東京都T・N様

東京都にお住いの、たんこ様(女性)からのダイアリーです。
2015年10月からするっと抹茶をご愛飲。 第一子を出産するときにするっと抹茶と出会い、第二子出産後も引き続き続けていらっしゃいます。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
お肉たべると出なくなるようだ。
ガスがすごいたくさん出る。
 2ヶ月経過 
たまに出なくてもそんなに気にならなくなった。
 3ヶ月経過 
するっと抹茶をのんでから、さゆをのむと出やすい気がする。肌の調子がよい。

お便り
10月中旬より始めて、3ヶ月ほど過ぎました。飲み始めてすぐの頃は、ガスがたくさん出て、お出かけ中は困るほどでしたが、次第におさまりました。毎日、専用スプーン1杯弱を、朝・夕食後に飲んでいますが、ほぼ毎日、本当にいきまずに出ています!!たまに1~2日出ないこともありますが、「またすぐするっと出るだろう」と思えるようになったので、そんなに気にならなくなりました。「出ない出ない」というストレスからも解放されたようです。ありがとうございます。現在妊娠中でもあり、いきまずに出せるするっと抹茶は、とても重宝しています。肌の調子も血液検査値もよく、飲み続けたいと思います。

*****
この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。しっかりお続けいただいて、ほぼ毎日おつうじがあるようですね^^T・N様の妊娠ライフのお役に立てて本当に嬉しく思います。ダイアリーを拝見すると、「お肉を食べると出なくなるようだ」とのことでした。たんぱく質や脂肪を多く含む食品は悪玉菌の大好物ですので、一時的に腸内細菌のバランスが崩れてしまったのかもしれませんね。するっと抹茶を飲んでいれば、徐々にまたバランスが整ってきますし、極端に偏った食生活でなければそれほど問題にはなりませんので、ご安心下さいね。残りの妊娠生活もするっと抹茶で健やかにお過ごしいただき、元気な赤ちゃんをお迎え下さい。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
臨月。便秘がちに(出るときも色悪くかたさもかたい、少量)
1日朝、番こいめにしたら改善された。
 2ヶ月経過 
3/2出産でしたが、その後、便意こないかと思ったら思ったより早く出た!
 3ヶ月経過 
飲むの忘れてしまうこともあったが、出なくてもとくに気にならなくなった。

お便り
妊娠中から飲み始め、現在産後2ヶ月になります。妊娠5ヶ月のときから便秘で悩んでいましたが、処方された便秘薬を飲むのに抵抗があり、するっと抹茶を試してみたところ、1~2日に1回本当にするっと出るので愛飲していました。葉酸などの栄養素もとれていたからか、体調も良好で、無事出産できました。産後も、直後は体がガタガタでうまく力めなかったので、するっと抹茶のおかげで力むことなく排便できて助かりました。忙しさもあり、今は飲み忘れてしまうこともありますが、リズムがついてきたのか2日に1回はきちんと出るので、出ないストレスも感じることなく、嬉しい限りです。

*****
いつもありがとうございます。この度は、2度目のダイアリーご投稿をありがとうございます。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。ミータン様、無事のご出産おめでとうございます^^妊娠中や産後の便秘解消に、するっと抹茶がお役に立てたようで嬉しく思っています。産後は体力を消耗している事もあり、力むのが怖かったりしますね。しかし、スムーズなおつうじでホッとされたとの事。思わず、自分の出産時の事を思い出しておりました^^;これから、赤ちゃんのお世話で何かと忙しくなると思いますがどうかご自身の時間も大切に、リラックスする事もお忘れなく。そして、これからもご家族仲良く毎日をHAPPYにお過ごしください。
(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
リズムがついてきたようで、朝に出る習慣ができてきた。
 2ヶ月経過 
色はまだまだですが、形はよさそう。
最近はリラックスしたいときにのんでます。
カフェインフリーだから夜も安心。
 3ヶ月経過 
夏で汗をかくせいか、また便秘気味に(コロコロかたいというか)

お便り
もう少しで産後6ヵ月になります。産後も1日1回飲んでおり、リズムがついてきたようだったので、3ヵ月目くらいからするっと抹茶をサボっていたら、また硬くなってしまいました。今の暑い夏の季節も手伝ってか水分が足りないのかと思い、するっと抹茶1日1回と水分多めに摂取するよう心掛けています。するっと抹茶は栄養も満点なのでとても気に入っています。妊娠・出産で貧血っぽくなってしまったのも治ってきたような気がします。(でるでるダイアリーつけるの楽しいです♡早くすべての日にシールがはれるようになりたいです)

*****
あつねこ様いつもありがとうございます。あつねこ様からの最初のご連絡は、妊娠6ヵ月の時でいらっしゃったので現在産後6ヵ月と伺い、赤ちゃんの成長と共にするっと抹茶があったのかと思うと何だか感慨深いです^^産前産後の大事な時期に、するっと抹茶がお役に立てたのならこんなに嬉しい事はありません。暑くなると汗をかき、水分不足になってしまいます。ましてや今年の夏は、各地で猛暑日が続いてるようです。栄養バランスのとれたお食事と多めの水分補給で、この夏を乗り切ってくださいね。
(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
忙しくて飲むのを忘れていたら出てなくて、すごい肌荒れになってしまった。
 2ヶ月経過 
するっと抹茶入りのパンを作ってみた。おいしかった!
 3ヶ月経過 
またまた肌荒れ すごくなってしまい 毎日忘れずにのむように

お便り
ついうっかり飲むのを忘れて何日かたつとおなかに便がたまっていくのか、肌荒れが目立つ時期でした。また、水分が少ないのかコロコロした小さいものばかりで、もっと形よくいいのを出したいと思いました。飲み忘れetc.で少し在庫があるので、次回はお届け日を遅くさせてもらいました。HPで簡単に変更手続きが出来るのもとても使いやすいです。またよろしくお願い致します。

*****
T・N様 この度はダイアリーのご投稿ありがとうございます。8月から10月までのダイアリー拝見いたしました。忙しいとついつい飲み忘れることありますよね。腸内環境とお肌は密接な関係がありますので、お忙しい中にも、ほっと一息つく時間をつくって水分補給もかねてお続けくださいね。まずは快腸、そしてお肌の順で違いを実感していただけると思います。マイページをご利用いただいて嬉しいです。細かな調整ができますので便利にご活用くださいね。
(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
朝のむようにしたら、何か食べるとするっと出るリズムがついてきた。
形はまだまだな感じ。
 2ヶ月経過 
忘れず毎日飲むようにしていたら、形も大分よくなってきた気がする。
 3ヶ月経過 
色も形も良いのが、何回か出た!!
ひそかにうれしい。

お便り
毎日飲むのを忘れがちでしたが、朝カフェor夜カフェを習慣にしたら“するっと”の習慣もついてきました。色も形も少しずつ良くなっているような気がします。また、先日セロリとキノコのデトックススープを作って食べましたが、色と硬さが普段とかなり異なっており、食べ物でこんなに違うのかと改めて驚きました。

*****
T・N様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。11月から1月までの経過嬉しく拝見いたしました。いいリズムがついてこられたとのこと何よりです。毎日続けるとさらに快腸になることを実感されたようですね。色、形が良いものが出せると本当にスッキリして嬉しくなりますよね。快腸をキープされているので、これからさらに回数が増えるのではないでしょうか。セロリとキノコのスープ、美味しそうですね。快腸は口にしたものの影響が本当に大きいですので、色、形が良かったとき、前日に何を食べたかを記録しておくと、ご自身の体にあったものが見えてきますよ。
(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
色が黄金に近くなってきた!…ように思う
 2ヶ月経過 
1日に4回も出るときがあり、宿便(?)がへったように思う
 3ヶ月経過 
ほぼ毎日出るようになってびっくりです!!

1日の終りにホッと一息の抹茶ラテタイムを楽しみに育児をしています。おかげさまで朝に“するっと”の習慣がついてきました。1才1ヶ月になった息子はまだ後追いがあるので、トイレでもあまりゆっくりできませんが、するっと出るのでとても助かっています。

*****
たんこ様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。2月から4月までの内容を嬉しく拝見いたしました。きれいに並んだシール2日あく日がなく順調なご様子ですね。この3ヶ月の間にもさらに内容が良くなられて、4月はほぼ毎日とすばらしい結果ですね。育児や家事のお忙しい毎日だと思いますので、おなかのことでのストレスがないというのは快適なのではないでしょうか?この快腸をキープして、かわいい息子さんと健やかな毎日をお過ごしくださいね。
(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
体重が減った!(2kgくらい)
 2ヶ月経過 
つい油断してお菓子をたべるくせがついてしまった。反省。食生活改善へ
 3ヶ月経過 
旅行中に持参し忘れたら出にくかった

抹茶3袋・カフェ3袋にして頂いたので、最近は気分に合わせて、どちらにしようかと選ぶ楽しみが出てきました。暑くなってきたので少量のお湯で溶かして冷たい牛乳で割る抹茶オレとカフェオレがお気に入りです。

*****
たんこ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。5月から7月までの内容を拝見いたしました。良いリズムでシールが貼れていらっしゃいますね。しかも体重も2kg減とは素晴らしいです。6月はお菓子を食べるくせがついたとのこと、ついつい食べてしまうのよくわかります。でもすぐにちゃんとご自身で改善されるからすごいですね。抹茶3・カフェ3のセット楽しんでいただけているようで嬉しいです。暑い時の冷たい抹茶オレ・カフェオレは最高ですよね。これからも楽しみながら快腸生活をキープされてくださいね。
(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
スッキリ感があって快腸
 2ヶ月経過 
飲み忘れが目立ちます。。。
 3ヶ月経過 
先月よりは飲み忘れ減ったかな?

現在2人目妊娠中ですが(6ヶ月)おかげさまで、便秘に悩まされずにすんでいます。2年前1人目の時に悩んで見つけたのがするっと抹茶だったのを思い出し、なつかしく思っています。

*****
たんこ様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。8月から10月までの内容拝見いたしました。9月に3日あいた時が1回あったのみで、あとは2日あくこともほぼなくいいリズムで素晴らしいですね。ついつい飲み忘れはありますよね。目立つところに置く、気付いたら忘れないうちに飲むなど無理のない範囲で工夫されてみてくださいね。お二人目ご妊娠中とのことおめでとうございます!お一人目の時からのお付き合いですので私共も感慨深いです。大切な時期ですのでお身体くれぐれも大切になさってくださいね。
(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
飲み忘れるとすぐに出なくなりました…
 2ヶ月経過 
引越しで忙しく飲み忘れが多かった
 3ヶ月経過 
かたくて久しぶりに切れてしまった

妊娠後期になり、おなかが張ることが増え、思うように外出できません。運動不足で腸も動かないのか、久々に便秘に悩まされました。引越し後の慣れない環境で息子(1才10ヶ月)のトイレへの後追いも多く水分を控えてしまったのも良くなったと思います。2月からはリベンジ!!するっと出したいです。

*****
みたんこ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。11月から1月までの内容拝見いたしました。ご妊娠中、さらにお引越しで環境も変わられ久しぶりに苦戦の日々となられたようですね。年末年始とも重なりお忙しい毎日だったと思いますが少しは落ち着いてこられましたでしょうか。みたんこ様は食事のこと、水分のことなどしっかり気にされていらっしゃいますので、新しい環境で落ち着かれたら徐々に調子も戻られると思います。お身体も大切な時期ですね。寒い毎日が続きますのでくれぐれもご自愛くださいませ。
(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
出ても固くて…するっと出したい。臨月で運動不足(安静指示)のためか?
 2ヶ月経過 
少しするっと出る時も増えてきた!
 3ヶ月経過 
出るけど少しかため、運動もしたい。

3月16日に第2子出産しました!分娩後も毎日お世話になり、3日目に“するっと”出てからは快腸でした。「つまり」も一因だったのか、産後順調に体重も減っています。するっと抹茶との出会いは第1子妊娠中だったので、かれこれ2年半ほどになります。今後ともよろしくお願い致します。

*****
みたんこ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。2月から4月までの内容拝見いたしました。お二人目のお子様、無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!ご出産にかけてはするっといかない事も多かったご様子。でもご出産後はリズムがしっかり戻ってこられているようで安心しました。まだやや固めとのことですが、お書きいただいているように水分をまめに摂って様子をみてください。お一人目の頃からお付き合いいただき、無事にお二人目・・・と伺うと本当に本当に嬉しいです。ご家族が増えて育児でお忙しい中にも幸せな日々だと思います。産後の疲れがでないようにお身体大切にされてくださいね。
(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
飲み忘れ多かった
 2ヶ月経過 
夜に飲むと朝するっと気持ちいい(^^♪
 3ヶ月経過 
夜飲んでねると“必ず”朝するっと出るようになってきた。

2才8ヶ月になった息子が飲みたそうにしていたので、「少し飲んでみる?」とするっと抹茶を飲ませてみたところ…今では「何かのむ?」と聞くと「りゅうちゃん、まっちゃのみたいなぁ~♪」と大ファンに。寝る前に2人でホッと一息のおまっちゃタイムを楽しんでいます。

*****
みたんこ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。だんだんと調子がよくなられたご様子で、いいリズムが続いていらっしゃいますね。夜のんでねると必ずでるように、という状態は素晴らしいですね。息子さんとのおまっちゃタイム素敵です!一緒に過ごす楽しい時間は何にもかえ難いものですね。これからも楽しみながら快適にお過ごしください。。
(おつうじ屋より)

一覧

執筆: | 公開: