【隣のお通じ事情】使っていた市販薬は不要に(40822)

静岡県にお住いのA・E様からのご投稿です。
2014年12月からご愛飲中。以前、使っていた市販薬は不要になったとのことですよ^^

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
飲めば出るような気がする。少し軟便すぎるときもあり。
 2ヶ月経過 
出たり出なかったりする。飲む回数をもっと増やした方が良いのかもしれない。
 3ヶ月経過 
よく出るようになった。1日2回飲むと調子がいい!!

*****
A・E様 いつもありがとうございます。このたびは、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。A・E様は、妊娠されてから便秘がひどくなり、職場の方からのご紹介でするっと抹茶を飲み始めてくださったのですね。さっそく飲み方も工夫され、この3ヶ月でしっかりご自分に合ったペースを見つけられたようですね^^4月の終わりになると、1週間以上連続でシールが貼られた日もあって腸内環境がずいぶん整ってきているご様子に、私たちスタッフも嬉しくなりました。元気な赤ちゃんのご誕生まで、このまま快調にお過ごしいただければなによりです。これからもHAPPY妊娠ライフのお手伝いをさせて下さいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
6/1~6/5出産で入院したため、飲用できなかったが、退院後再開すると、すぐに便秘が解消された。
 2ヶ月経過 
だんだんペースがつかめてきた。
毎日出ると気持ちが良い。
 3ヶ月経過 
以前は、2~3日出ないのがあたり前だったが、今は毎日出るのが当たり前になってきた。

お便り
以前は、2~3日便が出ないことがあたり前だったのが、するっと抹茶を飲んでからというもの、ほぼ毎日便が出るようになった。また便も硬いことが多かったが、するっと抹茶のおかげでとても良いバナナ型の便が「するっ」と出るようになった。もうするっと抹茶は私には必需品です。これが無くなったらと思うと怖いです。

*****
いつもおつうじ屋をご利用いただき、ありがとうございます。昨年の7月にご縁をいただいてから、早いもので1年2ヵ月が経とうとしています。お通じのほうもかなり改善されたようで、大変嬉しく思います。これからも、A・E様のお役に立てますよう努力して参りますので、今後も「するっと抹茶」を宜しくお願いいたします。季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。
(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
リズムがついてきた。
こんなにたくさんシールが貼れるなんて!!すばらしい!!
 2ヶ月経過 
今月は少しストレスでリズムが乱れたときがあった。
 3ヶ月経過 
ストレスのせいか、全然リズムが整わなかった。

お便り
ずっと飲み始めてから調子が良く、こんなに”快腸”でいいんだろうかと思ってしまうほどです。便も、本当に「するっ」と出る感じで、毎日が気持ち良いです。私は夕食後にいつも飲んでいますが、翌朝、便意で起床する感じで、毎朝すっきりです!!現在、授乳中で、するっと抹茶なら気にせず飲み続けることが出来ます。変なものを飲むより、安全・安心なものを口にしたいと思うので、私にはもう、するっと抹茶0では生きていけません。これからも愛飲したいと思います!!

*****
このたびは、3度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を拝見させていただきました。今回、9月はとても調子が良かったようですね^^便意を感じて起床し毎朝すっきりとは、本当に理想的です!前回のダイアリーのころお生まれになった赤ちゃんは、もうずいぶん大きくなられて、お乳を飲む量も増えているでしょうね。ご出産後、半年になられるでしょうか。慌ただしい毎日を送っていらっしゃると思いますので、知らず知らずのうちにお疲れがたまっていることでしょう。たまには周りの方に上手に甘えて、息抜きもしてくださいね♪するっと抹茶でほっと一息ついていただければ嬉しく思います。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1週間連続でおつうじがあった!!
初めてのことでとても嬉しかった。
 2ヶ月経過 
今月は先月に比べたらリズムが乱れてしまった。
来月はまたリズムが戻るといいな。
 3ヶ月経過 
今月もあまり調子が良くなかった。
どうしてだろうか・・・飲む回数を増やした方が良いのだろうか?

お便り
かれこれ1年以上飲み続けています。決して安い物ではありませんが、それ以上に効果があるため、やめられません。飲めなかった日があると、なんだかソワソワしてしまい、次の日のお通じが気になってしまいます。味もほんのり甘く、夕食後のひとときに飲むと、とてもリラックスできます。お通じとリラックス効果も得られるこの商品は、今後も続けていきたいと思います。同じ便秘で悩んでいる母にも教えてあげようと思います。

*****
いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。
1月は、1週間連続でおつうじがあったのですね。すごく喜ばれているA・E様の様子が伝わってきました。数日に何回かは、おつうじがないのが普通だったのであれば本当に嬉しいですよね。2月と3月は、あまり調子がよくなかったとの事ですがおつうじの際にスッキリは、感じられなかったでしょうか?おつうじは回数でなく、いかにスッキリするかが大事なんですよ。スッキリを少しでも感じていらっしゃるのであれば、心配いりません。ご安心くださいね。また、便秘にはストレスは大敵なのですが、するっと抹茶を飲む事でリラックスされてると伺い、本当に嬉しく思っています。同じ事でお悩みのお母様にも、是非お試しいただければと思います。
(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は少しリズムが崩れてしまったかもしれない。ストレス!?
 2ヶ月経過 
生理期間中は便秘だった。
 3ヶ月経過 
生理前後が調子が乱れる。

お便り
毎日夕食後に飲むのが習慣になり、飲めなかった日はなんとも落ち着きません。そのせいか、やはり次の日はなんとなくすっきりしません。今回飲めなかった日が多かったので、以前より便の回数が減ってしまいました。肌の調子も少し乱れてしまい、やはりするっと抹茶は必需品だなぁと改めて実感した3ヶ月でした。

*****
A・E様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。毎日夕食後と決めて、するっと抹茶を習慣にしてくださっているのですね。必需品とまで言っていただき、本当にありがとうございます。お忙しくて飲めない日ももちろんあるでしょうが、「夕食後」と時間を決めておけば、飲み忘れはぐんと少なくなりますよね。生理前後はホルモンの影響で大腸からの水分吸収が促進されること、また腸の動きが抑制されてしまうことから、どうしても便秘になりやすい時期です。あまり気にし過ぎず、生理前だけするっと抹茶の回数を増やすなど工夫してみるといいですよ。水分補給は心がけていらっしゃるようなので、あとはストレッチや軽い運動、半身浴などもおすすめです。これからもA・E様のサポートをさせて下さいね♪
(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月も調子よく、お腹がスッキリ!!
 2ヶ月経過 
暑さで食べる量が減ったせいか、回数が少し減った。
 3ヶ月経過 
少し回数が戻った。食事量が少しずつ戻ってきたせいか!?

お便り
プレゼントでいただいた(するっと)カフェを1袋飲みました。いつもはするっと抹茶ですが、たまにするっとカフェを飲むと、ブラックコーヒーを香ばしくした感じがして食後に飲むにはもってこいでした。効果は抹茶と同様、翌日に「するっ」と出る感じでした。抹茶もカフェもどちらもおいしくて効果バツグンなので、今後どちらにするか頭を悩ませそうです。

*****
A・E様 いつもありがとうございます。7月から9月のダイアリー嬉しく拝見いたしました。7月は順調、8月がちょっと停滞、9月に復調といった感じでしたね。食事の量はやはり便の量にかかわってきますので、少なからず影響があったものと思います。ただ、あいても2日ですので良いペースを保たれているのではないでしょうか。A・E様、「するっとカフェ」もお口にあったようで嬉しいです。カフェ派の方もだんだんと増えてまいりました。どちらもお好みという場合は抹茶3、カフェ3のコースもおすすめですよ。気分で味を変えたり、朝はカフェ、夜は抹茶など飲む時間で味を変えられる方も多いようです。味を楽しみながら快腸へと繋がるのは嬉しいものですね。
(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
アルコールを飲んだ翌日にはリズムが乱れた
 2ヶ月経過 
外食が多かったので便秘を心配したが大丈夫だった
 3ヶ月経過 
生理前はやはりリズムが崩れる

お便り
かれこれ飲み続けて2年になりました。するっと抹茶がなくてはならないものとなり、以前愛用していた市販薬は全く不要となりました。本当にこんな良い物があるとは思いませんでした。今後も愛飲し続けたいと思います!!

*****
A・E様 日ごろよりのご愛顧 誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月までの内容、嬉しく拝見いたしました。時々ある不調も、ご自身でしっかり原因を振り返られているのが素晴らしいですね。「するっと抹茶がなくてはならないもの・・・」というお言葉本当に嬉しいです。ありがとうございます。市販薬からもしっかり卒業されたとの事、腸本来の働きを取り戻されたのですね。おめでとうござます!A・E様がしっかりとご自身の腸と向き合ってこられたからこその結果だと思います。これからもA・E様の快腸生活のお役に立てましたら幸いです。
(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
年末年始で少しリズムが崩れてしまった
 2ヶ月経過 
夕食が遅い時間になってしまうことが多く、リズムが乱れた
 3ヶ月経過 
2月よりは回数がふえたかな??

仕事が忙しく、夜遅い食事のせいか、かなりリズムが乱れてしまった。するっと抹茶を飲む回数が減ってしまったこともあり、するっと出る便ではない。以前のようなリズムに戻れるように努力したい。

*****
リクママ様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。お仕事お忙しい毎日が続いていらっしゃるようですね。食事の時間が遅くなり、寝る時間との間が近くなると、どうしてもリズムが乱れやすくなりますよね。3月は少しペースが安定してこられたようなので、この調子で少しずつリズムを取り戻してください。するっと抹茶を飲むタイミングや回数などを調整してみておなかの調子をみられるのも良いと思います。お忙しい毎日だと思いますが、するっと抹茶を飲む時間がリクママ様のホッとひといきつくリラックスタイムとなりましたら幸いです。
(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
割と起床後に便意を感じるようになった。
 2ヶ月経過 
朝、出勤するまでに便をすませることが多くなった。
 3ヶ月経過 
ほぼ毎日出るようになった。

3ヶ月、かなりリズムがついてきて、朝出勤するまでにトイレへ行ってスッキリすることが出来た。夕食後に飲み、朝、便が出るので、このリズムを崩さずに頑張りたい。

*****
A・E様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。7月から9月までの内容、拝見いたしました。きれいに並んだシール、2日あく日もなく素晴らしいですね!朝、出勤前のリズムがしっかりついていらっしゃるようでなによりです。朝からスッキリだと一日、体も軽く気分もよくなりますよね。ぜひこの快腸をしっかりキープされてください。これからも赤堀様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。
(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
やっぱり飲めば翌朝スッキリ!!
 2ヶ月経過 
ほぼ毎日出る感じだった。
 3ヶ月経過 
年末年始、リズムが崩れませんように。

今回からシール貼りを2歳の娘にやってもらうようにし、なるべく毎日貼らせてあげるように快腸生活をしました。できる限り夕食後にするっと抹茶を飲み、翌朝スッキリするというリズムを心掛けました。おかげでたくさんシールを貼らせてあげることが出来ました。

*****
ムック様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月までの内容 拝見いたしました。見事にならんだシール、すばらしいですね。順調なご様子で何よりです。お嬢様にシールを貼ってもらうのは良いアイデアですね。お二人で楽しくシール貼りをされているご様子が目に浮かぶようです。するっと抹茶と併せてこちらも毎日の良い習慣にしたいですね。この快腸をしっかりキープして快腸生活を続けてくださいね。
(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
食生活が不規則だったのでリズムが乱れた。
 2ヶ月経過 
生活リズムの乱れもあり、調子が戻らなかった。
 3ヶ月経過 
夕食を食べないことが多く、食生活が乱れていた。

この3ヶ月は仕事がとても忙しく、食生活も不規則だったため、するっと抹茶を飲む日も少なくなってしまった。
特に3月は帰宅時間も遅かったため、腸のリズムも乱れていた。するっと抹茶の偉大さを痛感した。

*****
A・E様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。お忙しい3ヶ月だったのですね。腸は食生活や生活の変化に影響を受けやすいですので、どうしてもリズムが乱れがちですよね。「するっと抹茶の偉大さを痛感した」とのお言葉ありがとうございます。お忙しい日々にこそ、サッと飲んで、お身体のためにお役立てください。快腸だとストレスが減り、色々な意味で時短にもつながりますよ。これからもA・E様の快腸生活のお手伝いをさせてください。
(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
するっと抹茶があまり飲めなかった。
 2ヶ月経過 
あまり調子が良くなかった。
 3ヶ月経過 
リズムに乗れない。

今クールは飲む時間がなく、リズムが狂ってしまった。かなり反省している。次クールからは以前のようにちゃんとリズムを作りたい。

*****
A・E様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容拝見いたしました。この3ヶ月はお忙しくてリズムが乱れがちだったご様子ですね。次からはちゃんとリズムを作りたいとのお言葉、しっかり受け止めました。お忙しい中でも快腸であれば、実は時短につながります。快腸だと集中力もあがりますので、ぜひぜひするっと抹茶をお役立てください。A・E様はこれまで快腸をキープされてこられましたので、きっと一度流れに乗れば復調も早いと思います。
(おつうじ屋より)

執筆: | 公開: