広島県M・M様(24853)

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→8ヶ月〜10ヶ月の変化はこちら
→12ヶ月〜14ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→15ヶ月〜17ヶ月の変化はこちら
→18ヶ月〜20ヶ月の変化はこちら
→21ヶ月〜23ヶ月の変化はこちら
→24ヶ月〜26ヶ月の変化はこちら(2年経過)


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
休日が月曜日で、休日は起きる時間がバラバラなのでお通じがでないことが多い。
 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 
以前は朝晩のまないと出なかったが、最近は夜だけのんでも出るようになったし、1・2日お通じがなくても以前よりしんどくない。

おつうじ屋からのコメント

いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。

M・M様、月曜日がお休みなんですね。休日は生活のリズムを崩しやすく、おつうじが不規則になる方が多いんですよ。腸は私たちが思うより敏感なんです。

3カ月続けられて、朝晩飲まれていたするっと抹茶が、夜1回でも出るまでになったのは、自分で出す力を取り戻しつつあるということです。これからもするっと抹茶習慣で、すっきりな毎日を手に入れて下さいね。

またのご報告楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。


8ヶ月〜10ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 
抹茶を飲まなくても出る日がありました。
 3ヶ月経過 
今月はお通じの調子が悪かったです。
体がなれてくるのか、なぜでしょう?苦しいです。

お客様からのコメント

お便り
飲み始めて2年がたちました。最初は1日2回のんでいたのが、今では1日1回でも出るようになりました。

けど、たまに飲んでも出ない時がありペースをつかめない時があります。その時は苦しいけど今までみたいに市販の物にはたよらず、抹茶の回数を一時的にふやしたりしています。

調子の良い時は自分で何となく今日は飲まなくても大丈夫ってわかる時があります。これからもよろしくお願いします。P・S 腸内会は定期的に開催されているのでしょうか?

おつうじ屋からのコメント

M・M様 2度目のご投稿をありがとうございます。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お飲みいただいて2年になるのですね^^ 本当にありがとうございます。

4月・5月と調子が良かったようですが6月は暑い日などが続いたせいでしょうか調子がいまいちだったようですね。

市販のお薬からも卒業され、するっと抹茶をしっかり続けられた事で腸内環境は確実に整ってきてますよ。

調子が良い時、悪い時があると思いますが深く考えすぎるとストレスになってしまいますのでゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね。また、腸内会は不定期定期に開催しております。

次回開催時には、お声かけさせていただきますのでよろしくお願いします。この度は、本当にありがとうございました。


12ヶ月〜14ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
旅行に行くとでません
 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 
なぜか調子のいい日と数日でない日が・・・

お客様からのコメント

お便り
飲み始めた頃は、1日に2回飲んでいて、今では1日1回で出ますが、たまに2~3日出ない時もあります。この調子で飲み続けて、いつかは抹茶0で出るようになるのですか?

それと、やはり旅行に行くとき出ません。なので、量を多めにするか、1日2回飲むとオナラばかり出て、一緒に旅行している人に迷惑がかからないか不安です。朝起きた時と、夕食後が一番オナラが出ます。

こんなんで結婚できるのかな、と不安になる時もあります。でも、するっと抹茶には助けられてます。ありがとうございます。

おつうじ屋からのコメント

M・M様 いつもありがとうございます。この度は、3度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。8月は海外旅行に行かれたのですね。

環境が変わると体が敏感に感じ取り自律神経に狂いが出てしまいます。ですので、どうしても出にくくなってしまいますよね。でも一過性のものですので、元の生活に戻れば解消される事が多いです。

それよりも、旅行=便秘と思い込み、それがストレスとなり腸を刺激する事にもなってしまいますのでゆったりとしたお気持ちでお過ごしくださいね。

するっと抹茶をお続けいただいてる事で腸内環境は整ってきていますので自分の腸を信じてください。

そして、健康な腸とお体で「結婚しました~!」という嬉しいご報告もお待ちしています^^この度は、本当にありがとうございました。


15ヶ月〜17ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
全体を通して1ヶ月に3~4回下痢の時があります(以前はほとんどなかったのに)
 2ヶ月経過 
抹茶が苦手でカフェの方がすごく好きなのですが抹茶の方がお通じが良いです。
 3ヶ月経過 
お通じがない日が続いても体重が増えないのはなぜでしょう?

おつうじ屋からのコメント

M・M様 いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

さて、月に数回ゆるくなる時があるのですね。食生活や生活スタイルに変化はなくても、ストレスを感じていたりすると、腸内の悪玉菌の動きが急に活発になり一時的に腸内環境が悪くなる場合があります。

また腸は唯一「感情」をもっている臓器で、気分屋でもありますのでなるべくリラックスしてお過ごしください。

また、お通じがない日が続いても体重が増えないのは、腸内環境が整うと、腸の栄養吸収機能も整いますので、食べても太りにくい体質になります。

するっと抹茶やカフェをお続け頂いてる事で腸が元気になっていってるという事でしょうか^^

これからも、様々なシーンで抹茶・カフェとお楽しみいただければと思います。この度は、本当にありがとうございました。


18ヶ月〜20ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
2月はいつもよりお通じが悪かったです。
 2ヶ月経過 
3月は順調、なぜか体重が増えた。
 3ヶ月経過 
4月少しげり気味の日が増えた。

おつうじ屋からのコメント

M・M様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。2月から4月までの経過を拝見させていただきました。

2月は少し調子が悪かったとのことですが、3月・4月はするっとちゃんシールの数が少しずつ増えてきているようですね。

以前頂いたダイアリーと見比べても、少しずつ腸内環境が整ってきていらっしゃるのではないかと感じました^^

おつうじはお食事や生理周期等にも左右されることがありますのでそうした情報もカレンダーに記入してみると、ご自分のペースが見えてくるかもしれません。ぜひ一度、試してみて下さいね。

これから夏に向けて、汗などで水分が不足気味になりやすい季節となります。水分補給等、十分に気をつけて下さいませ。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


21ヶ月〜23ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
最近げりが多い・・・
 2ヶ月経過 
今月はなぜか出る日が少なかった。
 3ヶ月経過 
最近出てもあまりスッキリせず、食生活は変わらないのに、体重がふえた。

おつうじ屋からのコメント

M・M様いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。

5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。ちょうど梅雨の最中でしたので、体調をくずされたのでしょうか。

季節の変わり目は、湿度や温度、天候が大きく変動してしまいますので、疲れがたまりやすくなったり、体調をくずされる方が多いようです。その後、落着かれましたでしょうか。 心配しております。

夏も終わり、一気に秋がやって参りました。これからも、しっかり食べ、適度な運動、ぐっすりと寝る事とするっと抹茶もお忘れなく(笑)おつうじ屋は、いつもM・M様を応援しております。

快腸にお過ごしになれる日が、ずっと続きますように。そして、次回のご報告を楽しみにお待ちしております。この度は、本当にありがとうございました。


24ヶ月〜26ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月はあまりよろしくなかったです。食事量は夏でもあまり変わらず。
 2ヶ月経過 
飲んでも出ない時、のまなくても出る時がありました。
 3ヶ月経過 
今月は快便でしたが、なぜか食事量変わらないのに体重が増えました。

おつうじ屋からのコメント

この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

今回は、前回いただいていたダイアリーと見比べても、少し調子が良くなかったようでしたね。

とくに8月は続けて出た日が少なかったようです。食欲は普段と変わらなくても、知らず知らずのうちに暑さで体が疲れてしまっていたのかもしれませんね。

10月に入ってからはずいぶん調子が戻られ、安心致しました。連続1週間以上の快挙^^

素晴らしいです♪これからもするっと抹茶に、M・M様の快腸生活のお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。

執筆: | 公開: