福島県PoPoRoN様

福島県にお住まいのM・K(PoPoRoN)様のダイアリーをご紹介します。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
6月中旬から始めて少量でも毎日出たり昔からコロコロなのがバナナ状のが出たりして調子の良い1ヶ月でした。
 2ヶ月経過 
7月よりは回数も減り、いつものコロコロ便になってしまいました。
8月の上旬の花丸の所は良い便でした。
 3ヶ月経過 
9月前半は本当に出ない日が続いて、おなかも張って心配になるほどでした。
後半は少しずつですが回数も増えて安心しました。便はまだコロコロです。

お便り
こんにちは!いつもお世話になっております。飲み始めて4ヶ月が過ぎました。14才の娘は幼い頃から便秘で“するっと抹茶“に出会うまで病院で処方された薬を1年間飲んでいました。でも、それが“自分で出す力“を弱めてしまうことを知り、いろいろ探して体に良い物はないのか、HPを見ていたところ、こちらのお茶にたどり着きました。私もひどい便秘(30年)なので、毎日一緒に飲んでいます。娘は便秘歴も短い為か、1ヶ月も経たないうちに効いて、今は2日に1回は出ています。私は頑固な便秘なので、まだコロコロとした硬い便で、出ない時は4・5日出ません。でも少しずつ出ない間隔も短くなり、色も濃い茶色からうすい茶色になってきたので、あきらめずこれからもず~っと続けたいと思います。(それにとっても美味しいのでやめられません♪)まだまだ改善が見られない方々、共にがんばりましょうね!!

*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。この3ヶ月の経過を嬉しく拝見させていただきました。少しずつですが、色・形とも理想的なものに近づいてきているようですね。1ヶ月目は調子が良く、2ヶ月目から停滞期に入っているようですが、一時的なものなので大丈夫です。この調子で続けていきましょう。お嬢様の方は便秘歴が浅いこともあり、さっそく実感していただけているようですね(*^_^*)♪これからもM・K様のペースで続けていただき、親子ですっきりした晴れやかな顔で毎日を過ごせる日が1日でも早く訪れることも祈っています。またのご報告楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
量は少なく便もコロコロなのでおなかが張っている日が多かったです。
 2ヶ月経過 
変わらず便は少なく固くコロコロしていて、おなかが張るだけではなく、腹痛もありました。
 3ヶ月経過 
便の色や固さ、量(とても少ない)も変わらず、時々おなかが苦しいです。
おならもくさいので私のおなかが心配です。

お便り
いつもお世話様になっております。今年もよろしくお願いします!ダイアリーが終わったので送らせて頂きました。昨年の6月上旬からおいしく毎日飲ませて頂いております。7ヶ月経った現在、出る日数は増えましたがごく少量で(コロコロ便が2、3個の日も)3食食べていてこの量は大丈夫なのかと毎日心配にすごしています。おなかが張って食欲のない日もあります。腹痛もありました。わき腹(背中に近い方)が張っている時もあります。下剤を飲んだら今までの”するっと抹茶”の効果が悪くなってしまうかもしれないと思い、1度も飲んでいません。私のおなかは大丈夫なのでしょうか?一緒に飲んでいる娘はおかげさまで調子が良く、2日に1度のペースで出ています。娘や、体験談の皆さんを励みにあきらめないでがんばっていますが心が折れそうです。テレビで良いといわれていた呼吸法も試しています。(まだ効果は表れていません)なるべくストレスをためずにストレッチをしたり、呼吸法でリラックスできるようにして便秘解消にむけてがんばっています。体験談で効果が表れている皆さんがうらやましいです。

*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。でるでるダイアリーの二度目の投稿ありがとうございました。M・K様、便秘による腹痛やおなかの張りは苦しいですね。下剤を飲まずに頑張っていらっしゃるのですね。おならが臭い原因は、腸内での発酵が正常に行われず、食物が腐敗した状態になってしまうことが考えられます。つまり悪玉菌が優勢になっているのです。するっと抹茶で、じっくり善玉菌を育てることで、改善されてきますので、まさに今が頑張り時だと思って、続けてくださいね。応援しています。またのご報告を楽しみにしています。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1月はまとまった便は無く(20日の日は少しまとまってありました)コロコロ便が数個(1日)という感じでした。
お腹も少し痛かったり張った感じの日もありました。
 2ヶ月経過 
1回だけ初めてバナナ状のものが出ました!!
その後はいつもと同じコロコロ便でごく少量です。
ガスもたくさん出ています。
 3ヶ月経過 
今までと変わりない状態でコロコロ便が数個でる感じです。
時々わき腹が張っている感じがあります。
まる9ヶ月すぎました。状態は良くなるのでしょうか?

お便り
いつもお世話になっております。“するっと抹茶“を飲んで10ヶ月目に入りました。(早いですね)今回はカレンダーを送らせて頂きましたが、状態は変わらず、不定期にコロコロ便が数個でています。ガスもたくさん出ます。私の便秘は30年なのでなかなか良くならないのかもしれません。何か良い方法や飲み方などありましたら教えて下さい。体験談を参考にさせて頂きながら毎回飲んでいます。薬に頼る日々には戻りたくないので、これからもするっと抹茶を飲んで皆さんとがんばりたいと思います!

*****
M・K様 いつもありがとうございます。でるでるダイアリーの3度目のご投稿をありがとうございました。薬に頼る日々に戻りたくなくて頑張っていらっしゃるのですね。コロコロ便が続くのは、長年の便秘薬使用で腸のはたらきが弱ってる場合やストレスで腸が敏感になっていて腸が激しくうごくため、便が砕かれるなどが考えられます。しかし、するっと抹茶を続けたことで、だいぶん腸の機能は回復しているはずです。水分も積極的に摂って、このまま、M・K様のペースでお続けくださいね。今はつらい時期かもしれませんが、必ず乗り越えられるものですので、一緒に頑張りましょう^^(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ずっとコロコロ便でした・・・。
 2ヶ月経過 
出る回数が増えたかも!がんばります!
 3ヶ月経過 
忙しくストレスがいつもより強かったかも・・・。
回数が減ってしまいました。

お便り
いつもおいしく頂いております!飲み始めて1年1ヶ月経ちました。一緒に毎日飲んでいる娘はおかげ様で薬は一度も飲むことなく(以前は処方された薬を飲んでいました)2日に1度のペース位で順調に出ているようです。娘もコロコロ便だったのに、今では“するっと!“時間もかけず、理想の“バナナ便“が出ているようで「おしりも痛くない!♡」と毎日うれしそうです。ありがとうございます。娘が幸せなら私も幸せ・・・なのですがー!私は便秘歴30年で、色々便秘には良いということをやってきましたが、どれも効き目はなく、今も娘と毎日飲んでいますが相変わらずコロコロ便で、毎日出ず、久しぶりに出てもごく少量、という感じです。ストレスが原因かもしれないと思い、呼吸法、マッサージ、ストレッチなどもやっていますが変わりません。長年お悩みの方、何か良い方法がありましたら教えて下さい。あきらめずに共にがんばりましょう!

*****
M・K様 いつもありがとうございます。でるでるダイアリーの4度目のご投稿をありがとうございました。お嬢様と一緒に頑張ってらっしゃる姿が目に浮かびほほえましくなっております。きっと仲の良いご家族なのでしょう、子供の喜ぶ顔を見るのは親として本当に嬉しいものです。しかしM・K様は、未だコロコロが続いてるとの事ですね。腸はほかの臓器よりも脳と密接につながっているのでちょっとしたストレスにも反応します。便秘の事を考えすぎず、おおらかな気持ちでお過ごしくださいね。1年以上も続けてこられたので、腸内環境はだいぶん整ってきているはずです。このままM・K様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてください。お嬢様が手招きして待ってらっしゃいますよ^^これからもよろしくお願いします。(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
出る回数も量も少なくなってきました。改善されるのか不安・・・。
 2ヶ月経過 
量がいつも少ないので心配・・・。
 3ヶ月経過 
先月より出なくなった。横腹が張って気になる時もあった。

お便り
早いもので飲み始めて1年がすぎました。“DERU DERU DIARY!“も5冊がおわりました。娘と2人で毎日飲んでいます。おかげ様で娘は2日に1回のペースで順調に出ているようです。私はというと便秘歴30年なので、がんこであまり皆さんのように順調ではありません。以前は病院へ行って薬や漢方をもらっていたこともありました。でも薬の怖さをネットで知り、薬は一切やめて今はするっと抹茶だけでがんばっています。マッサージをしたり、テレビで呼吸法が良いと言えばやってみたり、色々試している所です。まだコロコロ便で量もとても少なく毎日出てはいませんが、気長にストレスをためすぎないように、これからもするっと抹茶を飲んでいこうと思います。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。今も変わらず、お嬢様と仲良くお飲みになっているのですね^^一緒に頑張ってらっしゃるお嬢様だけが快調だと気持ちが焦ってしまう事もあるでしょう。しかし、変化の感じ方にも個人差がございますので心配なさらないでくださいね。M・K様のおっしゃるように、ストレスを溜めないように気長にゆっくりと進んでいきましょう^^これから段々と寒さが厳しくなってまいりますのでくれぐれもご自愛くださいね。そして、またのご投稿をお待ちしております。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今まで薬を飲まずにするっと抹茶だけでしたが、
お腹が張って苦しかったので以前使用していた
マグネシウムの薬をのみました。
 2ヶ月経過 
薬と併用して少し良くなりました。
お腹の状態をみながら薬を飲んでみようと思います。
 3ヶ月経過 
薬と併用していますが、量が少なくあまりスッキリしません。

お便り
いつもおいしく”するっと抹茶”を頂いております。先日は”するっとカフェ”をありがとうございました!コーヒーを飲めない私は、とても嬉しく、毎日飲んでいます。娘も気に入ったようなので、抹茶からカフェの定期便に切り替えました。コーヒーは、体質に合わないのか、飲んだ後、胃がもたれたりすることがありますが、するっとカフェは、コーヒー味なのに、全くそのようなことがなく、しかも、おなかに良い、肌にも良いなんてすごいですね!!石井さんの努力に感謝しております。これからも飲んでいこうと思います。今年もよろしくお願いします。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。またこの度は、6度目のご投稿をありがとうございました。10月(1年4ヶ月)から12月(1年6ヶ月)までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お体の調子に合せてうまくお薬を併用されているようですね。やはりどうしてもお辛い時は、我慢せずにお薬を使用しても構わないんですよ。今までするっと抹茶をお続けいただいた事で腸内環境は随分と整ってきていますので、ご安心ください。また、するっとカフェを気に入ってくださり本当に嬉しいです。するっとカフェには、コラーゲンの主要構成アミノ酸のひとつで美肌を保つ為の必要な成分「プロリン」が大量に含まれていて、加齢とともに生じる肌のハリの消失、シミや肌荒れの予防に期待できると言われています。また、するっと抹茶・するっとカフェ共に、素材は全て天然由来原料を使用したノンカフェイン飲料です。これからも親子仲良くお続けください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
量は少ないけど回数は増えてきた!がんばるぞ~!!
 2ヶ月経過 
まだまだ量が少なくお腹が痛い時あり。
 3ヶ月経過 
漢方も飲み始めた。やっぱり漢方は腹痛があってあまりよくないかも…。
様子をみて、併用することにした。

お便り
いつもおいしく頂いております!”カフェ”は、コーヒーが飲めない私にはとても嬉しい飲み物で、また、抹茶も気分が安らぎ、私の”まったりタイム”になっています。娘と二人で飲んで、1年9ヶ月が経ちました。娘は、順調に2日に1回のペースで出ているようで、とてもありがたく思います。以前は、4~5日出ない時もあり、ガスがたまって腹痛の為、泣いていたこともあったので、本当に嬉しく思います。私はというと・・・30年来の頑固な便秘だからか、まだ固いコロコロ便で、3~4日出ない時もあり、出ても量が少なく、時々腹痛もあります。でも、これからもマッサージをしたり、なるべくストレスをためないようにして、工夫して続けていこうと思います。”するっと”出る日をめざして!!

*****
M・K様 いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お飲みいただき、2年近くになるのですね。お嬢様とお二人でしっかりお続けいただき本当に嬉しく思っています。量が少なく、お腹が痛くなる時もおありのようですが便の量などは、食事の内容や体調によってさまざまに変化します。しっかり食べてしっかり出したいものです。マッサージも便秘解消には有効です。副交感神経が活性化し、リラックスすることができますよ。左側に直腸(便がたまる場所)があるので、そこを刺激することで排便を促します。ウエストを左にひねって20秒間キープしたり、左下腹部の腰骨の内側を軽く押してみて下さい。そして体の老廃物を流すために、マッサージの後はコップ1杯のお水もお忘れなく^^自分の体と仲良くなって、より健康的に快腸にお過ごし頂ければと思います。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしています。(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まだまだ回数も少なく量も少ない
 2ヶ月経過 
おなかが張って苦しい時もある。
 3ヶ月経過 
飲んで2年たちました!早いですね。3年目は少しは回数も増えるといいな。

お便り
いつも“カフェ”そして時々“抹茶”をおいしく頂いております!飲み始めてから早いもので2年がたちました!私が何かを2年も続けるなんて・・・!すごいです!これも安心安全においしく頂けて体にも良いからここまで続けられたのだと思います。ありがとうございます。私はまだまだがんこな便秘ですが回数は少しずつ増えてきていますし、娘は2日に1回のペースで出ているのでこれからももっと腸の調子が良くなるよう続けていこうと思います。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。この度は、8度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。本当に早いもので、これまで2年間お続け下さったのですね。安全な物で便秘を解消したいとの思いで続けていただき、本当にありがとうございます。お嬢様は良いペースで落ち付かれているようでなによりです^^M・Kさまは前回のダイアリーでは回数が増えてきたご様子で私共も嬉しく思っておりましたが今回は回数も量も少なかったようでしたので、ストレスなどの多い時期だったのではと心配しております。するっと抹茶・カフェが少しでもお役に立てますよう願っております。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
回数も少しずつ増えてきました♡
 2ヶ月経過 
体調が悪くても腸も弱っていました・・・。
 3ヶ月経過 
風邪をひいて便秘になりがちでした。

お便り
いつもおいしく頂いております。少しずつ回数は増えてきていますが、まだ便も固く滞りがちです。もう少し工夫して、ストレスもためないように続けていこうと思います。体調が悪くて飲まない日があった時は、やはり出る回数も少なく、また飲みは締めた所、少し改善されたこともあったので、間違いなくおなかに届いてるんだな~と実感しました。まだまだ改善には長い道のりですが、信じて続けていこうと思います!

*****
この度は、9度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を拝見させていただきました。夏風邪をひいて、調子を崩してしまわれたようですね。腸内環境の良し悪しはカラダ全体の健康に及ぼす影響も大きいといいますのでぜひじっくりと整えていただければと思います。体調が悪い時はゆっくり体を休め、腸内にすんでいる善玉菌にしっかりエサを与えて活躍してもらいましょうね^^これからも、するっと抹茶・するっとカフェにM・K様のお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。いよいよ本格的な寒さがやってきますが、水分補給と適度な運動を忘れず、健やかにお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
少しずつシールが増えてきました。
 2ヶ月経過 
間隔も短くなりシールも増えてうれしい♡
 3ヶ月経過 
もっとシールがふえるように頑張ります!!

お便り
いつもおいしく頂いております!娘と毎日飲んで、2年半が過ぎました。何かを始めて、こんなに続くのは初めてです。これも、おいしいだけではなく、少しずつでも効果が現れているから、今日まで続けてこられたのだと思います。娘は順調に、だいたい2日に1度、私は30年の頑固な便秘なので、まだ4~5日に1度位です。途中でくじけて私だけ飲まなくなった日もありましたが、やはり飲まないともっとひどく、1週間や10日出なくなってしまったので、また飲み始めたら少しずつ日数も短くなり、ゆっくり良くなってきているので、これからも2人で飲み続けていこうと思います。

*****
この度は、10度目のご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を拝見させていただきました。11月は連続でお通じのあった日も増えましたね^^これまでするっとシリーズを信じて長くお続け下さり、本当にありがとうございます。お嬢様と一緒にお飲みいただいているからこそ、2年半もお続けいただけているのかもしれませんね。お嬢様が順調にお過ごしであることが、M・K様の励みや希望にもなっているのではないでしょうか。調子が良いとき、悪いときの波はあると思いますが、これからもあせらず、あきらめずにお続け下さいね。
この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
回数が多くなってきたかな?
 2ヶ月経過 
もっとストレッチ、マッサージをしていこうと思います。
 3ヶ月経過 
風邪気味で体調が良くなかったせいか、又便秘気味に・・・

お便り
いつもおいしく頂いております。毎日娘と飲んでいます。以前は娘もコロコロ便で3~5日出なくて腰痛も時々ありましたが“するっと”を飲んでから2日に1度は出るようになり腰痛も1度もありません。私は便秘歴が30年と長いせいか、まだ3~5日に1度ですが飲まない時よりは便意もあり量は少ないですが回数が多くなってきているのでマッサージをしたりストレッチをしながらこれからも娘と続けていこうと思います。なによりとても美味しいので助かります!(両方おいしい♡)

*****
いつもありがとうございます。この度は、11度目のダイアリーご投稿をありがとうございます。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。この冬は、終わり頃に厳しい寒さが続きました。PoPoRoN様も、お風邪を召されていたようですね。風邪をひくと、脱水症状や自律神経の乱れなどで、便秘気味になってしまう事が多いようです。高熱が出て体温が高くなり、その熱を下げる為に、寝ている時など大量の汗をかいてしまいます。こんな時は、いつも以上に水分補給を行ってくださいね。冬も終わり、体を動かすのに最適な季節となりました。PoPoRoN様のおっしゃるように、ストレッチやマッサージで腸を元気づけてあげてください。そして、これからもお嬢様と一緒に楽しみながら、するっと生活をお続けくださいね。(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まだ間があいてしまう・・・。
 2ヶ月経過 
運動不足だったので気をつけて体を動かしていこうと思う。
 3ヶ月経過 
先月よりは調子が戻った。続けてストレッチ、運動をする!

お便り
いつもおいしく両方の味を楽しんでいます。朝は“シャキッ”とカフェ、夜は“まったり”抹茶にしています。もうすぐ飲み始めて3年半になります。娘はおかげ様でもう飲まなくてもスッキリなようでとても喜んでいます。私は30年という便秘なのでまだコロコロ便で3~4日に1度のペースです。それでも以前は1週間~10日に1回のペースだったので、少しずつでも良くなっているかと思い続けています。最近は教えて頂いた整腸剤を一緒に飲み、回数も少しずつ増えてきているようです。ただ商品を送るだけではなく、悩みを一緒に考えてくださる所がとてもうれしく励みになります。ありがとうございます。

*****
POPORON様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月までの内容を拝見いたしました。まだまだ間があくものの12月は間隔も短く回数も増えてきましたね。するっとカフェ、するっと抹茶共に、味を楽しんでいただいているようでなによりです。お嬢様ついに飲まなくてもスッキリ快腸になられたのですね。おめでとうございます!POPORON様は整腸剤との併用で回数が増え、調子が良くなってきている様ですね。30年来の便秘はなかなか手強いとは思いますが、しかしそこを抜けようとするっとシリーズに加え、マッサージや運動など心がけていらっしゃるので一歩一歩と快腸への道に向かっていらっしゃると感じます。あせらずコツコツと良い習慣を続け、スッキリとした快腸生活を手にいれましょうね。これからもPOPORON様の快腸生活へのお手伝いをさせてください。(おつうじ屋より)

13回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
回数が増えてきた
 2ヶ月経過 
かぜをひいて便秘がち・・・。
 3ヶ月経過 
がんばろー!!!

お便り
毎日おいしく頂いています。娘と2人でのんでいましたが、娘は早く効果が表れ、今ではのまなくてもお通じがあります!本人もとても喜んでいます。私は便秘歴が長いので今もすっきりとまでは出ていません。ですが、こちらのスタッフの方に乳酸菌も一緒にのむと良いことをすすめられ、のんでみたら少しずつ前より改善している感じがあります。アドバイスも頂いてありがとうございました。又がんばってストレッチなども続けようと思います。

*****
POPORON様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。以前と比べ少しずつ回数が増えてきていますね。2月はかぜの影響で終盤は便秘がちになられたようですが、3月は同じ回数でも間隔がほぼ一定でリズムがついていらっしゃる感じです。リズムがついたら少しずつ間隔を短くするのが次のステップですね。菌も同時にとられて良い方に進んでいるようでなによりです。人によって、また腸の状態にもよりますが、発酵食品であったり、菌製品であったり、野菜であったり、プラスアルファでより状態がよくなるものがありますので、いろいろとお試しくださいね。お嬢様は便秘からすっかり卒業されたようでなによりです。POPORON様もコツコツといい習慣を積み重ねていらっしゃいますので、少しずつ快腸へと近づいているように感じます。スッキリ快腸をめざして、これからもお手伝いさせてくださいね。(おつうじ屋より)

14回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
回数が増えてうれしい!
 2ヶ月経過 
少しずつ回数増えてきた。でも量は少ない。
 3ヶ月経過 
量は少ないけど回数が増えてきて順調!!このままがんばろう!

お便り
いつもおいしく頂いています。一緒に娘も飲んでいましたが、すっかり便秘がなおり、今では時々おやつに飲んでいます。おなかが張って泣いていた事がうそのようです。ありがとうござました。私はというともう30年の便秘歴の為か、なかなかすぐに効果らしいことは見られませんでしたが、最近では少しずつ回数も増え、おなかも張らなくなってきたので、理想の“するっと”になるまでのみつづけようと思います。他に便秘予防のことも続けながらがんばりま~す!!

*****
PoPoRoN様 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。この度はダイアリーのご投稿をいただき重ねて感謝いたします。4月から6月の内容拝見いたしました。回数が増えてこられて、シールがたくさん並んできましたね。まだまだ量が少ないとのことですが、まずはしっかりリズムがついてくることが大切ですのでよい流れだと思います。お嬢様はすっかり快腸のようで何よりです。PoPoRoN様もおなかの張りがなくなって、快腸への道をしっかりと進んでいらっしゃるようですね。長い長い便秘歴ですので、一足飛びとはいきませんが、コツコツと腸に良い習慣を積み重ねていくことで腸本来の働きが戻り、おなかはきっと応えてくれると思います。これからもPoPoRoN様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

15回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
回数が増えてうれしい!
 2ヶ月経過 
体調が悪いと出なくなる
 3ヶ月経過 
風邪をひいて調子が悪い・・・。

お便り
いつもおいしく頂いています!私もカフェも好きですがやっぱり抹茶味は飲むとまったり♪しておちつくので今は抹茶オンリーで楽しんでいます。娘も以前は便秘がちで飲んでいましたが、もう数ヶ月でスッキリでるようになったので、今は飲まなくても自力で大丈夫のようです。でもおいしいからと言って時々のんでいます。私は30年の便秘歴なので、なかなかスッキリとはしません。それでもマッサージをしたり、呼吸法をしたり、睡眠不足にならないようにしたり気をつけています。前よりは少しずつ回数がふえてきているので(まだコロコロですが)しばらくがんばってみます!

*****
PoPoRoN様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。7月から9月までの内容、拝見いたしました。以前より、回数も少しずつ増えてきて良い傾向ですね。ただ、8月、9月は体調をくずされたご様子。その後、快方に向かわれましたでしょうか?今はするっと抹茶を楽しんでいただいているようですね。すでに快腸なお嬢様とも時々ご一緒に飲んでいらっしゃるのですね。だんらんのひと時にもご活用いただいて嬉しいです。長い長い便秘歴から一歩一歩進んでいらっしゃるので、大変なことも多いかと存じます。ただ、PoPoRoN様はしっかりお身体と向き合っていらっしゃるので、きっと体が応えてくれると思います。感動的なするっとスッキリをめざして進んで参りましょう。(おつうじ屋より)

16回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
量が少ないけど回数が増えてきた
 2ヶ月経過 
少しずつ回数が増えてうれしい
 3ヶ月経過 
寒いけどほぼ毎日お通じあり。まだ量は少ない。

お便り
いつもおいしく飲んでいます。今年もよろしくお願いします。冬は毎年、特に便秘になりやすいです。今年はまだ量は少なめですが、ほぼ毎日出ています。最近試して良かったのが、するっと抹茶+オイルです。オイルは何でも良いのですが、私は色々とオリーブオイルの日や、えごま油、べに花油などティースプーン1杯位を一緒に飲んでいます。おなかがポカポカ温まる感じがして、お通じも前よりスムーズになっている感じがします。このまま続けてよりスムーズに出るのを目指して飲んでいこうと思います。

*****
PoPoRoN様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。本年もどうぞよろしくお願いいたします。10月から12月までの内容拝見いたしました。回数も増えてきていいリズムになっていらっしゃるようにお見受けいたします。寒い季節でも安定していらっしゃるのは素晴らしいですね。するっと抹茶+オイルが良いとのこと、いい組み合わせを見つけられましたね。相乗作用がでてよりするっとを感じられているのではないでしょうか。リズムはついてきていらっしゃいますので、今年はさらに質の向上をめざして快腸生活を続けてまいりましょう。(おつうじ屋より)

17回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
風邪をひいた為か、回数が少なかった。
 2ヶ月経過 
まだ体調が良かったり悪かったりしてお通じも良くない
 3ヶ月経過 
回数はあまり変わらないが量は少し増えたかも…。

いつもおいしく頂いております。おかげ様で娘は飲まなくてもお通じがあります。でも休みの日には一緒い音でいます。私は便秘歴が長い為か、量も少なめでまだスッキリとした感じがありません。以前よりはお通じが良くなった感じがするのでまだ続けていこうと思います。

*****
POPORON様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3 月から5 月までの内容、拝見いたしました。3 月はお風邪の影響か少し空欄が多めですが、4月、5月と回数が増えてリズムが出てきているように感じます。5月は量も少し増えたとのこと、ある程度、量もないとスッキリ感を感じにくいですのでいい傾向ですね。お嬢様に続いてPOPORON様もさらなる快腸をめざしたいですね。でも、スッキリ感は少なくてもちゃんと出る状態でいらっしゃるので焦らずコツコツといきましょう。きっとおなかは応えてくれますよ。これからもPOPORON様の快腸生活のお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より)

18回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
まだコロコロ便だけど回数が増えてきた
 2ヶ月経過 
夏バテのせいか出ない日が続いた
 3ヶ月経過 
カゼをひいたせいか出ない日が続いた

いつもおいしく頂いてます。最近は体調が良くない日が続いて水分もあまりとらなかったせいか、おなかの調子も悪かったです。コロコロ便が前より小さくなった感じもします。皆さんはどのような工夫をして快便されているのでしょうか。教えて頂けるととても励みになります。よろしくお願い致します。

*****
POPORON様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容を拝見いたしました。体調が優れない日が続かれたとの事、その後、復調されましたでしょうか。6月はいいペースだったのが、7月、8月とやや間があく日が多かったようですね。今年の夏の酷暑の影響でリズムを乱される方が多かったようです。便秘の対策として届くお声で多いのが「朝1杯の水を飲む」「日中こまめに水を飲む」「運動不足になりがちなのでストレッチ等で体を動かす」「食事内容の改善」です。どれも基本的なことのようですが、やはりそれだけ効果があるということなのでしょうね。これからの季節は冷え対策として「腹巻をする」「足、足首をあたためる」というのもオススメです。外からはわかりづらい内臓の冷え対策が体全体のバランスを整え、快腸へとつながります。以上、少しでもお役に立てましたら幸いです。(おつうじ屋より)

一覧

執筆: | 公開: