富山県Y・K(ころん)様(21324)

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→5ヶ月〜7ヶ月の変化はこちら
→9ヶ月〜11ヶ月の変化はこちら
→12ヶ月〜14ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→15ヶ月〜17ヶ月の変化はこちら
→18ヶ月〜20ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
前半はコロコロ便が多かった。
後半はコロコロがつながった便もありうれしかった。
 2ヶ月経過 
りっぱな便の時もあるが、まだまだコロコロ便の時も多い。
おならがすごい出る。下痢の時はするっと抹茶を飲まなかった。
 3ヶ月経過 
出ない時もあるが、出る時はつながった便になりうれしい。
月に1~3日くらい下痢になる。

おつうじ屋からのコメント

いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。この3ヶ月の経過を嬉しく拝見いたしました。

便のカタチは不安定ながらも、徐々に良いカタチに近づいているようですね。体内環境が良くなるまで、山あり谷ありですが、Y・K様のペースで続けていただき、快腸生活を手に入れてくださいね。

そして晴れやかな笑顔で毎日をお過ごしになる日が1日でも早く訪れることを心より祈っています。またのご報告を楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。


5ヶ月〜7ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
後半はお腹の調子が悪くお腹が痛かったです。
軟便と便秘をくり返す感じのパターンはよくなっていくのだろうか?・・・
 2ヶ月経過 
下痢と便秘をくり返している感じでした。
 3ヶ月経過 
便秘がひどくてまた痔になった>_<
コロコロうんちと下痢(軟便)をくり返してる感じでした。

おつうじ屋からのコメント

この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。この3ヶ月、便秘と下痢が続いているのですね。

するっと抹茶は、かたい方、ゆるい方のどちらでも正常な状態に整えてくれるのですが、腸の緊張が続いていると、腸が思いがけない動きをして便秘と下痢を繰り返すことがあります。

ストレスを感じてしまうとさらに腸が緊張してしまいますので、休憩を多くとるなどして、できるだけリラックスして過ごすように心がけてみてください。お腹を冷やさないようにホットがおすすめです。

また香辛料やアルコール、生野菜等もしばらく控えていただくと戻りがはやいので、無理のないよう日常生活に取り入れてくださいね。腸の緊張がとければ、するっと抹茶が本来の力を発揮してくれます。

これからもY・K様の快腸生活を応援させてくださいね。またのご報告お待ちしております。


9ヶ月〜11ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎日出てましたがぢが痛い時が結構あり辛かったです。
 2ヶ月経過 
下痢の時はするっと抹茶を飲みませんでした。
 3ヶ月経過 
まだコロコロ便と下痢をこうごにくり返している感じはあります。

おつうじ屋からのコメント

Y・K様 いつもありがとうございます。この度は、3回目のご投稿をありがとうございました。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。3ヶ月ほぼパーフェクトに近いですね^^

シールの数を見て、本当に嬉しくなりました。コロコロと下痢が繰り返されてるとの事ですがするっと抹茶は両方に効果があり固い便はやわらかく、柔らかすぎる便は固く、つまりちょうどいい便の状態を作ってくれます。

けいれん性便秘の場合は腸が過敏になっているために腸への負担をかけない食生活を心がけてくださいね。これからもY・K様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活が訪れるまでおつうじ屋にお手伝いさせてください。この度は、本当にありがとうございました。


12ヶ月〜14ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
下剤の後は、なかなか便が出ません。いつもそのパターンです。
 2ヶ月経過 
コロコロ便と下剤を定期的にくり返してる感じです。
 3ヶ月経過 
コロコロ便とおならが多いです。

おつうじ屋からのコメント

Y・K様 いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。まだ、コロコロ便と下痢が繰り返されてるようですね。

けいれんせい便秘は、腸が過敏になっているので腸への負担をかけない食生活を心がけてください。■消化が悪いもの ■冷たいもの ■香辛料 ■アルコール■カフェイン ■炭酸飲料 などは控えるようにして下さいね。

不溶性食物繊維は、摂取する量を控えめにしたりよく噛んで食べるように心がけたり、細かく切って柔らかく煮込むなど工夫してとれば、腸への刺激が弱まりますよ。

これからも、Y・K様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活が訪れますよう心より願っております。この度は、本当にありがとうございました。


15ヶ月〜17ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
あいかわらず、下痢の後や生理前は便秘ですが、前よりよくなっています。
 2ヶ月経過 
コロコロ便の時もあるけど、前よりはよくなっていると思う。
 3ヶ月経過 
痔の調子が悪く薬(座薬)をよく使うようになりました。

お客様からのコメント

お便り
以前は、1日2回、豆乳や牛乳と混ぜて飲んでも便が出ない日がありましたが、最近は、1日1回でも出てくれるようになりました。寒い時期は特に、ぢの調子が悪く、薬が欠かせませんが、以前より便の形が良くなっています。

食生活はあまり変わっていないので、するっと抹茶のおかげかと思います。ありがとうございます。

おつうじ屋からのコメント

Y・K様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

月を追う毎にするっとちゃんの数が多くなり1月はパーフェクト!!ですね^^飲む回数を減らしても、おつうじの状態が安定してこられたようでしっかり続けられた事で腸内環境が整ってきたのでしょう。

ダイアリーで管理すると、目に見えて変化をかんじとる事ができますね。また冬場は、喉の渇きも感じにくく、水分不足になりがちです。水分が不足するとコロコロ便になり、痔も悪化してしまいますので努めて水分を摂るようにしてくださいね。

これからも、Y・K様のペースで無理なくお続けいただき毎日を笑顔でお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。そしてまたのご投稿をお待ちしております。


18ヶ月〜20ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
肛門が痛い時があるが、だんだんコロコロ便から、つながった便になってきました♪
 2ヶ月経過 
下剤の後は相変わらずなかなか便がでません。臭いおならは出ます。
 3ヶ月経過 
黒い硬いコロコロ便でおならも臭く腸内環境がよくないようです。

お客様からのコメント

お便り
飲んでいて、劇的によくなるわけではないですが、続けていくことが大事だなと思っています。飲む回数が少ないからか、かたいコロコロ便で色もこげ茶色で、おならも臭いです。

フカフカで、やわらかい便がスムーズによく出るようになるとよいなと思います。夏は特にアイスを食べると便秘がひどくなるので、なるべくひかえたいと思います。

するっと抹茶は、たいてい牛乳か豆乳と混ぜて飲んでいますが、あきてくるので、するっとカフェも飲んでみたいです。同じ効果があるとよいなと思います。

おつうじ屋からのコメント

Y・K様 いつもありがとうございます。このたびは、6度目のご投稿をありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

やはりなるべく早く変化を感じていただくには決まった回数を毎日継続する事が大切になってきます。1日2回お飲みいただき様子を見られてはいかがでしょう。

それと、軽い運動も加えてみてください。より効果的なのはウエストを左にひねることです。左にひねって、20秒間キープ。 ぜひためしてみてくださいね^^

お味に変化をつけたい時は、HPにてするっと抹茶をつかったレシピをご紹介していますので是非ご活用ください。また、するっと抹茶もするっとカフェもスッキリ効果に変わりはございません。

するっとカフェもおためし頂き、いろいろなシーンで飲み分けて楽しくお続けいただければと思います。この度は、本当にありがとうございました。

執筆: | 公開: