千葉県S・S様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→6ヶ月〜8ヶ月の変化はこちら
→10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら
→13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら
→19ヶ月〜21ヶ月の変化はこちら
→22ヶ月〜24ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
少しだけど、薬を飲まなくてもでる!!
 2ヶ月経過 
なれてきちゃったのかなあ。。。あんまりでる日が少なくなった。
 3ヶ月経過 
また、なんとなくでるようになった。

おつうじ屋からのコメント

S・S様 いつもありがとうございます。この度は、でるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。1月はお薬から卒業されたのでしょうか。

3月までしっかり頑張っていただいた事で、腸内環境が良くなり少しずつリズムがついてきたようですね。ダイアリーで確認すると体調の変化もよくわかりますね^^するっと抹茶はお薬とは違い即効性はありませんが、その分、自然にもっとも近い状態に近づけてくれます。

これからもS・S様のペースでお続けいただき、自然なすっきり生活を手に入れてくださいね。おつうじ屋がずっとお手伝いいたします。そして、またのご報告を楽しみにお待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願いします。


6ヶ月〜8ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
おなかがいたくなったりはしないけど、出ない日が多い…
 2ヶ月経過 
体がなれていってるのかなぁ…飲みはじめたころの方がでてる。
 3ヶ月経過 
オナラはでるけど出ない日多い。
飲む回数ふやした方がいいのかなぁ…

おつうじ屋からのコメント

S・S様 いつもありがとうございます。また2度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。最近スッキリされない日が多いようですね。

ホームページやニュースレターにて体験談のほんの一部をご紹介させていただいておりますが、飲み始めて1年経過してやっと良い兆しが見えてきた方も中にはいらっしゃいますし、満足のいくお通じが来るまで1~2年かかる方もいらっしゃいます。

便秘歴が長いほど、また便秘薬を長く飲まれていた方ほど時間がかかり、便秘歴と同じ期間、もしくはその倍の期間かかる場合もあります。長い期間をかけてダメージを受けてしまった腸の回復にはそれだけ時間がかかるのです。

また、一朝一夕で便秘になったのではなく、長年の習慣の積み重ねが「今の便秘体質」を作っていますので、短期間~数か月での劇的な改善を期待するよりも、毎日コツコツと、「腸に良い習慣」を積み重ねていくことが快便体質を取り戻していただくための、遠回りなようでいちばんの近道だと考えています。

せっかく半年以上続けてきた「腸に良い習慣」をこれからも、少しずつでも少しでも長く続けていただければ、とても嬉しく思います。


10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月はでたほうかな・・・
 2ヶ月経過 
オナラはでるけど、でないよ(泣)
おなはが、はってる感じがする。
 3ヶ月経過 
するっと抹茶の飲む回数が少ないのかな??
飲み始めてすぐの方がでてた気がする。

おつうじ屋からのコメント

S・S様 いつもありがとうございます。この度は、3度目のご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

なかなかスッキリされないような感じなのですね。冬場は寒い為、外出する機会も減り、どうしても運動量が減ってしまいます。運動量が減ると、腸の動きも悪くなってしまいます。また空気も乾燥している為、知らず知らずのうちに脱水症状になっている場合が多いものです。

冬場は努めて軽い運動を行い、代謝をよくするようにしてください。また水分も積極的に摂って、お体を乾燥から防いでくださいね。飲む回数ですが、増やして様子をみていただき腸が動くかんじがしたら、元の回数に減らしてもいいかもしれません。

このように季節によって、体の状態も違ってくる時もありますがお続けいただいてる事で腸内環境は良くなってきています。これからも自然なスッキリを目指して、一緒に頑張って参りましょう^^この度は、本当にありがとうございました。


13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
連続で出る日があった!!
 2ヶ月経過 
やっぱり2~3日に1回でる感じかな。
 3ヶ月経過 
毎日は、でないけど便が固くなることもないし、
これぐらいでちょうどいいのかな。

おつうじ屋からのコメント

S・S様 いつもありがとうございます。このたびは、4度目のご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。S・S様は、2~3日に1回のペースのようですね。

回数が少ないからといって心配される事はありませんよ。お通じは回数でなく、いかにスッキリしたかが大事なので固くなく、するんと出ているのであれば大丈夫です^^S・S様は定期便もお休みされる事なく、1年以上しっかりとお飲みいただいてますので、腸内環境はずいぶんと良くなっていらっしゃるはずです。

これからもS・S様のペースでお続けくださいね。過ごしやすい季節となりましたが、気温の変化にお身体の調子を崩されませんようご自愛ください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。


16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
出る日が多かった。
 2ヶ月経過 
1週間でなくて焦ったけど、次にでた時もおしり痛くなかった。
 3ヶ月経過 
飲む回数が減ったけど、なんとかでてた。

おつうじ屋からのコメント

S・S様 いつもありがとうございます。このたびは、5度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

4月は連続でお通じのある日もあって、調子が良かったようですね。飲む回数を減らされても大丈夫の様ですので、腸内環境がしっかり整っていらしたのだと思います。

それに対して5月は、突然1週間も出なくなり不安になってしまったのではないでしょうか。女性はホルモンバランスのサイクルの影響からも便秘になりやすい時期(生理前など)がありますが、そのタイミングだけ回数を増やして乗り切る方法もありますので試してみて下さいね。

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


19ヶ月〜21ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
朝だけ飲んでて、月末でなくて2回に増やしたら出た!!
 2ヶ月経過 
4日とかでなくても、お腹がはった感じとかはないから大丈夫かな。
 3ヶ月経過 
少し便が固くなった感じがする。
飲む回数増やした方がいいかな。

おつうじ屋からのコメント

このたびは、6度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を拝見させていただきました。S・S様は、最近は一日1回に減らして様子を見ていらっしゃるのでしょうか。

数日出ない時もお腹が張った感じはないとのことですね。おつうじには人それぞれのペースがありますから必ず毎日出なければならないというものでもありません。あせらず、S・S様にとって最適なペースで、じっくりお続けいただければと思います。

これから寒くなってまいりますと、空気も乾燥しますし運動量も減りがちでおつうじにとっては厳しい環境となりますがホットするっと抹茶でお腹も気持ちも温めていただき、ゆったりとくつろいでお過ごし下さいね^^

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


22ヶ月〜24ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
続けて出る時はでるけど、ちょっと間があくかなぁ・・・
 2ヶ月経過 
妊娠後期で、でない日がふえてきた。
 3ヶ月経過 
便が固くなって、コロコロになってる。
水分がたりてないのかな。

おつうじ屋からのコメント

いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を拝見させていただきました。

現在妊娠後期でいらっしゃるのですね。後期になると赤ちゃんがだんだん大きくなって腸が圧迫されますし、体を動かすのも大変になってきますから、どうしても運動不足気味になって便秘が悪化しがちですよね。

便の状態が固く、コロコロということでしたので、ご出産の日までするっと抹茶を飲む回数を2回にするなど、一時的に増やしてみてもいいかもしれません。

また、飲む時間も、できるだけ同じ時間に飲んでみて下さいね。寝ている間に腸が活発に動きますので、寝る前にホットでお飲みいただくのも良いと思います。ぜひお試しくださいませ♪まだまだ寒い日もありますので、体を冷やさない様にお過ごし下さいね。

一覧

執筆: | 公開: