奈良県Y・I(らむ)様(49899)

奈良県にお住いのらむ様のダイアリーをご紹介します。
らむ様は、便秘と下痢を繰り返すお悩みからのスタートで、脱下剤にチャレンジ。
妊娠中でも安心して飲めるするっとカフェで、おつうじの不調を乗り切ったそうですよ。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
一応、毎日。生理来て下痢になった。朝・夜2回にしたらうんちがかたくなった。
 2ヶ月経過 
順調だけどまだ固い時もある。生理になるとおかしくなる。
 3ヶ月経過 
痔の手術もあって下剤を使いました。月末には調子良くなった。

始めのうちはコロコロうんちでした。基本的に薬を使用しなくても出るようになりました。痔の手術も全て終わったので、これから良い便になることを期待して「するっと抹茶」をつづけていこうと思います。

*****
らむ様 ダイアリーのご投稿誠にありがとうございます。3月から5月までの内容、拝見いたしました。下痢やかたさなど波はあるものの、シールはほぼ貼れていて素晴らしいですね。基本的に薬を使用しなくても出るようになったとのことなによりです。おしりの手術されたとのこと大変でしたね。その後順調に回復されていらっしゃいますでしょうか。腸内が整い、ちょうどいい固さでするっと短時間で出るようになるとおしりの負担も少なく再発も防ぐことができますので良い便をめざしていきましょう。薬に頼らなくてよくなったというのは大きな一歩ですね。これからもらむ様の快腸生活のお役にたてるよう努めてまいります。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
しっかり飲めばちゃんと出る
 2ヶ月経過 
飲んでも出ない日はあまり食べてなかった日。きちんと食べて、毎日出るように頑張る!
 3ヶ月経過 
比較的出るようになった。ティーパックだともっと使いやすいと思う。

出産前に体重制限が入ってしまい、好きなコーヒーも飲めず好きな食べ物も食べれずいました。元々偏食だったので、おつうじがなかなか来なくなってしまい、トイレでふんばるのも苦しい毎日でした。
するっとカフェを試して飲むようになってからは、出ない日もありましたが1週間などの長期に渡るつまりは無くなりました。コーヒーが飲めないことのストレスも、とてもカフェインレスとは思えない美味しさだったので、出産まで穏やかに過ごせました。

*****
Y・R様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。10月から12月までの内容拝見いたしました。ご出産前ということもあり色々な制限があり大変だったことと思います。そんな中、するっとカフェをお役立ていただきありがとうございます。味も気に入っていただけたようでなによりです。年末に無事にご出産されたのですね。おめでとうございます!新しいご家族と共に楽しい毎日をお過ごしではないでしょうか。産後のお身体、ゆっくりケアされてくださいね。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
 2ヶ月経過 
1日出なくてその日だけ薬のんでしまった
 3ヶ月経過 
少し便がかため。

寒くなったせいか、腸があまり動いている気がしなくなりました。出てもなかなかスッキリしなくて・・・。きっとあまり散歩もしなくなったせいかもしれません。又、冬場は食べすぎてしまうことが多いので腸内環境を整えるために続けたいと思います。

*****
らむ様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容、拝見いたしました。キレイにならんだシール、あいた日がほとんどなく素晴らしいですね。ただ、出てもまだスッキリ感がないご様子、便の質の改善まではもう一歩というところですね。お書きいただいておりますように、確かに寒くなると体の動きも小さくなり、運動量も減り、腸の活動が弱くなる方も多くなるようです。また暖房のきいた部屋にいると、冬場でも水分不足となる場合もあります。冬場は意識して水分を少し多めに摂ること、室内でもいいので少しストレッチなどの運動を取り入れるのもおすすめですよ。(おつうじ屋より)

執筆: | 公開: