京都府Y・K(KY)様

京都府にお住まいの、Y・K様のダイアリーをご紹介します。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
前半は出ていてもコロコロだったのですが、途中からちゃんとしたものが出てくるようになりました。
 2ヶ月経過 
なかなか快調です。1日2回も出る日があって夢のよう
 3ヶ月経過 
毎日悩まなくなりました。トイレにいる時間も短くなりました。
※2は1日2回出ました。

お便り
でるでるダイアリーが3ヶ月を迎えましたので、送らせていただきます。ここ2年ほど前から更年期に入り、なぜかころころした便しか出なくなりました。病院にも行きましたが、薬は飲みたくなかったので、ヨーグルトやオリゴ糖、食物繊維の多い食べ物やお茶、サプリでいろいろ試して来ました。どれも最初はいいのですが、徐々に効かなくなり、あまりの不快感に途方に暮れ、以前から名前は知ってたものの、少々高額なので躊躇していた、するっと抹茶を試してみようと思いました。飲み始めた頃は出ていても、ころころした便でしたが、1週間もすると大変理想的な便に変わり、3ヶ月経った今でも持続しています。トイレにかかる時間も数十秒で、毎朝、すっきり感を実感しています。1日2回も出る日があり、本当に3ヶ月前が嘘みたいで、今は夢のようです。食生活も納豆やヨーグルト、食物繊維豊富な野菜、雑穀米などを積極的に摂るように心がけています。するっと抹茶は、夜に飲むといいと書いてあったので、夜寝る前に、ミルクとオリゴ糖を入れて甘めにして飲んでいます。するっと抹茶とともに読書をしながらゆっくりと過ごす時間は、私にとって至福の時となりました。不安や疑問にも丁寧に回答くださり、本当に感謝しています。

*****
Y・K様 いつもありがとうございます。また、この度はダイアリーのご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。更年期の便秘はホルモンバランスの乱れが原因だといわれていますが、便秘はさらに更年期の症状を悪化させるので早めに治しておきたいものです。Y・K様には、お飲みいただき1週間で変化を感じられさらに現在もその状態が持続されているのですね。するっと抹茶が、Y・K様のお役に立てて本当に嬉しく思います。また、お気持ちの面でもゆったりと過ごされストレスを溜めないようにされていますね。これからも、Y・K様のペースで無理なくお続けいただき毎日、清々しいお気持ちでお過ごしください。そして、またのご報告をお待ちしています。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
だんだんとリズムが整ってきた。この調子
 2ヶ月経過 
朝、ゆっくりしないとやっぱり出ない。心も体もゆとりが大切だと痛感
 3ヶ月経過 
毎日、ストレスなくスッキリできています。持続性にはびっくり、自然の力に感謝

お便り
お通じ屋様 早いもので、するっと抹茶を飲み始めてから半年が経ち、2度目のでるでるダイアリーを送らせていただきます。体調や食物の違いで、腸内環境が良くなったり悪くなったりと、本当に人の体って正直なんだなぁと感心しています。やはり、体に良いもの、自然なものを摂りたいと思っているので、するっと抹茶は理想的な飲物です。それに、味がおいしいのも嬉しいです。どんなに体に良くても、飲むのが苦痛な味は長続きしませんでした。半年間、日々いろいろな事が起こり、体調も一定ではありませんでしたが、するっと抹茶のおかげで、お通じだけは悩まなくてもよく、毎日、気分爽快に過ごせる事がありがたくて仕方ありません。これからも楽しく続けていきたいと思います。

*****
Y・K様 いつもありがとうございます。この度は、2度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。半年前におつうじ屋を見つけていただき本当にありがとうございます。やはり大事なお体ですもの、自然なもので便秘を解消したいものですよね。するっと抹茶の原料は、全てが天然素材ですので安心してお飲み頂けます。また、飲み続ける事で善玉菌がすみやすい腸内環境をつくり腸が元気になっていくんですよ^^お味も気にいっていただいてるようで、本当に嬉しいです。ホットミルクや豆乳との相性もばっちりなので是非おためしくださいね。これからもY・K様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活のお手伝いをさせてください。この度は、本当にありがとうございました。
(おつうじ屋)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
おおむね良好だが何日かでない日がある。
 2ヶ月経過 
年末年始、出ない日が多くてちょっと困ったが、少しずつ戻る。
 3ヶ月経過 
おおむね快腸!!毎日おつうじがある事に感謝。

お便り
おつうじ屋さま、3回目のでるでるダイアリーを送らせていただきます。こうして体験談を書いていると、月日が経つのは早いなと痛感いたします。毎日、おおむね理想的なお通じですが、体調や口にするものによって、色や形、回数が違う事に、人間の体って本当によくできているなと感心します。先日、テレビで腸内フローラの番組がありましたが、腸内環境が人間の生命を左右している事に、今更ながら驚かされました。ヒトもまた、大自然に生かされている事に感謝し、これからも体を大切にしようと思いました。口にするものにも気を付け、するっと抹茶で腸内環境を大切にしていきたいと思います。おつうじ屋さんと出会ったおかげで、いろいろ勉強させていただいています。これからもよろしくお願いいたします。

*****
Y・K様 いつもありがとうございます。この度は、3度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。冬場は、水分不足により便秘に悩む方が多いのですが便秘が1日以上続く日がなくなっていますね^^1年以上しっかりお続けいただいた結果なのでしょう。ダイアリーを見てて私も嬉しくなりました。さて、人間の体内には様々な臓器がありますが腸はとっても大事な役割を担っているんですよ。「腸内環境を整える」とは、簡単なようで難しくもあります。口にするものは、なるべく自然なものを選びいつまでも心も体も若くしていたいですね。Y・K様とのご縁を大切に、これからもおつうじ屋をどうぞ宜しくお願いいたします。この度は、本当にありがとうございました。
(おつうじ屋)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
時々思い出した様に便秘になる時があり、少しゆううつになる。
 2ヶ月経過 
食中毒で腸内環境が悪化。でもちゃんと飲んでたので快復は早かった。
 3ヶ月経過 
おおむね良好ですが、2日ずつ出ない時はゆううつ。

お便り
早いもので、4回目のでるでるダイアリーを送らせていただきます。するっと抹茶を飲み始めてから1年になるのか・・・と何だか感慨深いものがあります。おつうじ屋さんと出会う前は、この世の終わりかと思うくらいゆううつな日々でした。食べるものを工夫してもサプリを摂っても毎日コロコロ便で、一応1日1回はおつうじがあったものの、その残便感には不快きわまりなく・・・。本当にわらをもすがる思いでした。この1年間、女性ホルモンの減少やストレス、自律神経の乱れで、毎日理想的なおつうじとは言えませんが、それでも精神的にはずいぶんと楽になりました。ありがとうございます。今後の要望といたしましては、他の方もおっしゃっておられた様に1回分のスティックができたら嬉しいです。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。出ない日が本当に少なくなってきましたね^^1年、しっかりお続けいただいてる事で腸内環境が整ってこられたのでしょう。ちょっとしたトラブルでも、回復が早かったようで本当に何よりです。私もそうですが、自身の体にも様々な変化があって思うようにいかない時も多々ありますがストレスを溜めない事が一番大切だと感じております。自分の為の時間を少しでも多く作り毎日をHAPPYに過ごしたいですね♪この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
2日ほど出ない日があったが、毎日スッキリしていた。
 2ヶ月経過 
10月は、腸内もごきげんだったらしく、出ない日は1日だけだった。
 3ヶ月経過 
体調の波と水分不足か、時々出ない日があった。

お便り
今回、6度目のでるでるダイアリーを送らせていただくにあたり、おつうじ屋様とのお付き合いも、そんなになるんだなぁと、感慨深い思いでいっぱいです。思えば、更年期の体調不良から便秘になり、いつかは治るだろうと思っていましたが、あまりの不快感に、気分的に落ち込んでいた私を救ってくれたのが、するっと抹茶でした。するっと抹茶のおかげで、毎日のおつうじも気持ちよく、同時に食生活を見直すきっかけとなりました。私の人生の大きな転機になったと思います。それくらい便秘というのは、生活の中で大きな割合を占めています。今、娘が一人暮らしをしているのですが、どうしても食生活が乱れがちで、肌荒れに悩んでいます。抹茶もコーヒーも苦手な娘ですが、今度、帰省した時に、肌がきれいになると評判の、するっとカフェを勧めてみようと思っています。

*****
この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。Y・Kさまにはこれまで1年半もご愛飲いただきまして本当にありがとうございます。ただでさえ、更年期で気分がしずみがちなところへ、便秘などの身体的症状も重なったのですから、想像以上の不快感だったのではないかと思います。その状態から努力して、食生活も見直され見事に復活なさったのですね。Y・K様の人生の大きな転機のお手伝いができましたことを、スタッフ一同嬉しく思います。今度はぜひ、お嬢様のお役にも立てますよう願っております。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎日、便の状態がすごく良いので嬉しい1ヵ月でした。
 2ヶ月経過 
毎日出ていても、コロコロの日があるけれど、おおむね快腸でした。
 3ヶ月経過 
2月は何日か出ない日があり、少し不安になった。水分かなぁ。

お便り
でるでるダイアリーも7冊目になりました。毎朝、楽しみにかわいいシールを貼らせていただいています。毎日出ていても、ほれぼれするのもあれば、何だかなぁと思う日もあり、一喜一憂しています。体調もおつうじも、山あり谷ありです。でも、するっと抹茶を飲んでいて、すごい!!と思ったのは、食中毒などで胃腸の不調があった時です。本来なら、水様便の下痢になるところが、ゆるいながらも固まった便にとどまり、本当にびっくりしました。お腹のゴロゴロという音が半端なく、あー悪玉菌と戦ってくれてるんだと感動ものでした。
普段のおつうじが快調なのはもちろんのこと、なにかあった時にも頼りになるするっと抹茶だと思いました。

*****
いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。ほぼ、パーフェクトですね!!数日出ない日があったとの事ですが、おつうじは回数でなく、いかに「スッキリ」したかが大事なんですよ。おつうじの際に「スッキリ」を感じて頂いてるのであれば心配は、ご無用です。安心してくださいね。また、冬場は空気も乾燥していて、ただでさえ水分不足になりがちです。寒いと喉の渇きも感じにくくなります。努めて、水分を摂るようにしてください。長い冬も終わり、やっと春がやってきたようです。暖かい日差しの元で、ゆっくりとお散歩されると、適度な運動となりお体にも腸にも良い刺激となる事でしょう。春の息吹を感じながら、是非おためしください♪
(おつうじ屋)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
時間がなかったり、食べるのが少なかったりすると出ない。デリケートだな。
 2ヶ月経過 
おつうじ屋さんより毎日出る事が目的ではなく、いかにスッキリしたかが重要ときいて、出ない日でもちょっと安心・・・
 3ヶ月経過 
5月後半より軽い運動を始めました。腸が動く感じがします。

お便り
こんにちは。ダイアリーも、これで8冊目となります。毎日美味しく飲ませていただき、翌朝には気持ちのいい便が出て、本当に感謝しています。ふと、するっと抹茶が何らかの理由でこの世からなくなったらどうなるのだろうと思ってしまいます。多分かわりの物はないような気がします。おつうじ屋さまには、末永く運営していただく事をお願いします。さて、するっと抹茶を飲んだ月日がこんなに長くなっても、日々同じ便はなく、人間の体って不思議だなぁと思います。感情の起伏や、食べた物の違いで、てきめんに便は違い、如実に物語ってくれます。健康のお便りだと思って、これからも観察していきたいと思います。ひとつお願いするとすれば、体験等に年齢を載せていただくとありがたいのですが・・・。若い妊婦さんが多い中、同年代の方の体験についつい目がいってしまいます。よろしくお願いします。

*****
K・Y様いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿いただき、重ねてお礼申しあげます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。シールの数やお手紙を拝読すると、快腸なご様子に嬉しくなりました。K・Y様のおっしゃるように、その時々の精神状態や口にした食べ物等でおつうじの状態も変わりますよね。色やカタチ、ニオイ、固さ等で健康状態も解るので、観察はオススメです。また、体験談に年齢が掲載されていなかったとの事ですがシステム上のエラーで一時表示がされておりませんでした。ご心配おかけして、申し訳ございません。現在は、年齢表示がされておりますので、ご確認くださいませ。そしてこれからも、するっと抹茶でK・Y様の快腸生活のサポートができれば嬉しく思います。(おつうじ屋)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
It’sパーフェクト!!毎日出るって気持ちいい
 2ヶ月経過 
・2ヶ月連続で毎日出て嬉しい・スッキリ感がやっぱり嬉しい
 3ヶ月経過 
暑い時期にもかかわらず毎日出てくれたのにはありがたいです。

お便り
でるでるダイアリーも9冊目となりました。この3ヶ月はパーフェクトでした。こんなダイアリーは初めてではないでしょうか。本当に感謝しています。暑い夏も何とか乗り切れ、腸が元気だと、全身が健康でいられるんだと感心しています。また体が健康だと心も安定し、改めて腸内環境の大切さを痛感しています。これもおつうじ屋様との出会いのおかげで勉強できたと思っています。私たちの年代は、若い頃と違い、何を食べてもいいというわけにはいきません。何をどれだけどう食べるか、毎日の事なので日々、考えながら食事を摂っていますが、するっと抹茶が足りない栄養素を補ってくれるので大変助かっています。家族のためにも自分の体は大切にしたいと思います。

*****
K・Y様 この度はダイアリーのご投稿をありがとうございました。6月から8月までの結果を嬉しく拝見させていただきました。3ヶ月パーフェクトすばらしいですね!K・Y様、理想的な腸内環境を維持なさっているのが良くわかります。腸が元気だと体調がよく、心も落ちつきますよね。またバテにくく病気にもかかりにくくなります。K・Y様がご自身の腸内としっかり向き合って、食事、栄養を気にかけていらっしゃるからこそ、理想的な腸内環境をしっかり維持できるのだと思います。お手紙を拝見してもK・Y様のいきいきとした笑顔が浮かんでくるようです。これからもK・Y様の快腸生活の応援をさせてくださいね。(おつうじ屋)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ここ何ヶ月か毎日おつうじがあって安定しています。
 2ヶ月経過 
思いきってヨーグルトをやめてみましたが変わりなく嬉しい
 3ヶ月経過 
2日ほど出ない日があって残念~。気分は爽快なのでOK

お便り
でるでるダイアリーも10冊目となりました。前回は3ヶ月間パフェークトだったのですが、今回は11月に2日程、出ない日がありました。
残念ですが実はその日あたりからヨガをはじめ、体調がおかしくなっていたんです。何でも体のゆがみがヨガで調整されるらしく好転反応で下痢や便秘になる事があるそうです。今まで、本当に気づかず体に無理をかけていたんだと、ちょっと自分の体がかわいそうになりました。でも体調が元に戻ってからは、今まで以上に良い便が出るようになり喜んでいます。おつうじ屋さんとの出会いも必然だったんだなぁと今ではわかります。これから美味しくいただきますので、よろしくお願いしします。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9 月から11 月までの内容を嬉しく拝見いたしました。今回も3ヶ月ほぼパーフェクトで素晴らしいですね。11 月は2日ほどあきましたが、気分が爽快でいらっしゃるご様子ですので全く問題ないですね。ヨガをはじめられたのですね。ひとは誰しも体に動かし方のクセのようなものが出てしまい、ゆがみの原因となるようです。ヨガでそれが整ってくると益々体が軽くなられるのではないでしょうか。おつうじ屋との出会いが「必然」だったとのお言葉、本当に嬉しいです。苦しい時期もしっかりと乗り越えられ快腸を手に入れられたK・Y様の文面から、いきいきとした明るい笑顔が伝わってまいります。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。(おつうじ屋)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
体調の波があり、出ない日があったがおおむね良好
 2ヶ月経過 
おおむね好調でした。出ない日も辛くないのがありがたいです
 3ヶ月経過 
毎日おいしく飲めて毎日快便ありがとうございます

お便り
でるでるダイアリーも11冊目になり、本当に長いおつきあいになったなぁと感慨深い思いでいっぱいです。この3ヶ月間、何日かでない日もあり、理想的な形でない日もありましたが、一喜一憂する事がなくなりました。確かにあまり食べていない日は、出る量も少なく、何とも物足りない感じがしましたが、食欲もおつうじも自然にまかせようと思っています。そんな中、主人が健康診断で便潜血検査でひっかかり、腸内環境の大切さをこんこんと話したのですが、なかなかするっとカフェ(コーヒーが好きなので)を飲んでくれません。一日で効くものではないので、最低一週間は飲んで欲しいのですが。これからも根気よく説得していきます。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容を嬉しく拝見いたしました。
シールの無い日がほとんどないという快腸そのものですね。一喜一憂せずに自然にまかせるというお気持ちになられたのは、すばらしいと思います。人は本来、食べて不要なものは出るようになっていますので、腸本来のちからを取り戻されたら、出た出ないを意識することなく過ごせますよね。ご主人様、検査にかかられたとのことご心配ですね。年齢を重ねるとともに、誰しも病気のリスクは高まってきます。日頃から腸内をきれいに保つことはリスクを減らすとともに、万一の時の変化にも気づきやすくなりますので、するっとカフェおすすめですよ。
なかなか飲まれないのであれば、まずはお好みのコーヒーにスプーン1杯程度混ぜられるのはいかがでしょうか。K・Y様がしっかりとお続けになったように、少しずつコツコツとご夫婦で快腸を続けられたらいいですね。(おつうじ屋)

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎日スンナリ出てくれてありがたいです
 2ヶ月経過 
いろいろな形がありましたがおおむね快腸!
 3ヶ月経過 
今月はパーフェクト!!

いろいろな形の時がありますが、毎日出てくれて本当に嬉しい。長年続けていて効果がここまで持続する商品も珍しいのではないでしょうか。最近主人にもするっとカフェの方を飲んでもらっています。味がこちらの方が好きみたいです。少しずつですが、改善されているように思います。腸内環境がいかに大切か考えさせられる毎日です。

*****
KY様 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容を嬉しく拝見いたしました。3月は2日あいただけ、4月は1日あいただけ、5月はパーフェクトと素晴らしいですね!しっかりと快腸をキープされているご様子でなによりです。一時的によくても耐性がついてだめになるというのは本当の快腸ではないと考え、腸のため体のために良い習慣となる製品をめざして開発しておりますので、その点も実感していただけて嬉しいです。ご主人様もカフェを飲まれて少しずつ改善されていらっしゃるようですね。KY様がおっしゃるように「腸内環境がいかに大切か」、私共も便秘にかぎらず体全体にとっても重要であることを常々感じております。KY様、引き続きこの快腸をしっかりキープされ快適にお過ごしくださいね。(おつうじ屋)

12回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
日々体調にいろいろありますが、毎日出ていて感謝。
 2ヶ月経過 
水分をたっぷりとっているせいか、毎日快腸です。
 3ヶ月経過 
3ヶ月パーフェクトで嬉しいです。

ここ何年も毎日かかさずに飲んで来て、腸内環境が落ち着いて来たように思います。このお茶はすぐに結果が出ないという本当の理由がわかったような気がします。何年も続けて良かったです。何よりトイレの後のスッキリ感はその一日、良い気分でいられます。これがとても嬉しいです。この年になると気分良く日々を過ごす事が大切になってきます。本当にありがとうございます。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月の内容嬉しく拝見いたしました。3ヶ月パーフェクト、素晴らしいですね!おめでとうございます!K・Y様がおっしゃるように腸内環境が落ち着いて良好な状態なのがよくわかります。コツコツと腸によい習慣を続けてこられたのがしっかりと実った感じですね。快腸だと本当に気分よく一日が過ごせますね。この快腸をしっかりキープされてくださいね。(おつうじ屋)

13回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
腸内環境の大切さを痛感しました
 2ヶ月経過 
19日にはじまった下痢が23日で止まる
 3ヶ月経過 
今月もなかなか波があった

歳のせいか体調に波がありいろいろと病気に…。その都度薬を飲むが、腸内環境がくずれすのか下痢になる。薬を止めると普通の便に戻るので体って正直だなと感心する。毎回書いているが、腸内環境の大切さを改めて思う。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。シールはキレイにほとんど貼られていますが、時折体調がすぐれないことがあったとのこと、その後、快方に向かわれましたでしょうか。薬を飲むと副作用で便秘になったりゆるくなったりすることがありますよね。おなかが落ち着かないと気持ちも落ち着かないものですが、すぐに元に戻られたとの事、なによりです。腸内が整って不安がない状態はとても快適に過ごせますよね。本当に腸内環境は大切ですね。寒い毎日が続きますので、くれぐれもお身体大事になさってください。(おつうじ屋)

14回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ほぼ快腸でした。嬉しいです。
 2ヶ月経過 
ほぼ快腸でした。嬉しいです。
 3ヶ月経過 
2日ほどおつうじがない日がありました。

これで何冊目になったでしょうか。何年か前、おつうじで眠れないくらい悩んでいたのが嘘のようです。毎日、しっかりと飲んでいますが、飲み忘れても薬ではないので平気でいられます。出ない日があっても不安になる事もなく、明日出るからいいか~と余裕があります。
本当にありがとうございます。出た後のそう快感は至福の時となります。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月の内容、嬉しく拝見いたしました。12月1月とパーフェクト、2月もシールがない日が2日だけと素晴らしい内容ですね!「おつうじで夜も眠れないくらい悩んでいたのが嘘のようです」というお言葉本当に嬉しいです。K・Y様のようにおつうじの悩みから解放されて快適な毎日を過ごしていただく方が増えていくことが私共の喜びでもあります。出たあとの爽快感を感じられているということが本物の快腸の証ですね。この快腸、しっかりキープされてください。これからも快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋)

15回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎日スッキリでした
 2ヶ月経過 
日々いろいろな形がありますが、毎日出ました
 3ヶ月経過 
おしい!1日出ませんでした

この春頃から、何となく体調がすぐれず、不眠だったり動悸だったりと、更年期の症状が出ました。それに比例して。おつうじの方も毎日出るのですが、以前のような理想的な形とも程遠かったりと体ってつくづく正直だなと感じる3ヶ月間でした。自律神経って本当に大切なんですね。でもスッキリ感はあったので良しとします。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容拝見いたしました。キレイにならんだシール、5月の1日分だけを除いてパーフェクトすばらしいですね!春頃からご体調がすぐれないとの事、季節の変化もあり、体調にも少なからず影響があったのかもしれませんね。今は落ち着いていらっしゃるでしょうか。くれぐれも無理されないようお身体お大事になさってください。腸内を良好に保っていると、体調の支えとなりますので今の快腸をしっかりキープされてくださいね。(おつうじ屋)

16回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
毎日出ていて嬉しい
 2ヶ月経過 
暑い日が続いたが毎日あり良かった
 3ヶ月経過 
なんとパーフェクトうれしい

酷暑のため、体も心も疲れていたが、毎日おつうじがあるだけでストレスが軽減。少し気になるのは以前のような理想的な形ではなくなり、自律神経がかかわっているのだろうか。体調もあるんだろうけどおおむね良好におつうじがあることに感謝。やっぱり自然ものは安心なので嬉しい。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容を拝見いたしました。3ヶ月間、みごとに貼られたシール、パーフェクトおめでとうございます!この夏の異常といえるほどの酷暑で、リズムを崩される方が多い中、しっかりと快腸をキープされ素晴らしいですね。K・Y様の腸内環境の良さがしっかりとお身体を支え、暑さを乗り越えられたのではないでしょうか。内容について以前のような理想的な形では・・・との事、快腸の中でもやはり波がございます。K・Y様の腸内環境でしたら必ずまたよい状態に戻りますので安心して、このリズムをキープされてください。(おつうじ屋)

17回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
おおむね良好
 2ヶ月経過 
時間がないと出ない
 3ヶ月経過 
良好でした

この3ヶ月もおおむね良好でした。ただ、年と共に形の良い便が出るのが少なくなったような気がします。
スッキリはするのですが、以前のようにほれぼれ~するのが減ったような気が…。ただ、田山無くなったので、それだけでも嬉しいかぎりですが…。本当にありがとうございます。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。見事にならんだシール素晴らしいですね。しっかり快腸をキープされているご様子でなによりです。以前ほどの「ほれぼれ」が少なくなられたとのこと、こちらは食事内容、気温などの影響、その時期のご体調なども関係があるものです。リズムはしっかりついていらっしゃいますので、次に「ほれぼれ」するような内容の時には、前日、前々日の食事内容、行動内容などを記録されておくと、参考になるかもしれません。もちろん、K・Y様にお書きいただいているように、悩みなく快適にお過ごしの今の素晴らしさを感じるのも大切なことですね。気温が低い日も多くなってまいりました。くれぐれもご自愛くださいませ。(おつうじ屋)

一覧

執筆: | 公開: