大阪府Y・M様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら
→11ヶ月〜13ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら
→19ヶ月〜21ヶ月の変化はこちら
→24ヶ月〜26ヶ月の変化はこちら(2年経過)


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
飲み始めた頃は、とにかくおならがでる!!
便の状態はまだコロコロの時もあるけど、バナナ状のモノが出た時は感動!!
回数も増えました。
 2ヶ月経過 
先月よりスッキリ出る日が少なくなった。
おならの回数も減ってきた。
 3ヶ月経過 
まだスッキリ出ない日もあるが、だいぶリズムがついてきた感じ。

お客様からのコメント

お便り
中学生の時、便秘で夜中救急病院に運ばれて以来、かれこれ20年程便秘に悩まされてきました。

便秘に良いと聞けば何でも試し、便秘の特集のTV番組等も観たりして、日々便秘を改善することに努めてきました。

効果があるものないもの色々ありましたが、効果はあっても最初だけ。すぐにまた元に戻ってしまいます。

妊娠・出産で今まで以上に酷くなり、どうしたものかと頭を抱えていました。そんな時にネットで「するっと抹茶」に出会いました。

「授乳中でも安心」とのことだったのでわらにもすがる思いで注文。半信半疑で始めました。飲み始めてすぐに快便!という訳ではなかったのですが、コンスタントに出るようになりました。

とにかく最初の1ヶ月はおならがすごかった!腸が動いてることが実感できました。今はだいぶリズムもつき、驚くほどの量が出ることも!毎日快便を信じてがんばって続けていきたいと思っています。

おつうじ屋からのコメント

Y・M様 いつもありがとうございます。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。Y・M様は20数年、便秘でお辛い思いをなさっていたのですね。

そんな中、するっと抹茶を見つけていただき本当に嬉しく思います。飲み始めてしばらく、おならがすごくてびっくりされたようですね。

これは、腸内環境が改善されてきている大変よい兆しだったんですよ^^今は、落ち着かれたようですので、腸内環境が整ってこられたという事でしょう。

月を追う毎にスッキリする回数も増えてきてますね。リズムもつき、腸が動く事も実感され、本当になによりです。

これからもY・M様のペースで無理なくお続けいただき、自然なスッキリ生活を手に入れてください。Y・M様とのご縁に感謝し、またのご報告をお待ちしています。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
前半は調子良かったのが、後半少し出が悪くなった気が…。
出てもあまりスッキリせず。
 2ヶ月経過 
出ない日もあるが、あまり気にせずに。
スッキリ出る日も徐々に増え始めた。
 3ヶ月経過 
だいぶスッキリ出る日がふえた。
バナナうんちが増えたかも

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶を飲み始めて10ヶ月。少し前までは飲まなくても出る日がある位だったのが、最近停滞気味です。朝晩ときちっと飲んでても出ないと正直あせります。

少し前までバナナ状のものが出ていたのに、かたくてスッキリ出ない毎日…。でもするっと抹茶は薬ではなく、自然に出るように促してくれるためのもの。

あせらず出ない日もあるさ!と割り切って気長に付き合っていこうと思っています。またバナナ状のものに出会える日を信じて…

これから寒くなるので夏は厳しかったホット豆乳割りが美味しく頂けそうです♡

おつうじ屋からのコメント

Y・M様 いつもありがとうございます。また2度目のご投稿をありがとうございました。4月から9月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。するっと抹茶をお飲みいただき、も10ヶ月になるのですね。

しっかりじっくりお続け頂き本当に嬉しいです。春頃は順調のようでしたが、夏場はどうしても水分が不足してしまうのでスッキリの回数が少なくなってますね。

でも、Y・M様のおっしゃるとおり、するっと抹茶は自然に出るように促してくれるものです。今まで頑張ってこられた事は、決して無駄ではありません。腸内環境は随分と変わってきているはずですよ。

これからも、お好みの味で楽しみながら自然なスッキリ生活を手に入れてください。この度は、本当にありがとうございました。


11ヶ月〜13ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
月始めは先月よりスッキリ出た!!
後半(生理前)はでにくい…(涙)
 2ヶ月経過 
今月は割といいリズムで出ていたと思う。
 3ヶ月経過 
生理前出にくかったのが、
今月は生理前でもそれなりの量が出た。
でも出る量にはバラツキが
あるので、一定の量がでるようになってほしいなー。

お客様からのコメント

お便り
するっとカフェ、飲みました!感想は・・・美味しいです!するっと抹茶の時から、豆乳に混ぜて飲んでいるのですが、カフェの方は少し苦みがあり、大人の風味。牛乳に混ぜてもカフェオレみたいになって美味しいかも♪

今度試してみます!でるでるダイアリーの方が少し中断してしまってて・・・今回送ったのが1月までの分なのですが(スミマセン)冬場は寒いのもあってか、少し出にくいように感じる時もありました。

でも、3月~良いリズムが出来てきて、朝は飲まなくてもスッキリ出る日も多くなりました!朝スッキリ出ると、一日本当に気持ちが良くて・・・。何をするにも楽しくなります♪

最近は、朝は抹茶、夜はカフェという具合に飲み分けて、2種の味を楽しんでいます。これからもスッキリ出る生活を続けていきたいです。

おつうじ屋からのコメント

Y・M様 いつもありがとうございます。また、この度は3度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

11月に、生理前は思うように出なかったとの事でしたが今では良いリズムを保たれているのですね。

Y・M様に快腸生活が訪れましたようで、私共も嬉しく思っています。おっしゃるように、冬場は水分不足になっている事が多くスムーズなおつうじが少なくなる方も増えて参ります。

寒くて体を動かすのもおっくうな時期ですが軽い運動と、たっぷりの水分を摂られてくださいね。また、するっと抹茶やするっとカフェは豆乳ととっても相性がいいんですよ^^

お腹も体も喜ぶダブル効果で、スッキリ生活をお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。


16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
割と順調に、便の量も色もいい感じのものが出ていたと思う♪
 2ヶ月経過 
先月より少し出が悪いように感じたが、でもほぼ毎日出ていました。
 3ヶ月経過 
生理前後は少し出にくい感じがしたけど、あとはよく出ていたと思う。

おつうじ屋からのコメント

Y・M様 いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

これまで1年半お続けいただき、今ではするっと抹茶・するっとカフェをすっかり習慣にしてくださっているのですね。

朝飲まなくてもすっきりできている日もあるとのことですから、もうずいぶん腸内環境が整っていらっしゃるのでしょう。

おっしゃるように、おつうじが2~3日に一度でも、苦痛や残便感などが無いのであれば、さほど気にすることはありません。

気にすることでかえってストレスになり、逆効果になることもありますのでY・M様のように気に病まず、気軽に気楽にお過ごしになるのがベストだと思います。

これからも、この調子で快腸にお過ごしいただけますよう願っております。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


19ヶ月〜21ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
何日か出ない日はあったけど、割と順調だったと思う。
 2ヶ月経過 
今月は飲まなくても自然に出たり、量・色・形ともに良かった!
 3ヶ月経過 
少し涼しくなってきて、出ても出にくい日があったり、量も少し少なくなったかな。

お客様からのコメント

お便り
7月・8月・9月と暑い日が続きましたが、そんな中でも、温かい豆乳に、するっと抹茶・するっとカフェを混ぜて頂いていました。

暑くなると水分をたくさん摂るからか、便の出がいつもより良いように感じました。

特に8月は、するっと抹茶・するっとカフェを飲まなくても、お通じがある日も多く、しかも、量・色・形ともに素晴らしく(笑)とても快適な日々を過ごせました。

9月に入り、少し肌寒さを感じるようになってくると、また少し出が悪くなったように感じましたが、それでも定期的に出ているので、水分をたくさん摂るように気を付け、続けて飲んでいきたいと思います。

おつうじ屋からのコメント

このたびは、5度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。量・色・形ともに素晴らしい(!)バナナに出会える毎日は、本当に幸せですよね。

以前、20年ほども便秘に悩まされていらしたと伺っておりましたが、今このダイアリーを拝見しているとそんな日々がおありだったとはとても信じられませんね^^

これから冷え込む季節になり、空気も乾燥してくるとは思いますがY・M様はきっと上手に乗り切られることと思います。

適度な運動、バランスの良いお食事、水分摂取を心がけて、このペースでじっくりお続け下さいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


24ヶ月〜26ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
出るには出るが、スッキリしない日が続く…
飲む量を増やしてもなかなかスッキリ出ない日々…
 2ヶ月経過 
前月よりはよく出るようになった!
月末は出てもあまりスッキリしない感じ…
 3ヶ月経過 
今月はなかなかスッキリ出なかった。

お客様からのコメント

お便り
早いもので、するっと抹茶を飲み始めて2年になります。もう普段の生活には欠かせない存在となっています。今回12月~2月のでるでるダイアリーを送らせて頂きました。

冬場で寒いせいか、全体的にスッキリしない毎日でした。出るには出ても、量が少なかったり、何かスッキリしない・・・。

冷え性で体が冷えているせいもあるのかと思い、なるべく温かいものを飲んだり、体を温めるようにしてみましたが、あまり効果がなく・・・。

これから春になると少し改善されるかな?と期待しつつ、飲み続けていきたいと思います。

おつうじ屋からのコメント

いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

するっとちゃんシールはしっかり並んでいるようでしたが、コメントによると、すっきりしない日が多かったのですね。

たしかに冬は、寒さで運動不足になりがちですし、乾燥しますので、普段快便の方でも不調になりがちな季節です。

でも、Y・M様は、これまでしっかりするっと抹茶を習慣にしてくださっていますので、きっと長引かずに調子が戻られると思います^^

これからも、するっと抹茶にY・M様のサポートをさせて下さいね♪

一覧

執筆: | 公開: