東京都Y・Y様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→12ヶ月〜14ヶ月の変化はこちら(1年経過)


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
夜更かしすると、あんまりスッキリしない。
睡眠も大切!でも以前のような固くてどうにもならない感じはなくなった。
 2ヶ月経過 
出産の入院中も持っていった。
貧血の薬を出されて、便秘になるかもしれないと言われたけど、おかげでスッキリでした。
 3ヶ月経過 
出産後は出すぎる位出ます。
毎日スッキリです。
産後の体重戻りも早かった。

おつうじ屋からのコメント

このたびは、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

まずはご出産、本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。かわいらしい赤ちゃんとのご対面は感動的だったのではないでしょうか。

入院中の病院にも持って行って下さったと伺い、とても嬉しく思います^^ご出産後はすっかり快調のご様子で何よりです♪

今は赤ちゃんのお世話でお忙しい毎日をお送りのことと思いますが、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

するっと抹茶を毎日の習慣にしていただき、授乳中の便秘対策にも役立てていただければと思います。

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
授乳中でものめるのが嬉しいです。
子育て忙しく、かたよった食事になることもありますが、おかげで今ところ快便です!!
 2ヶ月経過 
朝、子供の世話で自分のタイミングでトイレに行けなくて、便意がなくなっても、また昼から出たりするので助かります。
 3ヶ月経過 
お正月、親戚の家に泊まりに行っても、出て嬉しかった。
外泊すると出なくなることがあるので。

おつうじ屋からのコメント

いつもご愛飲いただきありがとうございます。また、この度は2度目のご投稿をいただき、重ねてお礼申しあげます。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

朝食前に飲まれているのは、ダイエット効果を狙っているのかもしれませんね。授乳中ですし^^ 子育てで大変な中、きちんと2回、決まったタイミングで続けられているのは素晴らしいですね。

するっと抹茶が育児の合間のちょっとした息抜きになっているのであれば、本当に嬉しいです。

子育て中は行きたいタイミングでトイレに行けず、便意を失いがちですが、昼食後もしっかり飲まれていらっしゃるようなので、それで、午後からのリズムを取り戻しているのでしょう。

環境が変わっても、時間や場所を選ばずすっきりできているようなので、このリズムを維持してくださいね。


12ヶ月〜14ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
子供の後追いがはじまったので、トイレの滞在時間が短いのは助かります。
 2ヶ月経過 
旅行中でも欠かさずのみました。
リズムが変わってもするっと出ました。
 3ヶ月経過 
風邪をひいて、すっきり出ない日が少しありました。
薬を飲むと腸の動きが悪くなることもあるのでしょうか。

おつうじ屋からのコメント

Y・Y様 いつもありがとうございます。7月から9月のダイアリー嬉しく拝見いたしました。お子様の後追いがはじまったのですね。

日々の成長が嬉しいことと思います。お子様が小さいうちは、何かと目が離せないことが多いので、トイレ時間が短いと本当に助かりますよね。

ダイアリーを拝見すると特に7、8月は順調のようで素晴らしいと感じました。9月は風邪をひかれたとのこと、お薬について質問いただいておりました。

風邪薬の多くは、鼻水等の水分の出すぎを防ぐ成分が含まれておりますので、どうしても便秘になりやすいものです。

また、病院で処方される抗生物質は、腸内細菌にも影響がありますので、一時的な腸内環境の悪化にもつながります。薬の副作用としておつうじに影響のあるものは多いようです。

体調が整ってお薬を止めると、徐々に回復していきます。普段から腸を整えておくと免疫力があがるといわれておりますので、日頃からの腸内ケアを心がけると、予防できたり、かかったとしてもひどくなるのを防げるようです。

一覧

執筆: | 公開: