【隣のお通じ事情】毎日ほぼお通じがあり体調が良かった(10579)

北海道にお住まいの、ぷっちもも様からダイアリーが届きました。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
前半するっと抹茶切らしてしまい、出たり出なかったり・・・やっぱり調子わるいです。出てもすっきり感がありません。
 2ヶ月経過 
私の手ちがいで、するっと抹茶が希望の日に届きませんでした。
2ヶ月4パックは足りないかも・・・?!ムズかしい・・・やっぱり飲んでるとちがいますね♪
 3ヶ月経過 
生理前や休み明けなど不規則になると出なくなる様な気がします。するっと抹茶は朝飲むのが調子イイです。

*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。この3ヶ月の経過を嬉しく拝見させていただきました。少しずつリズムがついてきているようですね。飲む量ですが、まずは1日2回、調子が整ってきたら1日1回をおすすめしています。朝飲むと調子が良いようなので、朝は忘れずに飲む習慣をつけてくださいね。生理前や、休み明けなど生活が不規則になると、お通じのリズムも乱れがちになりますが、一時的なものなので、あきらめず根気よく続けてみてください。これからもS・M様のペースで、楽しく続けてくださいね。またのご報告楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今朝出なかったな~って日は、夜もするっと抹茶飲む様にしました。
必ず次の日の朝出てくれます!!(大量)
 2ヶ月経過 
朝ごはんしっかり食べるタイプなので朝出ることが多いです。
週末の不摂生のせいか、月曜日出ないことがあります。
 3ヶ月経過 
夜に飲んでいる方もいるんですね。今度やってみたいと思います。今月は調子良かったです。

お便り
するっと抹茶と出会って、かれこれ3年程になります。特にアレンジはせず、お湯で溶いたするっと抹茶に牛乳をちょっと入れて毎朝飲んでおりました。最近は、こないだおつうじ屋さんからいただいたプレゼントのホイッパーで牛乳をあわ立てて飲んでおります。それとパンケーキに入れて食べてみようかなぁ~と思い、大さじ1杯入れて食べてみました。とてもおいしかったです!!ポイントはヨーグルトを入れるのと、おもちを牛乳でやわらかくしたものを入れることです♪それと”お酢”を大さじ1位入れるんです!!ふわふわのもっちもちで、すっごくおいしいですよ♪ぜひおためし下さい(*^_^*)※お酢びっくりですよね?ビビらずぜひためしてみて下さい。

*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度は2回目の投稿ありがとうございました。S・M様とのお付き合いも、早いものでもう3年になるのですね。この3ヶ月の経過を嬉しく拝見させていただきました。お通じリズムと、飲み方のコツがつかめてきたようですね(*^_^*)もっちもちパンケーキのレシピありがとうございます。とっても美味しそう!お酢を入れるのがポイントなんですね♪ 早速作ってみたいと思います(*^_^*)これからもS・M様のペースで、楽しく続けてくださいね。またのご報告楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まあまあですね。野菜をもっと多く取ろうとおもいました。
 2ヶ月経過 
毎日欠かさず飲んでいます。飽きのこない味がいいですね。
 3ヶ月経過 
忙しかったせいか、あまり調子良くなかったです。
お肌もちょっとカサカサ・・・季節の変わり目だからでしょうか??

*****
S・M様 3度目のご投稿をありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。寒い時期は、思うように水分が摂れなくて、お通じも出なくなりがちですが、良い調子で出ていたようですね^^ご自分なりに野菜が不足してるなど気にかけてらっしゃるようで、便秘解消に前向きなご様子が伺えます。3月も毎日しっかりお飲みいただいたのですね。4月は、いろいろな変わり目で忙しかったりしますよね。お肌が敏感になってる時は、つとめてリラックスです。ゆっくり、まったりした時間を作ってほっと一息してくださいね。これからもS・M様のペースで無理なくお続けいただき、またのご報告をお待ちしています。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
仕事が忙しかったり・・・など規則正しく食べてなかったせいか、あまり調子よくありませんでした。
 2ヶ月経過 
引越準備などでまたまた忙しく体調もすぐれず・・・(涙)
やっと落ちついたので新生活に向けて頑張るぞ!!
 3ヶ月経過 
夏バテ気味ですがまあまあ調子良いかな?この調子で続けます。

*****
S・M様 いつもありがとうございます。4回目のご投稿をありがとうございました。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。4月、5月とお仕事が忙しかったようですね。6月にはお引越しも落ち着かれ、新しい場所での新生活。いろいろな事が重なると、それがストレスとなりお通じにも影響してきますが7月は、ほぼパーフェクトに近く順調なご様子ですね^^夏場は食欲が落ちたり、水分が不足しがちです暑さにまけず、この夏を乗り切ってください。そして、これからもS・M様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いします。P・S 5回目のご投稿もお待ちしております^^(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
外出することが多くなり、不摂生が続いたせいか2日続けて出ないことが・・・気をつけます・・・。
 2ヶ月経過 
野菜を多く取る様にした方がいいかも?!出てもあまりすっきり感がない日がけっこうあったかも??
 3ヶ月経過 
今月はまあまあでした。寒くなってきたので体冷やさない様気をつけたいと思います。

お便り
するっと抹茶、新しくなりましたね。すごく溶けやすくなったなぁと思います。飲んだ後のコップも洗いやすくなっていいな~と思いましたが、前のとろっとした感じに慣れていたせいか、前の方が良かったかなぁ~と・・・思ってしまいました。スミマセン。人それぞれ好みだとは思いますが、味は変わらないので、毎日おいしく飲ませていただいております。

*****
S・M様 いつもありがとうございます。また、5度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。S・M様は、いつもダイアリーをつけながらその月を必ず振り返り、生活の見直しをされていますよね。ですので、ほぼパーフェクトに近い結果がでてるのではないでしょうか。するっとちゃんの数が多くて嬉しくなってしまいます^^また、改良されたするっと抹茶の違いを感じていただきありがとうございます。以前よりさらに溶けやすくなり、おかげさまで皆さまから好評いただいております。トロミがお好みであれば、濃くする事でトロミもでてきますので、お試し頂ければと思います。これからも、お好みの味でお楽みいただきまたのご投稿をお待ちしております。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は、パーフクトでした。バンザ~イ!!
今の季節おいしいものがたくさんで、もりもり食べているからでしょうか?!
 2ヶ月経過 
今月もパーフェクトでした^^冬になると代謝が良くなるからでしょうか?
 3ヶ月経過 
1月は、後半出ない日が何日かありました。

お便り
するっとカフェをプレゼントしていただき、飲んでみました。ありがとうございます。ほうじ茶の様な味がして、とても美味しかったです。そのままでも美味しいですが、ミルクを泡立てて、ラテにしても美味しかったです。

*****
S・M様 いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。この3ヶ月間ほぼパーフェクトで、するっとちゃんの数の多さにスタッフ一同、思わず「おぉ~っつ!!」と声をあげておりました^^;しっかりしたおつうじには、しっかりと食べないと出るものも出ませんものね。今後も、季節の旬の食材をバランスよく召し上がってください。また、するっとカフェもお口に合いましたようで大変嬉しく思っております。するっと抹茶・するっとカフェと様々なシーンで飲み分けられそれぞれをいろいろなお味でお楽しみいただければと思います。この度は、本当にありがとうございました。そしてまたのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月はまあまあでした。1日2回飲むと次の日にはちゃんと出てくれるので安心です。
 2ヶ月経過 
出たけどあまりすっきり出なかった日は夜も飲んでみました。いい感じです。
 3ヶ月経過 
今月も1日2回飲んだ日何日かありましたが、調子いい感じです。

お便り
最近は、牛乳は入れずに、お湯だけで溶いて、朝飲むことが多いです。たまに、夜も飲むことがあるのですが、その方が朝スッキリ出るような気がします。今度は、夜飲むようにしてみようかな??と思いました。来月から、ちょっと実験してみます♪
するっとカフェも美味しいですね。泡立てたミルクをのせて飲んだりしています。他にも色んな味が出来ればいいなぁ~と思いました。例えば、いちごみるくとか、バナナオレとか、ミルクティーとか???楽しみにしていま~す(^^)

*****
S・M様 いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。1日2回お飲みいただくと調子がいいとの事。S・M様にあったペースを見つけられたのですね^^飲むタイミングもいろいろとお探しのようで「これがベスト!!」というものが見つかればいいですね。また、するっと抹茶やするっとカフェは、ラテ風がとっても好評でスタッフの中にも毎日マドラーで泡立てるのを楽しみにしてる者もいるんですよ。口に含んだ瞬間の、あの柔らかな泡・・・なんとも言えませんものね(笑)また、貴重なご意見につきましては、今後の商品開発の参考とさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
するっと抹茶を夕方、または夜飲むことにしてみました。
夜のリラックスタイムに飲む方が調子いいみたいです。
 2ヶ月経過 
出なかった次の日の朝もするっと抹茶飲むことにして・・・今月も調子良いです。
 3ヶ月経過 
今月もいっぱい出た日、ちょっとしか出なかった日もありましたが・・・夜飲むのに慣れてきました。
この調子でがんばります。

お便り
ヨーグルトを毎日食べているのですが、夜に食べた方がいいよ~と聞いたので、するっと抹茶も、夜飲むことにしました。夜のリラックスタイムに飲む方が腸に効くらしい・・・とのことで、朝飲んでた時より、朝仕事行く前にすっきり出る様になったのと、仕事中おなかがぐるぐる言わなくなった様な気がします。それと、夜ごはん食べる前に飲むので、夜ごはん少し控え目になりました。1キロ位ですがヤセました!!それと最近はあたたかいので無調整の豆乳にまぜて飲んでます。とろっとしてて美味しいですよ~この調子で頑張りたいです。あと2~3キロヤセられたら嬉しいなぁ~

*****
S・M様 いつもありがとうございます。この度は、8度目のご投稿をありがとうございました。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。前回のご投稿で、夜飲む様にしてみるとおっしゃっていましたが今回、実際にお試しになったのを拝見致いたしますとS・M様の生活のペースにとても合っているようです。おおむね快腸にお過ごしいただけていますようで良かったです^^たしかにこれまでにもお客様から、夜飲むと朝スッキリ、というお声をいただくことがありましたので夜のリラックスタイムはタイミングとしてなかなか良さそうです。また、お食事控えめでのダイエット効果も嬉しいですね!いろいろ工夫なさっている成果がすばらしいです。次回のご報告も楽しみにしております。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は、まあまあ調子良かったです。
 2ヶ月経過 
シルバーウィーク明けに風邪をひいてしまいました…。遊びすぎたようです。
食欲0だったのでその間まったく出ず~でした。
 3ヶ月経過 
もうすぐ健康診断なのでしっかりバランスよく食事して、ヨガも毎日できるだけ頑張りました。
この調子でがんばります。

お便り
何年かぶりに、風邪をひいてしまいました。1週間寝込んで、その間もしっかりするっと抹茶飲んでいました。食欲がなかったのですが、するっと抹茶は飲めました。(お通じはその間ありませんでしたが・・・)40才を過ぎると、ただの風邪もなかなか治らないのですね。これからどんどん寒くなってくるので、また風邪ひかないように、しっかり体調管理したいと思います。

*****
このたびは、9度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。シルバーウィーク明けの1週間を除けば、今回もかなり快腸にお過ごしいただけたのではないでしょうか。風邪でお食事を召し上がれなかった間は、やはり便の材料になる物がありませんので出ないのも仕方がありません^^するっと抹茶にはカルシウム、鉄分などのミネラル成分、βカロテンやビタミンC等ビタミン類も含まれていますので栄養補給の面からも、食欲が落ちている中でもお飲みいただけたのは良かったと思います。私個人的には、「40才を過ぎると~」の部分に、そうそう!と実感をもってうなずいておりました^_^;これから寒さも本格的になってまいりますので、ますますご自愛くださいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
体調大分本調子になってきました。この調子で、体に気をつけよう!!生理が来なくなったのが心配ですが…
 2ヶ月経過 
年末忙しかったですが、まぁまぁでした。そして、止まってしまった生理が3ヶ月ぶりにきました。
良かったです。気持ち良く新しい年が迎えられそうです。
 3ヶ月経過 
年始するっと抹茶持参せず飲めなかったので調子悪かったです。やっぱり飲まないとダメですね!!

*****
いつもありがとうございます。この度は、10度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。11月、12月と調子よくお過ごしいただけたようですね♪年末・年始は何かとあわただしく、おつうじも乱れがちな時期ですが、これだけするっとちゃんが並んだのは素晴らしいです。心配されていた生理もあって、ほっとしましたね。ストレスやダイエットが原因で一時的に無月経になることがあるとはいいますが、もし、そういった原因が思い当たらない場合や長引くときなどは、早めの受診も視野に入れて下さいね。これからもするっと抹茶に、S・M様の快腸生活のお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
北海道はまだまだ寒いですが、カゼひかない様にバランスの良い食事気をつけました。
 2ヶ月経過 
やっぱり夜飲む様にしてから調子良さそうです♪
 3ヶ月経過 
朝ヨーグルト食べていたのを夜に食べる様にしてみました!調子良いみたいです(^_^)

お便り
昨年の暮れから、今年のはじめ位まで、ちょこちょこかぜひいていました。なぜか、かぜ薬飲むと便秘になるので、かぜひかない様に食事に気をつけて、バランス良く食べる様に気をつけていました。あと、夜ふかしもひかえました。ここ3ヶ月は、とても調子良かったと思います。この調子で頑張りたいです。あと、朝食べていたヨーグルトを夕食前に食べる様にしました。調子良さそうなので、このま続けたいと思います。

*****
ぷっちもも様いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿いただき、重ねてお礼申しあげます。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。北海道の2月といったら、凍てつく寒さなのでしょうね。寒い時期は空気も乾燥するので、体内外から乾燥し、気付かないうちに脱水状態となり、便秘になりがちです。しかし、ぷっちもも様はバランスの良い食事と生活習慣の見直しをされ体調を整えられていたのですね。その結果が、シールの数となって表れていますよね^^ほぼパーフェクト!!本当にすばらしいです。このままぷっちもも様に合った習慣をお続けいただき、これからも快腸生活を維持されてください。(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
引越しの準備などでちょっとバタバタでしたがまあまあ快腸です。
 2ヶ月経過 
引越しと就職活動で忙しかったですが、出ない日は2回飲む様にしました。
 3ヶ月経過 
転職で規則正しくなったせいか、中盤以降快腸です。

お便り
ここ3ヵ月は、生活がいろいろ変化する時期でしたが、するっと抹茶のせいか腸の方はとても快腸でした。最近では生活も大分落ちついてきたのと規則正しい生活ができているせいか、体調も良く、食欲も出てきました。太らない様に気をつけます。メールに腸内会だよりがきてました。するっと抹茶プリンおいしそうです。ゼラチンやかんてんで固めて作るのではないんですね!!さっそく作ってみたいと思います。つめたいデザートは今の季節にピッタリですね!!またおいしそうなレシピ教えてもらいたいです♡

*****
ぷっちもも様 いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。ご転居に就職と、生活環境が大きく変わられたのですね。急な環境の変化があったとき、おつうじの方も調子を崩される方が多いのですが、ぷっちもも様は「朝出なかった日は2回飲む」という方法で乗り切られ、今ではますます快腸になられたようですので安心致しました。先日メールマガジン“腸内会だより”でご紹介した「するっと抹茶簡単プリン」は、お客様がご紹介くださったものなんですよ。片栗粉とするっと抹茶で作られた和風抹茶プリンで、夏にピッタリのデザートです。ぜひ作ってみて下さいね。
クックパッドおつうじ屋専用サイト」でもするっと抹茶・カフェを使ったレシピや、腸の健康に役立つ簡単レシピをご紹介していますので、こちらもご覧いただければ嬉しく思います。これからもぷっちもも様のするっと生活のお手伝いをさせて下さいね♪(おつうじ屋より)

13回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
日によって多い少ないはありますが、ほぼパーフェクトでした
 2ヶ月経過 
食事を作り置きして野菜を多くとる様に気をつけました。
 3ヶ月経過 
朝少し早く起きて、しっかり食べる様に気をつけました。今月はパーフェクトです♪

お便り
新しくはじめた仕事で覚えることたくさんで、毎日いそがしいですが、一日一回は、するっと抹茶でほっとひといきついています。あきがこないので、毎日おいしく飲んでいます。たまーにゼリーにしたり、つめたくしてもおいしいので暑い夏も乗り切れました。これからは、寒くなるので、あたたかくして飲みたいと思います。またレシピみていろいろ作ってみたいと思います。

*****
ぷっちもも様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。8月から10月までを嬉しく拝見いたしました。8月9月とほぼパーフェクト、10月は31枚きれいにシールが貼られたパーフェクト!ぷっちもも様の腸内環境の良さがはっきりと見えますね。すばらしいです!新しいお仕事でなにかとお忙しく、お気遣いも多いことと思いますが、するっと抹茶をリラックスタイムにご活用いただけて嬉しいです。これからの季節はホットで体をあたためながらお楽しみくださいね。(おつうじ屋より)

14回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月はパーフェクトでした。この調子でがんばります♪
 2ヶ月経過 
今月は仕事が忙しくて不規則になりがちでした。
 3ヶ月経過 
今月はほぼパーフェクトでした。野菜もしっかりとる様に気をつけたので良かったです。

お便り
仕事が色々忙しくてなかなか快腸ではない月もありましたが、お昼にも飲む様にしたりなどして、なんとか毎日出る様にしていました。お昼に飲んだ時は、おなかが張ったりしていたので、午後からの仕事の時なんか苦しいな・・・と思うことがありました。効いてる感じなのでしょうか?毎日忙しいですが、野菜もしっかり取って体調管理していきたいと思います。

*****
I・M様 いつもお引き立ていただきありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。11月から1月までの内容を拝見いたしました。12月はお忙しかったとのことで少し空く日がありましたが、11月はパーフェクト、1月もほぼパーフェクトとすばらしいですね。お忙しい中にも体調管理をしっかりされているからこその結果だと感じます。お忙しくて快腸でない頃に、お昼に飲んだときはおなかが張って苦しいと感じるときがあったとの事、腸内環境が良くないときに一時的にガスがたまりやすくなる現象だったと思います。整ってくると自然におさまったのではないでしょうか。I・M様がご自身の体としっかり向き合っていらっしゃるからこそ、不調であっても翌月にはしっかりと快腸に戻られるのでしょうね。これからもI・M様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

15回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
忙しいですが・・・できるだけ野菜を多くとる様にします。
 2ヶ月経過 
週末つくりおきして、パンばかり食べないようにしよう
 3ヶ月経過 
季節の変わり目なので体調に気をつける

もう桜も咲いて季節は春のはずですが、北海道はなかなかあたたかくなりません。毎日仕事が忙しかったりで、体調のすぐれない日がありましたが、腸の調子は良かったと思います。この調子でがんばります!!

*****
ぷっちもも様 いつもありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容を拝見いたしました。どの月もシールのない日が2日ずつしかなく素晴らしいですね。北海道はまだまだ気温があがらない感じなのですね。ご体調がすぐれない日もあるとのこと大丈夫ですか?お忙しい毎日とは思いますが、お身体大事になさってくださいね。そんな中でも腸の調子は良いようで少し安心いたしました。ぷっちもも様が書かれているように食事は重要ですので、適度な自炊がんばってくださいね。(おつうじ屋より)

16回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
この調子でがんばります!
 2ヶ月経過 
野菜不足だったかも?
 3ヶ月経過 
今月は体調がすごく良かったです

毎日ほぼお通じがあり体調が良かったと思います。たまに出ない時がありましたが、次の日にはきちんとお通じがあり良かったです。この調子で飲み続けていきたいと思います。

*****
ぷっちもも様 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容拝見いたしました。ほとんどシールが貼ってあり素晴らしいですね!ほぼ毎日のお通じに加え体調が良いというすばらしい状態。ぷっちもも様の腸内環境がしっかり整っていると感じます。腸内環境が整うと全身の血の巡りがよくなり、体調がよくなると共に肌つやがよくなり、免疫力もあがるという好循環がうまれてきます。これからもこのリズムをキープされて快適な毎日をお過ごしくださいね。(おつうじ屋より)

17回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ほぼ毎日お通じがありますが、もう少し野菜を多く取りたいです。
 2ヶ月経過 
忙しい日々が多く簡単なパンですませてしまう日が多かった気がします。
 3ヶ月経過 
時間がある時におかずを作りおきして食べるようになりました。

忙しい日が多くなかなか自炊できる日がありませんでした。野菜を多く取れている時は、お肌の調子も良いように思いました。できるだけ時間を取って作る様にしたいと思います。

*****
ぷっちもも様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容拝見いたしました。あいているところがほとんどないきれいにならんだシール、素晴らしいですね。ぷっちもも様の腸内環境が整っていらっしゃるのが伝わってまいります。最近は食事に気をつかっていらっしゃるのですね。確かにバランスがよく栄養がしっかりとれているとお肌や体の調子にわかりやすく現れます。食事は体をつくる基本ですね。好きなレパートリーを少しずつ増やしながら楽しんでお料理されてくださいね。(おつうじ屋より)

18回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
この調子で頑張ります。
 2ヶ月経過 
夜になるにつれて、おなかにガスがたまるのが気になります。
 3ヶ月経過 
体をあたためる様な食事を取るように気をつける!

今年は、雪が少なかったのですが、寒い日が多かった様に思います。背中がゾクゾクして、体温が上がらず調子の悪いことがありました。平熱が高いと体調が良いので、体をあたためる様な食事を取る様に気を付けたいと思います。それと、おなかにガスがたまってなんかくるしいな??って思うことがたまにありました。朝になると治るのですが…。

*****
ぷっちもも様 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容 拝見いたしました。見事に並んだシール、すばらしいですね。順調なご様子でなによりです。ただ、ガスがたまって苦しいと感じることもあったのですね。ガスだまりの原因は食事内容による影響、腸の働きが一時的に弱まること、長時間同じ姿勢でいることや衣類による締め付け、また単純にガスをガマンしすぎる等の原因が考えられます。朝には解消されるとのことですので、一時的な停滞のご様子ですが、気になられる時は、ガス抜きのおなかマッサージや、うつぶせ寝でごろごろと体を動かし腸を刺激する運動などを取りいれられるのもおススメですよ。体を温める食事、いいですね。体内は体の外で感じるよりも“冷え”ている場合がありますので、冷やさないように意識したいものですね。(おつうじ屋より)

19回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
今月忙しかったですが体調良好でした。
 2ヶ月経過 
今月は少しカゼひいたりありましたが、なんとか乗り切りました!!
 3ヶ月経過 
やっとあったかくなってきました。体調くずさない様頑張る。

するっと抹茶のおかげで体調がいいです。まだ乾燥する季節ですがお肌の調子も良くすごせています。するっと抹茶はまんぷく感もあるので間食もおさえられてダイエットにも良いと思います!!

*****
M様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容拝見いたしました。見事にならんだシール、ほぼパーフェクトに近い状態で素晴らしいですね!ご体調に加え、お肌の調子もよいとのこと、腸内環境が整うとお肌の状態にわかりやすくでますよね。ダイエットにも、とおすすめいただきありがとうございます。これからもM様の快腸で快適な生活のお役立てくださいませ。(おつうじ屋より)

20回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
たまにお通じがない時ありますが特に不快な感じなしです。
 2ヶ月経過 
日中おなかにガスがたまるのが気になります。
 3ヶ月経過 
体調良好です。

基本的に体調良好でした。日中おなかにガスがたまっておなかがくるしくなることが気になりました。最近毎日炭酸水を飲んでいるからでしょうか?でも炭酸水を飲むと胃の調子がいいです。ムカムカすることがなくなりました。!

*****
M様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容拝見いたしました。空きがほとんどなく並んだシール、素晴らしいですね。M様の腸内環境の良さが伝わってまいります。日中の気になるガス、炭酸水も多少の影響があるかもしれませんね。ただ、いいリズムで快腸が続いていらっしゃいますので、よほど苦しい状態でなければ、自然と解消していくものと思います。お書きいただいているように、「お通じない時でも特に不快な感じなしです」ということ、これがしっかり快腸である証です。本物の快腸が続くと、あとは腸まかせで何も不安も不快感も感じることなく過ごせるので良いですよね。この調子でこの快腸をしっかりキープされてくださいね。(おつうじ屋より)

執筆: | 公開: