東京都ドルフィン様

東京都にお住まいのI・H(ドルフィン)様のダイアリーをご紹介します。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
全く出ない日も1日あり、スッキリ感がまだ足りない。
 2ヶ月経過 
1日2回出るようになり、順調になってきた。
 3ヶ月経過 
停滞期なのか、ストレスなのか出てもスッキリ感がなく苦しい。

お便り
「するっと抹茶」を飲み始めてから2ヶ月半になります。飲み始めからすぐ順調にあったお通じが、1ヶ月程前頃からスッキリ感がなく、一日に3度以上、小刻みになり、外出時は、特に困っていました。一度に飲む量を、少なめに調節したり1日1回などに減らすと酷くなりお腹も張るので、やはり「するっと抹茶」の効果を感じます。今はもしかしたら停滞期なのかなぁと思い、焦らずこの時期を乗り越えていけるよう頑張ります。

*****
I・H様 いつもありがとうございます。この度は、でるでるダイアリーと体験談をお寄せくださりありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。ほぼ毎日お通じがあってるようですが、量が少なかったり硬かったりなのでしょうか。便秘が自然に解消されるときは、腸内環境が整い(善玉菌が増える)、便を理想的な形に整えます。そして、腸を動かして、すっきり押し出すようになっています。この3ヶ月しっかりお続けいただいたことで、腸内環境は整ってきてるはずなので、これからもI・H様のペースで無理なくお続けいただき、今後の変化を楽しみにしてください。I・H様が本物のスッキリを手に入れるまで、お手伝いさせてくださいね。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
基本的には、朝晩と定期的にはなってきている。
 2ヶ月経過 
9日夜~便秘でお腹の張りが酷くなり酸化Mg使用。
 3ヶ月経過 
朝食後、夕食後と飲んでいるが、お通じはあっても少しで残便感があり結局、便秘薬を3日に1度位で、利用している

お便り
するっと抹茶を飲み始めて、半年が経ちました。始めのうちは、名前の通り、ホントに「するっと」気持ちよく出せていましたが、そのうちに停滞期なのか毎日お通じがあっても少量でなかなかスムーズに出せず、お腹が張っていて苦しい状態です。10日程前から、腸まで生きて届くという乳酸菌サプリも加えておりますが、なかなか気持ちよく出せずつらいです。八方塞がりの状況の中、いったいどうしたらよいのか悩んでいます。良きアドバイスを宜しくお願い致します。

*****
I・H様 いつもありがとうございます。2回目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。毎日お通じはあっても、少量でスッキリされないのですね。「するっと」気持ちよく出すためにはまず、不溶性食物せんいの摂りすぎは禁物です。便秘解消にと、固い繊維の食物繊維をとりすぎると便がますます増えて、便がさらにつまったり便が固くなりさらに出にくくなることがあるので気をつけてくださいね。納豆、おくら、山いものネバネバ系の食物を中心に食べましょう。今はつらいときですが、弱った腸が回復している期間と思って乗り切りましょう。そして、これからもI・H様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
半年経過して、初めて宿便が出るようになった。
 2ヶ月経過 
毎日お通じはあるが、途中で切れてしまい、残便感があり、気持ち悪い。
 3ヶ月経過 
便が固く形にはなっているが「ぢ」を繰り返し、出血が続く。

お便り
「するっと抹茶」を飲み始めてから、9ヵ月が過ぎました。飲み始めてから1~2ヵ月位は、毎日きちんとお通じがあり、調子が良かったのですが、今夏頃迄、スッキリ感がずっとなくて、ずっと悩んでおりました。しかし、また秋頃から、「するっと」感が戻ってきて、スッキリしない日もありますが、夏前の、あのスッキリ感のない状態を比較すると、だいぶ楽になってきました。これから、ますます寒くなり、「するっと」感がどう変化してくるのか楽しみです。今では、外出時も、お守りのように、小さなジッパーに入れて、大切に持ち歩いています(^^)

*****
I・H様 いつもありがとうございます。この度は、3度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お飲みいただき、9ヶ月になるのですね。腸は唯一「感情」をもっている臓器で、気分屋でもあります。出たり出なかったり、不安定な状態が続くこともありますがするっと抹茶を続けていれば、また善玉菌が優位になり、元に戻りますのでどうぞご安心くださいね。これから寒くなると、喉の渇きをかんじにくくなりやすいため、水分を摂る機会も減ってしまいます。空気も乾燥し、水分不足になりがちですので努めて水分を摂るようにしてくださいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
生理の10日前から、便意がなくなり、出ても、ほんの少しで残便感もあり、非常に辛い。
 2ヶ月経過 
1/10の夜、かなり食べたのにもかかわらず、トイレに30分以上こもっても、全く出ず、翌朝は、少量の固いコロコロ便をようやく出した。
 3ヶ月経過 
今月は、水分が多いせいか、下痢が多く、不安です。

お便り
いつもお世話になっております。するっと抹茶を飲み始めてから、1年になりました。初めの頃は、するっと出る時が続くと思ったら、今度はカチカチの便だったりと、バラバラでしたが、最近は、必ず昼間のうちには出てくれますが、下痢と軟便の繰り返しで、不安になります。飲む量は、通常より少し少なめにして頂いておりますが、さらに少なくした方が良いのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

*****
I・H様 いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お飲みいただき、もう1年になるのですね。しっかりじっくり信じてお続けいただき本当に嬉しいです。I・H様は、下痢と便秘の繰り返しで不安になっていらっしゃるようですがするっと抹茶は両方に効果があり、固い便はやわらかく柔らかすぎる便は固く、つまりちょうどいい便の状態を作ってくれます。飲む量については、体に負担のない飲み方が一番かと思います。その時々のお体の調子は、ご自身しかわかりませんので調子が悪い時は少なくされてもいいかもしれませんね。また軟便の時は、腸が過敏になっていますので腸への負担をかけない食生活を心がけてください。■消化が悪いもの■消化が悪いもの■冷たいもの、熱すぎるもの■香辛料■アルコール■カフェイン■炭酸飲料は控えるようにしてくださいね。まだまだ、寒い日が続きますがくれぐれもご自愛くださいませ。そしてまたのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
体が冷えているせいか、すっきりしない日が続いてる。
 2ヶ月経過 
生理10日程前から便秘でお腹が張り、少ししか出なくて苦しい状態が続いた。
 3ヶ月経過 
だんだんとリズムが整って参りました。

お便り
いつもお世話になっております。するっと抹茶を飲み始めてから、1年3ヶ月になります。やはり、生理前には相変わらず便秘に悩まされますが、徐々にリズムも出来てきて、それ以外は割とスッキリできているように思います。飲む量が少なかったり、1日1回になると、便秘体質に戻ってしまう為、やはりこのペースで続けていくことが、私には一番合っているのだと思いました。たまには、と思い、次回からは「するっとカフェ」も試したいと思い、変更しました。一生お付き合いさせて頂きたく、宜しくお願い致します。

*****
I・H様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。毎日おつうじはあってるのに、スッキリされないのでしょうか。お食事はしっかり摂ってらっしゃいますか?便秘が気になる為、食事の量を控え、結果便の量が少なくなり「スッキリ」しないという事もあります。基本は、バランスの良い食事をしっかりと摂り充分な水分と、するっと抹茶またはするっとカフェを忘れずにとっていただければと思います。I・H様も飲む量が少なくなると、調子が悪くなるとおっしゃっていますのでこのまま石井様のペースで、しっかりじっくりお続けいただきI・H様が毎日笑顔でいられますよう、これからもお手伝いさせてください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております^^(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ラキソベロンを使用しないと出ないときがある
 2ヶ月経過 
特に生理前は便秘になりがちで苦しい
 3ヶ月経過 
生理が終わると比較的楽になってくる

お便り
でるでるダイアリーも、6冊目を終え、だいぶリズムが整ってきたように思います。初めの頃は、生理前後、関係なくお通じがあったりなかったりの繰り返しでしたが、一年半が経ち、生理前以外は特にお通じに苦しむことなく、快適に過ごせているように思い、するっとカフェの無い生活は考えられない程です。以前は便秘薬に完全に依存する生活でしたが、するっと抹茶に出会い、藁にもすがるような思いで飲み始めたところ、今までのどんなもの(薬やサプリ)よりも、私に合っていたように感じています。するっと抹茶との出会いに感謝でいっぱいです。

*****
I・H様 いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。これまでじっくりお続け下さったことで、ずいぶん腸内環境が整っていらっしゃったようですね^^するっとカフェのない生活は考えられないとのお言葉、本当にありがたく思います。生理前はやはりホルモンの関係で便秘になりやすい時期ですのでもし1日~2日出なくても、苦しい等の症状がないのであればそれほど気になさらなくてもいいかもしれません。便秘薬を卒業し、自然な便意で毎日スッキリしてお過ごしいただけるようこれからも私たちにお手伝いさせて下さいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
生理前は、相変わらず便が固く、痔になってしまう。
 2ヶ月経過 
寒いせいか、すっきりしない日が続いた。
 3ヶ月経過 
生理が始まっても、スッキリしない日が続いた。

お便り
こんにちは!するっと抹茶&カフェを飲み始めてから、2年が経ちました。初めの頃は、おつうじが毎日あってもスッキリ感がなく、出ないよりはまだいいのかな、と思いながらも、不安な日々を過ごして参りました。しかし気がつくと、スッキリ感がある日が増えてきたように思います。何よりも20年以上、飲み続けてきた便秘薬から完全に解放され、今では「おつうじ屋」さんを信じてきて本当に良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。今でも、生理前はスッキリ感のない日もありますが、たいがいは、このするっとシリーズで乗り越えていけてます。どうもありがとうございました。

*****
いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。するっとシリーズをお飲みいただき、早や2年!!20年以上もお薬に頼っていらっしゃったのに、この2年で完全に卒業されたのですね♪このようなお声をいただくと、I・H様の快腸生活をサポートさせていただけて本当に良かったと思えるのです。やはり、おつうじは毎日の事ですので、朝からスッキリしないと一日中、気持ちも晴れませんものね。生理前にスッキリされない事があるようですが、女性ホルモンの関係でどうしても、ぜんどう運動が弱くなってしまう傾向にあるようです。朝起きてすぐに、コップ1杯のお水を飲むと、腸が動き出しやすくなります。しかし、おつうじは、毎日あってるようですので、この時期は仕方ないとお気持ちを切り替えるのも、ひとつの方法かもしれません。「スッキリしないなぁ~」と考え過ぎて、それがストレスとなりお体に負担をかけてもいけませんものね。(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
やはり相変わらず、生理前は便秘になりやすく、つらい。
 2ヶ月経過 
季節の変わり目のせいなのか、腸内バランス乱れがちになる。
 3ヶ月経過 
最近、暑い日が増えて、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいます。

お便り
するっと抹茶とカフェを飲んでから、3年と3ヶ月が経ちました。ここ最近はするっとシリーズの他に、海藻類等の水溶性食物繊維を意識的に摂っています。運動不足も自覚しているので、自宅マンションも普段エレベーターを使うところを、なるべく階段を利用し、するっとシリーズだけに依存せず、自分でも出来ることを見直すようになりました。そのせいか、ここのところ、スッキリ感のある日が増えてきたように思います。また引き続き、するっとシリーズ愛飲と共に、自分なりに努力していきたいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。

*****
ドルフィン様いつもありがとうございます。この度は、8回目のご投稿を頂き、重ねてお礼申しあげます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。ドルフィン様とのおつき合いも早や3年3ヵ月ですね。ドルフィン様は、ご自身で出来る事を積極的に行い、その前向きな姿勢が、するっとちゃんのシールの多さに表れているのでしょう。本当にすばらしいと思います。これから増々暑い季節となり、冷たい飲み物についつい手が伸びてしまいます。体内の臓器は、通常の体温で活発に動くものですので腸の蠕動運動が弱まらないよう、冷たい飲み物の摂り過ぎにはご注意くださいね。そしてこれからも、するっとシリーズでドルフィン様の快腸生活のサポートができれば嬉しく思います。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
季節の変わり目のせいか、毎日出てもなかなかスッキリしない
 2ヶ月経過 
暑さにたえられず、冷たいものをとってしまう為、お腹を下す日が続く。
 3ヶ月経過 
ここのところ生理5日目頃からようやく便秘が解消されてくる

お便り
いつもお世話になっています。するっとシリーズを飲み始め2年7ヶ月が過ぎました。始めの2年位は、生理前は出ても細かったり、かたかったりで、大変な思いをしましたが、ここ最近は、生理前はするっとまではいかなくても、割と形になるような状態まで改善されてきました。15年程、下剤をひんぱんにつかってきては いたので、自力でお通じがあることに感謝しています。

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。この度はダイアリーのご投稿をありがとうございました。6月から8月までの結果を嬉しく拝見いたしました。ドルフィン様、2年7ヶ月と長きにわたりするっとシリーズをご愛飲いただき本当に感謝いたします。月のものの前後はホルモンバランスが変わり、どうしても便秘になりやすいものです。それがだんだんと調子よくなられたのは、ドルフィン様がご自身の腸としっかり向き合い、よい習慣を続けてこられた結果ですね。下剤を使わないと出ない辛さをご存知のドルフィン様だからこそ、自然にスッキリできる喜びがよりいっそう分かられるのだと思います。これからもドルフィン様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
寒くて冷えているせいかスッキリ感があまりない
 2ヶ月経過 
生理不順からかスッキリ感を感じられず
 3ヶ月経過 
今月で丸3年になり、お腹の張りもだいぶおちついてきたように思う。

お便り
いつもお世話になっています。するっとシリーズを飲み始めてから、早いもので4年が過ぎました。はじめは、するっと抹茶を飲んでいましたが、するっとカフェに変更してからは、比較的スッキリ感が出てくるようになり、私にはカフェの方が合っていたようです。昨年大病を経験してからは、より健康でいられることを感謝し、またより意識するようにもなりました。まだまだ1日2回のするっとカフェは減らせませんが、ゆったりとした気持ちで愛院していきたいと思っています。これからもお世話になりたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします!

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。きれいにならんだシール、パーフェクトで素晴らしいですね。すっきり感が感じられないときもあるようですが、まずは日々のリズムが整ってきていることと、おなかの張りが落ち着いてこられたとのことですので、快腸の道をしっかりと進んでいらっしゃると感じます。さらにもう一段、腸本来の働きが整ってくると驚くようなスッキリが訪れる日がきますのでコツコツといいリズムを重ねていきましょう。その後、お身体の具合は大丈夫ですか。健康であることは本当にありがたいことですよね。ゆったりとした気持ちでというのは良いですよね。ストレスが減り体が「快」になります。こちらこそこれからも宜しく願いいたします。引き続き、ドルフィン様の快腸のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
寒さで冷えているせいか、すっきり感があまりない
 2ヶ月経過 
生理の10日以上前から、おなかの張りが酷くくるしい
 3ヶ月経過 
ゴールデンウィークの旅行中で、一番スッキリ感があり嬉しい。

するっとシリーズを始めて、3年3ヶ月が過ぎました。今でも、やはり生理の10日以上前からお腹も張り出して、苦しいです。むしろ旅行中の方が日頃のストレスが解放される為か、スッキリ感もあり、特に朝食後はスルッと出ます。

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容拝見いたしました。シールはばっちりパーフェクトで素晴らしいですね。ただ、月のものの10日前からお腹がはって苦しいとのこと、お辛いですよね。おなかの張りの一因はガスだまりによるものが挙げられます。腸内環境や食生活、体質などガスがたまりやすい、たまりにくいというのは人それぞれです。腸内が整ってくると次第におさまる方も多いのですが、ドルフィン様お辛い期間が長いご様子ですので、ガスとりハーブとして知られる「レモングラス」を試してみてはいかがでしょうか?苦しくなりそうな時にぜひお試しください。ご旅行中の方がスッキリされるとのこと、解放感がありストレスが発散されるからかもしれませんね。出るようになったら次はスッキリ感をより多く感じられるように進めていきたいですね。これからもドルフィン様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は大きなストレスがかかったせいかスッキリ感が全くしない。
 2ヶ月経過 
生理が終わってもスッキリ感がなく辛い。
 3ヶ月経過 
生理10日位前からお腹が張り便秘が続く。

いつもお世話になっています。するっと抹茶&カフェを愛飲させて頂いてから、4年が過ぎました。ここのところ、ずっと生理が終わっても、スッキリ感がなく、苦しい状態が続いています。一ヶ月程前より、ヨガも始めましたが、なかなか満足のいかない状態です。他に何か改善できる方法がないか模索中です。

*****
ドルフィン様  日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。シールはパーフェクトで素晴らしいのですが、ストレスや月のものの影響からかスッキリしない日々が続いていらっしゃるのですね。好調な時期からやや停滞の時期のご様子ですね。外部からのストレスや月のものはどうしても避けられないところがありお辛いことと思います。他に要因として水分不足、食事の量と内容による影響も考えられますがいかがでしょうか?水分は、人が感じる以上に失われている可能性が高いと言われますので今よりもう少し(500mlほどでも)増やして様子をみられてください。運動はヨガを取り入れられているので良いと思いますが、運動をされる分も併せて余分に水分を摂ることを意識されると良いと思います。また、食事の量、特に主食の量はいかがでしょうか?量が少ないと便の材料が減ることにつながります。特に主食(お米)の量が少ないと、副食の割合が増え、良好な腸内発酵が起こりにくい要因にもなります。しっかりとお身体と向き合い、お薬も卒業されたドルフィン様ですので、ご存知のこと、実践されていることかとも思いますが参考までに書き添えさせていただきました。ご不明な点や気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。これからもドルフィン様の快調生活のお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より)

13回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月に入ってから、乳酸菌を取り始めたせいか安定してきた。
 2ヶ月経過 
軟便で、スッキリしない日が続いた。
 3ヶ月経過 

9月に入ってから腸まで届く、という乳酸菌飲料をとり始めたこともあってか、少しずつ安定してきたように思う。
生理前でスッキリはしないが、とりあえず毎日は排便はある。

*****
ドルフィン様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。シールはきれいに貼られたパーフェクト、おめでとうございます!10月は軟便でスッキリしないこともあったとのこと、すこしずつ安定させて質をよくしていきたいですね。ただ、毎日のリズムがしっかりついていらっしゃることは本当に素晴らしいことだと思います。薬にたよらず、毎日ご自身のちからでというのは多くの方が望む理想の状態です。まだまだ波はあるかもしれませんが、ドルフィン様のこれまでの積み重ねてこられたことがしっかり実を結んでいるのだと感じております。さらに、すっきりとした快腸生活に向けて、ドルフィン様のお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より)

14回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
年末、忙しいせいかあまりスッキリ感がなかった
 2ヶ月経過 
寒さのせいかずっとスッキリしない
 3ヶ月経過 
冷えているのかお腹がはっていて辛い

この3か月間、全体的にスッキリしない日々が続き、辛かった。

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容、拝見いたしました。見事にならんだシール、パーフェクト素晴らしいですね。ただ、すっきりしない日々でお辛かったとの事、このところの課題は質を安定させることですね。少しずつ気温もあがってきておりますので、寒さや冷えの解消と共に状態が良くなることを願っております。
下剤の常用から脱せられて、シールが見事にならぶようになられたのですから、一時的な停滞があってもドルフィン様のおなかはきっと応えてくれます。腸に良い習慣を続けながら質の向上にむけて腸内環境を整えてまいりましょう!(おつうじ屋より)

15回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まだ寒いせいか、あまりスッキリ感がない。
 2ヶ月経過 
生理不順のせいか、ストレスなのか、スッキリしない。
 3ヶ月経過 
寒暖の差か、季節の変わり目なのか、スッキリしない日が多い。

ホルモンバランスが悪く、ストレスのせいか、ほぼ毎日おつうじはありますが、スッキリ感のない毎日が続いており、不調です。

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容拝見いたしました。きれいに並んだシール、ほぼパーフェクト素晴らしいですね!ただ、ホルモンバランスの変化やストレスですっきりしない日々が続いたとの事、季節的な要因も少なからずあったのかもしれませんね。ドルフィン様は食事や運動にも気をつけていらっしゃいますので、これからの季節は水分不足にならないように気をつけるくらいだと思いますが、お忙しい中にも身体をしっかり休め、リラックスタイムをとってお身体を大切にされてくださいね。ヨガなどにもある呼吸法なども身体のバランスを整えるのに良いと思います。(おつうじ屋より)

16回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
生理不順でホルモンが乱れたのか、スッキリ感がない。
 2ヶ月経過 
海外旅行中、ストレスや疲れからか、スッキリ感ない。
 3ヶ月経過 
生理前はお腹が張っていて、なかなか出なくて苦しい。

9日間の海外旅行中、初めての2日間、お腹をこわし、その後ずっとお腹がはっていて苦しい状態でした。環境の変化で、やはり影響しているのでしょうか?

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容拝見いたしました。見事にならんだシール、ほぼパーフェクトで素晴らしいですが、スッキリ感がなく、苦しい日もあったようですね。旅行中はどうしても環境の変化からリズムを崩しやすくなりますよね。特に海外ですと気候や食習慣、言葉の違いなどから少なからず緊張感が出て、いつもどおりに行かない方が多いようです。戻られてからは復調されましたでしょうか。ホルモンバランスの変化なども影響しやすいものです。こちらはなかなか自己コントロールが難しいので、焦らず、じっくりと整うのを待つのが大切です。ドルフィン様はこれだけしっかりリズムがついていらっしゃるので、きっと快腸への戻りも早いと思います。(おつうじ屋より)

17回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
夏の猛暑での疲労感が抜けず、腸の方も不調。
 2ヶ月経過 
生理不順も有り、便通も改善せず。
 3ヶ月経過 
寒くなってきて、今後は身体も温めていきたい。

季節の変わり目なのか、生理が始まってもスッキリ感がなく、途中で切れてしまう。更年期に入り、生理不順も酷く、下腹部痛が続く。

*****
ドルフィン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。見事に並んだシール素晴らしいですが、スッキリ感がなかなか感じられず、不調が続いていらっしゃるのですね。月のものの不順や下腹部痛が続かれているとのこと、お辛いことと思います。ツボにお灸(最近は扱いやすい簡易的なものが充実しております)をすえることで楽になる方もいらっしゃるようです。ご参考になりましたら幸いです。随分と気温が下がってまいりましたので、冷えにご注意の上、暖かくしてお過ごしください。(おつうじ屋より)

一覧

執筆: | 公開: