東京都 ペコたま様(21335)

東京都にお住まいのペコたま様のでるでる幸せストーリーをご紹介します。
ペコたま様は、2013年9月からずっと、するっとシリーズをご愛飲中のお客様です。

妊娠中の便秘でお悩みのところからのスタート。
妊娠中の便秘を乗りこえ、可愛い赤ちゃんを無事にご出産されました。

以前は、トイレで10分こもるのは当たり前、出勤前の時間にイライラしながら頑張っていたそうですよ。
今では、自分のからだと日々、しっかり向き合って、穏やかな心で日々過ごされています。
最近のペコたま様の言葉をご紹介します。
「自分の体を見直し、いたわるようになったのも、おつうじ屋さんのおかげです。」

 

1回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
3日に1度はでるようになった。
 2ヶ月経過 
あまり出なかったが、力まず気にしないようにした。
 3ヶ月経過 
自然な便意を感じるようになった。

*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。1ヶ月目に3日に1回はお通じがあるようになって、3ヶ月目には自然な便意を感じるようになったのですね。手応えを感じていただけているようで大変嬉しく思います(*^_^*)この調子でリズムをつかんでいただき、快腸生活を手に入れてくださいね。そして晴れやかな心&笑顔で毎日をお過ごしいただければ本当に嬉しく思います。またの報告を楽しみにしています(*^_^*)この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
3/3出産、入院中はキノコが毎日出ていた為か、快便
 2ヶ月経過 
3日に1度くらいのペースで自然に出る
 3ヶ月経過 
回数が増えてきた。便意→すぐトイレだと力まないでいいからストレス0。

お便り
毎朝、お湯と豆乳でわって飲んでいます。妊娠時に便秘になって、時間もかかるしお腹も痛いで、ストレスになりました。妊婦でも安心して飲める御社をネットで知り、授乳時の現在もお世話になっています。毎日快便というわけではありませんが、無理矢理ではない自然な便意を感じられトイレでスッキリ!というのはとても心地のよいものでした。「無理なく、自然な形で」というのは、とても大事だと思います。毎朝のトイレが苦でなくなりました。体よりも精神面で楽になった気がします。これからもお世話になろうと思います。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。M・K様は、3月に無事にご出産されたのですね。本当におめでとうございます。産後は、母体の免疫状態がかなり変わるし、育児が始まり体力も使いますのでたっぷりめに睡眠をとって産後の回復をはかってくださいね。産後しばらくは、赤ちゃんのお世話だけに集中できるよう家事などは、ご主人に手伝ってもらいましょう。お通じの回数もちゃんと増えてきていますのでこのままお続けいただき、美味しいおっぱいで赤ちゃんを喜ばせてあげてくださいね。そして、これからもご家族仲良くお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
快腸!
 2ヶ月経過 
2、3日に1回もわる。水分が足りない?
 3ヶ月経過 
1日おきになってきた。毎日出ないのは水分が汗で出てるから?

*****
M・K様 いつもありがとうございます。また、3度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。前回のご投稿時の様子と比べると随分とリズムがついてこられたようで本当になによりです。夏場は、汗をかいたりで、どうしても水分が不足しがちですので、こまめに水分補給を行ってくださいね。また、旅行などで環境が変わると便秘が悪化する事があるのですが、M・K様は、心配無用だったようですね^^これからも、M・K様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活をお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご報告をお待ちしております。(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
短時間に3回程トイレにかけこむ日がある、下してる程まではいかない。スッキリはする。
 2ヶ月経過 
肉を食べた後、便が出ない・・・と、おならが長くなる。
そろそろ出そうだ、とわかるようになってきた。
 3ヶ月経過 
沈む便が多い気がする。水分が足りないのかな。

お便り
第1子妊娠時に便秘に悩み、ストレスになったので、第2子妊娠時は、そのストレスをなくす為に、なにか良いものはないかと調べていくうちに、御社をみつけました。それから出産後の今日まで、ほぼ毎朝飲んでいます。豆乳で割る味が好きです。出ない日もありますが、スッキリ出ることの方がいいと知って、ストレスを感じないようにしています。出すためにトイレに閉じこもって頑張るのではなく、便意を感じてトイレに行く。なんて気持ちのいいことだろうと思います。便を見て、腸のバロメーターにしています。ちょっと高めですが、健康には欠かせないアイテムになったので、これからも利用していきたいと思います。ありがとうございます。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。また、この度は4度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。妊娠中や産後の辛い便秘解消のお役にたててるようで嬉しく思います。少しずつリズムもついてきてるようですね。便が沈むとの事ですが、タンパク質が多かったり食物繊維が少なかったりすると沈む場合があります。バランスの良い食事を心がけてくださいね。また、M・K様は豆乳割りがお好きなのですね。するっと抹茶と豆乳はとっても相性がいいんですよ。このまま、お好みの味で楽しみながらお続けいただき、お子様とご一緒に毎日笑顔でお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
年末、食生活の乱れが気になったが、思ったより順調にいけたと思う。
 2ヶ月経過 
トイレにこもる時間が短くて良い。
外でも気軽に行けるようになった。
 3ヶ月経過 
2日あくとその次の日は何回もトイレへ。出しきった感がある。
トイレに入ってすぐ出るのが気持ちいい。
前は10分もこもってがんばってたので。

お便り
妊婦の時よりお世話になり、子供ももうすぐ1才です。以前は、トイレで10分こもるのは当たり前、出勤前の時間にイライラしながら頑張ってました。今は、頑張って出さなくてもいいという事がわかり、ストレスも減ったのか、そしてこもってる時間もない為、出ない時は出ない、と割り切っています。するっと抹茶は、本当に名前の通り、「するっと」出ます。快感です(笑)出したい時に出す、という自然の流れがこんなにも心地良いものだとはビックリしました。これからも自分の体に向き合って、腸をお腹の中から●つつ、頑張りすぎないようにお世話になろうと思います。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。徐々にトイレタイムが短くなってこられたようですね。出しきった後のスッキリ感は何ともいえず本当に気持ちのいいものです^^おっしゃるように、おつうじって自然で心地良いものなんですよ。朝からスッキリすると1日が清々しい気持ちで始まり笑顔が増えていませんか?あの頃お腹にいらっしゃった赤ちゃんも、もう1歳なんですね。きっと毎日、笑顔いっぱいのママと楽しく過ごされている事でしょう。これからもM・K様の笑顔のお手伝いをさせてください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1日の量が増えてきた気がする。
 2ヶ月経過 
途中からコーヒーに変更“朝“という新鮮な感じ。
普通な感じで嬉しい。使用数が少し減った?
 3ヶ月経過 
飲む回数を減らしたところ、すんなりと出なくなった。
腸の調子の反映がわかって自分の体をさらに意識するようになった気がする。

*****
M・K様 いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。3月は量が増えたのですね^^出ないからといって、食べる量を減らしては、便の材料がないのでますます出にくくなってしまいますね。しっかり食べて、しっかり出す!その調子です^^するっとカフェも気に入って頂いたようで、本当に嬉しいです。するっと抹茶もするっとカフェもノンカフェイン飲料ですので時間帯などを気にする事なく、その時々の気分で飲み分けてお楽しみくださいね。ちなみに最近私がハマっているのは、するっとカフェの豆乳割りです。さらっとした中にもコクがあり、大好きなんですよ。M・K様も、是非お試しくださいね^^この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
時間はまちまちだったが、ほぼ毎日出た。
ちょっと固い気がするので水分をとろう。
 2ヶ月経過 
前半は、時間もかかったし、コロコロうんち。
夜出るようになった。
後半は、あまり出た感がないけど、腹痛もなかった。
 3ヶ月経過 
わりとすんなり、ほぼ毎日自然に出た。
ここまで出続けたのは初めてでびっくり。

お便り
抹茶にあきてきた頃、カフェを頼んでいます。味の変化があって楽しく飲めます。どちらも豆乳で割って飲んでいます。ダイアリーをつけるようになって、形、におい、水分量など、気が付くようになりました。固い時や出ない時は、食生活で何か足りなかったかな、とか、お風呂で腸運動マッサージをしたり、自分の身体を観察できるようになりました。その「気付き」が嬉しいです。これからも自分をいたわっていきたいです。

*****
このたびは、7度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。9月と11月は、出なかった日が月に5日以下と、すばらしく快調でしたね^^ずいぶん腸内環境が整ってこられたようで嬉しくなりました。おっしゃる通り、こうして記録をつけることで、調子が良かった時、悪かった時それぞれにどんな食生活をしていたか、ストレスや生活サイクルはどうだったか、など振り返ることができますから様々な気付きにつながりますよね。調子が崩れそうな時に対策も立てやすくなると思います。これからも、するっと抹茶とするっとカフェを毎日楽しんでいただき、快腸に、HAPPYにお過ごしくださいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
間あいても、スンナリ出た。
 2ヶ月経過 
出ない日が2日あると、張って苦しい。→夜にお腹が痛くなって出るパターン。
 3ヶ月経過 
するっと抹茶の方がスムーズに出る気がする。
冷たくなっても、カフェの方がおいしいけどお腹には抹茶の方があってる。

お便り
抹茶とカフェを交互に注文しています。どちらの味も好きです。コップに残らず、ストレスなく美味しく、冷たくなっても美味しいのがするっとカフェの方です。でも、私の腸には、するっと抹茶の方が合っているのか、(抹茶とカフェはそもそも成分がかなり違うのでしょうか?)そっちの方が出ます。連続でカフェにしていたら効果がイマイチで、今回とまどいました。ずっと1種類だとあきてしまうので、折角おいしく2種類あるのだから、やはりこれからも交互に頼んで様子をみてみたいと思います。

*****
いつもありがとうございます。この度は、8度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。するっと抹茶もするっとカフェも、気にって頂き本当に嬉しいです。主成分のグァ豆を精製した、グァ豆分解物の配合比は、どちらも同じです。その他の素材は、するっと抹茶は、桑抹茶・てんさい糖。するっとカフェには、オルゾ・てんさい糖・キシロオリゴ糖が入っております。するっと抹茶は、糖質の吸収をブロックする働きがあるのダイエット中の方や、食べ物の糖分や脂肪が気になる方、また、するっとカフェは、美容と健康を気にかける方におすすめです。これからも、いろいろなシーンで、抹茶・カフェと飲み分けられ、お好みの味でお楽しみいただければと思います^^(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調。お腹痛くなることも0。
 2ヶ月経過 
間があいたり、痛くなったり、ちょっとゆるかったり。
今月はちょっとイマイチ。
 3ヶ月経過 
前半はイマイチだったが、割とスッキリ出た感じがする。
今月はするっとカフェ。冷めてもおいしい。

お便り
するっと抹茶に少しあきてきたので、するっとカフェにしてみました。お湯と豆乳で割りますが、朝食準備等をしている間に冷めてしまうことが多く・・・。するっとカフェは冷めてもおいしいところが好きです。(するっと抹茶は温かい方が断然おいしい気がします)がっかりすることなく飲めます。今までは、するっとカフェにすると、するっと抹茶に比べ、出がイマイチだったのですが、(以前、お返事で、成分は同じだと知りました)今回は、あまり差を感じませんでした。お風呂では、お腹を浮かせて腸マッサージ、毎朝のラジオ体操、寝る前の少しだけ筋力体操と自分の体を見直し、いたわるようになったのも、おつうじ屋さんのおかげです。便を見て、水分が少なかったな、油が多かったな、キノコが少ないかな、などと気付くようにもなりました。これからも観察していきたいと思います。

*****
ぺこたま様いつもありがとうございます。この度は、9回目のご投稿を頂き、重ねてお礼申しあげます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。最近は、するっとカフェにハマっていらっしゃるのですね^^これからの季節は、お風呂上りに冷たいカフェでひと息つくのもいいかもしれません。また、ご自身の体としっかりと向き合い、良い生活習慣を増やした事で今まで気づかなかった事も見えるようになり、良い事ばかりですね。6月に入り、気温がぐっと上がる日が多くなっています。運動後には、水分補給をお忘れなく!!そして、これからもぺこたま様のペースで無理なくするっとシリーズを続けられ、毎日をHAPPYにお過ごしください。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
間2日でいい感じ
 2ヶ月経過 
年末年始下り気味。妊娠してから、下りが多くなった気がする。
 3ヶ月経過 
3日に一度のペース

お便り
するっとカフェに豆乳を混ぜて飲んでいます。冷めてもおいしいところが好きです。妊娠してから、お腹の調子がイマイチで下り気味。お腹が痛くてかけこむことも数回ありました。自然にまかせすぎて力めないのが原因かな。とりあえず、「毎朝飲んでるから大丈夫」という安心感をもってすごしています。

*****
ペコたま様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容拝見いたしました。リズムはついているものの、下痢が多いとのことですね。妊娠中はホルモンバランスの変化から便秘になったり、下痢になったりと腸の働きが不安定になりることがあります。ただ、そうした時こそ、腸にいい習慣を続け、しっかりと腸内環境を整えていくことが大切です。ペコたま様は落ち着いて対応なさっているので素晴らしいですね。妊娠中はいつもと体質や体調が変わりやすいですので、飲むタイミングや量を変えてみて、出方に変化があるか試してみるのも良いと思います。赤ちゃんに会えるの楽しみですね。大事な時期ですのでくれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ。(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
いつもより出ない日が多かった。お腹が苦しい。
 2ヶ月経過 
するっと抹茶の方が少量でも出る日が多い気がする。
 3ヶ月経過 
ゲリほどではないが、ゆるい回数が多かった

1ヶ月毎に特徴の違いがある3ヶ月でした。4月からするっと抹茶に変更。出ない日が2,3日続くと夕方から夜、お腹が苦しくなりました。
今、妊娠中なのでそのあきらかな理由に納得して、お腹の中をスッキリさせておく状態がいかに重要か再認識させられました。

*****
ペコたま様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容拝見いたしました。3月は間隔があく日が多く苦しいご様子。4月は少し回復、5月は回数は増えたもののゆるい感じだったとのこと、ご妊娠中ということもあり安定しにくかった3ヶ月でしたね。妊娠中はホルモンバランスや体調の変化から少なからず影響を受けてしまいますが、するっとシリーズは腸にとって良い習慣であることは確かですのでコツコツと積み重ねていきましょう。出る回数は増えてきたので、一旦、便の状態が安定すると、その後は楽になると思います。おなかの赤ちゃんのご様子はいかがですか?大きくなるおなかと共に会える楽しみも増してくる頃ではないでしょうか。大切な時期ですのでお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ゆるい。下りのような状態が続いてたが、ご飯白米の量が増えたり段々普通便に戻ってきた!
 2ヶ月経過 
病院では毎日キノコがでるので快便!
 3ヶ月経過 
腹痛が3日程あった。食べすぎ?胃のあたり。そこまで食べた感はない。消化不良?

出産までは、食欲があまりなく便もゆるく下し気味でした。出産入院食は、小松菜、玄米(200g)キノコがほぼ毎回出たので、快便。
ご飯をしっかりたべると、便もバナナ形で丁度よく、スッキリでした。おっぱいをあげた後は必ず水をのみ、水分を常にとるように心掛けています。汗も出るので今年の夏はすごいとっている気がします。

*****
ペコたま様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。ご出産おめでとうございます!
新しいご家族が増え、幸せな毎日をお過ごしのことと思います。6月から8月の内容拝見いたしました。6月はゆるい日が続いていたのですね、食事の改善で復調されたご様子で安心いたしました。夏場の水分不足にも注意され、しっかりとリズムをキープされたようですね。形までしっかりチェックされ、本当に素晴らしいと思います。便は健康のバロメーターですので大事なことですよね。
家事に育児にお忙しいことと思いますが、体調をくずされないよう、お身体大切にお過ごしくださいね。これからもペコたま様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

13回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ほぼ順調。スルっと出る。
 2ヶ月経過 
水分不足か、後半固いウサギウンチが多くなってしまった
 3ヶ月経過 
前半順調。意識して水分をとろう!

豆乳と毎朝混ぜてます。カフェに比べるとすぐ分離してしまうのでマドラーが必要。飲みやすくやさしい感じなのでずっと続けられてます。おフロの中でお腹をさわって固ければやはり便が出ていない。キュルキュルしてる時は動いているので(たぶん腸が)面白いなと思います。飲むようになって自分のお腹を気にするようになりました。

*****
ペコたま様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。3日あく日がなくいいリズムで続いていらっしゃいますね。素晴らしいですね。コロコロの場合はお書きいただいているように水分不足、または腸に長い時間停滞している証ですので、意識して水分をとられたり、消化のよい食べ物にされたり工夫してみてくださいね。おフロでのおなかのチェック良いですね。ご自身で毎日の状態をみて、マッサージ等のケアをすることは、ご自身のお腹と向き合うというという意味でも理想的ですのでぜひお続けくださいね。(おつうじ屋より)

14回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
水分不足か固い日が多くなってきた。
 2ヶ月経過 
出ない日が続くと、腹痛がして、そのあとは自然に出る。のパターンが続いた。
 3ヶ月経過 
ゆるい日が多かった気がする。

水分や食べ物によって気をつけないと、固い便を出さないと(習慣づけないと)、腹痛がして、下して短時間に2・3回トイレにかけこむはめになったり、の2パターンがみられる3ヶ月でした。寒いと面倒くさがって朝食後にトイレにいくことをやめてしまったのも原因のひとつかなと思います。

*****
ペコたま様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容を拝見いたしました。水分や食べ物の影響、寒い季節ということもあり、リズムが乱れがちな3ヶ月だったようですね。腹痛もあったとの事、お辛かったことと思います。これからだんだんと暖かくなってまいりますので、朝のトイレ習慣へゆっくりと戻されてみてください。気になる点、ご不明な点などございましたらお気軽にお申し付けください。これからもペコたま様の快腸生活のお役に立てましたら幸いです。(おつうじ屋より)

15回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
間が2・3日あくけど、腹痛はなく、いい感じ?
 2ヶ月経過 
少しでも自然に出る日が続いた。
 3ヶ月経過 
量が増えてきた!

4月5月は今までになく、なんとなく順調だった気がします。4月からは、白米から5分米に変えてみました。家族全員が、なんとなく実感できる“量”の便になりました。毎日食べる“米”がこんなに重要とは!としみじみ思った2ヶ月でした。

*****
M・K様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容、拝見いたしました。間があいても腹痛もなく、だんだんと回数も量も増えてこられたようですね。お米を変えられたことで良い変化があったとの事、やはり食事、特に主食による影響は大きいですね。リズムが整って量がしっかりでるようになると立派な快腸ですから、今後が楽しみですね。これからもM・K様の快腸生活のお手伝いをさせてください。(おつうじ屋より)

16回目の投稿はこちら

 

 1ヶ月経過 
スッキリと出ない。
 2ヶ月経過 
下痢気味の日がいつもり多い気がした。
 3ヶ月経過 
出ない日が増えたがそこまで痛くはなかった。

暑いけど、冷たいものばかりではあく、朝入れた暖かいルイボスティーを少しずつ飲むようにした。水も少したってからにして、なるべく冷たすぎないようにして飲むように心掛けた。夕食時は、あついほうじ茶を入れました。

*****
ペコたま様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容、拝見いたしました。シールは間が3日とあくことなく、いいリズムが続いていらっしゃるご様子ですが、6月はスッキリせず、7月はやや下痢気味の日が多かったのですね。8月は回数は少し減ったものの少し復調されたご様子で安心しました。暑いときでも冷たいものを摂りすぎず、ホットや常温での飲用は良いですね。お腹は外気温が高くてもちょっとしたことで冷えやすくなりますので、冷やさないことが大切です。ペコたま様がご自身のお身体としっかり向き合っていらっしゃるのが良くわかります。暑い夏場にペースを乱された方も多かったようです。これからの季節、過ごしやすくなりますので、引き続きいいリズムをキープされてください。(おつうじ屋より)

17回目の投稿はこちら

 

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 
7分づき米にかえたら、量が増えた?丁度いいやわらかさかも。
 3ヶ月経過 
出ない日がいるもより多い後半。すると気分も重いし食欲も少ない。

出なくなると、オナラがくさくなり、翌々日くらいに出る。出なくなると、体が重く感じる。気持ちも暗くなる。水分量が減ったのか11月はイマイチでした。やっぱり出ると気持ちがいい、体も喜んでるな~と改めて気づけた3ヶ月でした。

*****
ペコたま様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。3日とあくことのないいいリズムですね。ただ、出ないと体が重く、気持ちも暗くなられたとのこと、わかります。スッキリの時をご存知なだけになおさらですよね。ただ、3ヶ月全体のリズムとしてはいいペースですので、時に出ないことはあるかもしれませんが、”そのうち必ず出る”と大らかに構えていただくことも大切かと思います。「体が喜んでいるな~」とお書きいただいていましたが、ペコたま様がお身体としっかり向き合って対話されている証ですね。素晴らしいです!体調をみながら体が“快”である状態を1日1日と続けていくと、今度は体が気持ちを“快”にして押し上げてくれるような感覚になる時があります。心と体のバランスがとれると体全体の調子が整っていくから不思議なものですね。これからもお身体を大切にしっかりとケアなさってくださいね。(おつうじ屋より)

執筆: | 公開: