですが、6月頃にはのみ忘れもあり、回数が減りました。3回/日に戻すべきなのか悩んでいます。おならはよく出るのですが…それはそれで、結構恥ずかしいです(苦笑)
*****
D・A様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容を拝見いたしました。4月はほとんどシールがならんだ状態、それと比べると5月、6月はやや間はあきますがリズムはついているように感じます。今のペースで不快感がなければ、少々間があいても全く問題ないと思います。飲む回数については、腸に良い習慣としてムラがないのが一番ですので、飲み忘れしない程度に2~3回でスッキリ感に違いがでるかお試しになってみてください。ガスについては、ところかまわずというわけにいきませんので困りものですが、ガスは便を押し出してくれる働きもありますので、我慢せずに味方につけて、こまめにトイレで出してくださいね。(おつうじ屋より) 

執筆: | 公開: