埼玉県N・M(なゆ)様

埼玉県にお住まいの、なゆ様からダイアリーが届きました。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
連続6日、おつうじがあった。
 2ヶ月経過 
暑いが、割とリズムが守られてる気がする。
 3ヶ月経過 
便秘にならなくなったように思う。

お便り
元々が便秘気味で下腹部に違和感を抱えており、20代半ばで切れ痔となってからは、病院で下剤を頂き、それを5年くらい毎日、朝晩継続して飲んでいました。そのせいか次第に薬の副作用の影響で免疫力が低下し始め、風邪を引きやすくなったりしていたところ、この「するっと抹茶」のホームページにたどりつきました。お試しで1回購入したところ、とても胃の調子が良いので、定期便にしました。飲みはじめて1ヵ月目くらいから、いつもの下剤0でも平気になりました。
前は下剤の効力で、下痢になってばかりいたり、突然の腹痛が襲ったりと苦しい事が多かったのですが、このするっと抹茶のおかげで、下剤に頼らなくても自然に出ます。切れては治りはじめ、また切れるという切れ痔の悪循環からもようやく解放されそうです。まだ定期便スタート1回目で、使用開始から3ヵ月なので、ますます快調になりそうで楽しみです。(おつうじ屋)

*****
この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を嬉しく拝見いたしました。N・M様は、5年もの間下剤を服用され、お辛い思いをされていたのですね。

下剤で無理に出すと、乳酸菌を代表とする腸内にいるべき善玉菌までをも出してしまうので、腸が荒れます。腸が荒れると免疫力が低下し、感染症や胃腸炎になってしまうケースが多くみられます。

また、下剤は、激しく肛門を通過するので、肛門を傷つけます。その点、するっと抹茶は、水溶性食物繊維の働きにより、水分をたっぷり含んだ、潤いでコーティングされたような便なので肛門を傷つけません。

するっと抹茶は傷ついた肛門にも優しいのです。これからも、ゆっくりじっくりお続けいただき健康な腸を手に入れてください。おつうじ屋は、いつもN・M様を応援しております。

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
お腹がはっている
 2ヶ月経過 
わりと快便傾向
 3ヶ月経過 
寒さから少しお腹はる

*****

N・M様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容拝見いたしました。9月、11月は少し間があく感じで、お腹のはりが気になられたのですね。10月中旬に快便の週が続いていますので、この頃の食事内容や生活のリズムにN・M様の快腸のポイントがあるかもしれません。
お腹のはりは、体質的なもの、悪玉菌が優勢、腸の働きが一時的に鈍くなっているといったいずれかの要因が考えられます。
お忙しくて難しいかもしれませんが、意識的にトイレでガス抜きをされたり、「するっと抹茶」の飲むタイミングを今は食後との事ですが、食事中にしたり、食前にしたりしてお腹のはりやすさに違いがでるか試されるのも1つの方法です。
N・M様、以前はずっと下剤を服用されてお辛い思いをされていらっしゃったようですが、今はいかがでしょうか?
下剤を完全に止められているならば、あとはコツコツと腸によい習慣を積み重ねていくことできっと体が応えてくれると思います。ご不明な点などございましたらお気軽にご相談くださいね。(おつうじ屋)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
年始の休みがあったおかげか便秘になりにくかった!
 2ヶ月経過 
寒さもあって体調不良。体をあたためるようにしたい。
 3ヶ月経過 
暖かくなってきた。調子が良いです。

するっと抹茶を飲むことを習慣化させてから、1年以上経ちますが、徐々に便通が改善されはじめ、今では1日1回飲むだけで、便秘になりにくくなりました。以前は最低でも1日2回は飲むようにしていましたが、体質の変化により、便秘になりにくくなったためか、お腹が張る感じも少なくなり、食後、数時間でお腹がゴロゴロと鳴り、腸が動いていることを実感できています。
これからも飲み続けたいです。

*****
なゆ様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。
1月は順調、2月は少し体調をくずされたようですね。3月は調子が戻られたようで安心しました。しっかりと続けられたので便通が改善されたようですね。おめでとうございます!
1日1回で済むようになられたとのこと何よりです。腸がよく動くようになられたのですね。腸内環境が整うと、生活のリズムや食生活が乱れない限り、すっきりと出る事が続くようになります。
するっと抹茶は快腸をキープする潤滑油的な役割としてお役立てくださいね。(おつうじ屋)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
かなり好調。ときどき便秘になる
 2ヶ月経過 
季節の変化の影響もあり、体調に左右されやすい。
 3ヶ月経過 
だいぶ便秘にならなくなった。

3ヶ月間あっという間でした。毎日、夕食時に2杯、するっと抹茶を飲むようにし、習慣化したところ、便秘になりにくくなりました。
するっと抹茶は温かいお湯でも冷やしても飲めるので、すごく飲みやすいです。初めは飲みにくさを感じることもありましたが、今では、すごく栄養価が高い飲み物を手軽に飲める環境がすごいと思います。これからも続けたいです。

*****
なゆ様 いつもありがとうございます。また、この度はダイアリーのご投稿をいただき重ねて感謝いたします。5月から7月までの内容を拝見いたしました。好調、ときどき便秘という感じから少しずつ便秘にならなくなってこられたのですね。味の方も楽しんでいただけるようになってなによりです。しっかりお続けになっていることと、ダイアリーで変化をみられていることでご自身の腸の様子が少しずつわかるようになられたのではないでしょうか。しっかりと腸と向き合うと不思議と腸もしっかり応えてくれるようになります。快腸生活にむけて一歩一歩、足を進めていきましょうね。
これからもなゆ様の快腸生活のお役にたてるように励んでまいります。(おつうじ屋)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
朝昼と少し便秘気味で便通の悪いときがあった。
 2ヶ月経過 
わりと毎日でしたが、ときおり下痢になったので、ちゃんとしたペースで排便できるようにしたい。
 3ヶ月経過 
少し便秘のときがあったが前より改善した

毎日、飲んでいます。継続して長期にわたり利用させて頂いています。お湯でも水でも飲めるのでおいしいです。私は通年、お湯で飲んでいます。以前より、お通じが良くなってきていて、毎日出る時が増えました。季節の変化によって、胃腸の働きがスムーズに行かない時もあり、するっと抹茶を欠かさず飲むように心がけることで、体のリズムが整ってきました。ありがとうございます。

*****
なゆ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。
8月から10月までの内容を拝見いたしました。8月がやや空欄があるものの、9,10月としっかりと調子を戻されたご様子で安心いたしました。季節のかわり目はどうしても体に影響をうけやすくなりますよね。するっと抹茶をお続けいただき整のってこられたとの事なによりです。
おつうじにしても、体全体のことにしてもいいリズムで生活ができること、できるだけ体によい良質なものを摂る事、ストレスがすくなく気持ちが落ち着いていることが調子に大きく影響しますよね。
なゆ様はしっかりご自身のお身体と向き合っていらっしゃるので調子も整いやすいかと思います。これからもなゆ様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は雪が降ったせいか寒さの影響で多少調子悪い。
 2ヶ月経過 
寒さで便秘気味だったので1日2杯にした。
 3ヶ月経過 
今月は暖かくなってきたこともあって便通がよくなった。

この3ヶ月間、寒さを感じる季節のため、欠かさず毎日するっと抹茶を2杯ずつ飲むようにしました。飲んだあとは、なるべく運動をして腸の働きを促したり、ヨーグルトを食べるようにしました。
切れ痔を患っているのですが、この3ヶ月はわりと快便のおかげか、1回も切れ痔にならず、すごく感激しています!
いつも切れては出血に悩み、また1から胃腸と向きあわねばならなかったのですが、するっと抹茶を続けてきて良かったと思ってます。

*****
みっ子様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。シールもしっかり貼られて、いいリズムでお過ごしのようでなによりです。寒い季節でしたので食事や運動に気をつかわれたのがプラスの後押しとなったのでしょうね。おしりのお悩みは本当に辛いものですよね。するっと出て、おしりに負担のない快便が一番の方法ですので、この調子で快腸をキープされてくださいね。ウォーキング、腸そして身体全体のためにもすごくいいことですよね。これからの季節は、草花もあざやかになりますので季節を感じながらお続けください。(おつうじ屋)

7回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
ウォーキングも兼ねて、便秘が改善してきた。
 2ヶ月経過 
便秘気味の日もあるが、体調が良いです。
 3ヶ月経過 
腸が動くのを感じるようになった。便秘が減った。

するっとカフェは、風味がコーヒーなのに、胃がもたれることなくおいしく飲めるので気に入っています。牛乳を入れて、カフェオレのようにして飲むことで、カルシウムもとれるので、いろいろな飲み方ができて嬉しいです。楽しみながら便秘が改善されていくので、飽きることなく続けられます。コーヒーが元々好きなので、このような商品を作っていただき、大変感謝しています。

*****
なゆ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。5月から7月までの内容を拝見いたしました。3日空くことなくいいリズムがついていらっしゃるご様子、順調ですね。体調もよくていらっしゃるとのことなによりです。するっとカフェの味も気に入っていただいているんですね。楽しみながら飲んでいただいて私共も本当に嬉しいです。美味しく続けられるのが一番ですよね。(おつうじ屋)

8回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
夏の暑さもあってするっと抹茶を冷たくして飲んでます。
 2ヶ月経過 
まだ痔が悪化してないので便秘を解消できて満足!!
 3ヶ月経過 
下旬に寒さから切れ痔になりました…。するっとカフェでカフェオレにして飲んでます。

長いこと痔を患っており、夏から秋へと気温変化に伴い切れ痔になりやすかったのですが、夏は冷たいするっと抹茶・秋には温かいするっとカフェにすることで体が温まり体温調整と健康管理に役立っています。今後もずっと飲みつづけると思います。冷たくしても温かくしてもおいしいので2種類を開発して下さり、大変感謝しています!

*****
なゆ子様  日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容拝見いたしました。3日あくことなくいいリズムが続いていらっしゃいますね。するっと抹茶とするっとカフェを季節にあわせて上手に使い分けていただいているんですね。ありがとうございます。これからも体温調整、そして健康管理にぜひお役立てください。このところ一段と冷え込む日が増えてまいりました。お身体、冷やさぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。(おつうじ屋)

一覧

執筆: | 公開: