富山県みんと様

富山県にお住まいの、みんと様からダイアリーが届きました。
するっと抹茶を始める前は、みんと様は便秘薬を毎日198粒飲んでいらっしゃったそうです。

 

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
8/21夜から
198→186(便秘薬の数)
途中風邪をひいて後退してしまった。
 2ヶ月経過 
少しずつだが便秘薬が減ってきている
185→178
この調子で!!
 3ヶ月経過 
今月半ばからはっきり腸が変わったと確信しました。
リズムもつかんできました
便秘薬が164になりました!!!

30年来の便秘で、するっと抹茶を飲む前は定量(限度量)60粒の微小の薬を198粒も飲んでいたのが、なんと3ヶ月余りで164粒になりました!!これからも頑張ります^^
*****
富山県にお住まいのY・H様より、途中経過の報告をいただきました。自然にすっきりできる回数が徐々に増えているようですね!11月半ばからは、はっきり実感されたとのこと、この調子で、本来のすっきり力を取り戻してくださいね。おつうじ屋はいつでも応援していますよ(^^)(おつうじ屋より) 

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調に薬の数が減ってウソのようです(^^)
 2ヶ月経過 
毎日出ますがここ1週間は出にくくなりました。限界なのかな~(涙)
 3ヶ月経過 
最近すっきり出ない日があります。カンチョウをしてしまった日もありました。
でも便秘薬は増やしたくないのでガンバルぞ!

富山県にお住まいのY・H様より、2回目の投稿をいただきました。順調に数が減ってきているようですね。
食べ物の量や質、気温の変化でたまに腸の動きが変わることもありますが、一時的なものですので、あきらめず、Y・H様のペースでしっかり続けていただければと思います。これからもY・H様の快適生活を応援させてくださいね(*^_^*)この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
初めてのボロボロ月になりました。便秘薬も増えたしカンチョウも使いました。
 2ヶ月経過 
更に便秘薬の数が増えました。たまにスッキリの日はありますが、殆どお腹がパンパンの日々。辛い。
 3ヶ月経過 
引き続き停滞気味で便秘薬も増えましたが、あせらず頑張りたいと思います。

お便り
引き続き悪戦苦闘の毎日です。便秘薬も一気に減った後、少しずつ増えてきています。お腹が張ってカンチョウする事もあります。でも、焦ってはいません^^日常の食生活に気をつけ、又適度な運動も心掛けてガンバッています。何にでも停滞期ってありますよね。それと最近わかった事は、体にいいから、おいしいからといってするっと抹茶の飲みすぎもいいとはいえないんじゃないかという事。今は毎日2.5杯ぐらいにとどめています。次回はきっと停滞期を脱出してると思うので、その時は又嬉しい投稿をさせて頂きます。
*****
富山県にお住まいのY・H様より、3回目の投稿をいただきました。すっきり生活への意気込みを感じるお手紙も嬉しく拝見させていただきました。辛い時期を乗り越えながらがんばっていらっしゃるY・H様の体験レポートは、同じような境遇でがんばっている方にとって、きっと励みなると思います。すっきり生活への道のりは山あり、谷ありだと思いますが、ご自身のすっきり力を信じて、これからもあきらめず、Y・H様のペースでしっかり続けていただければと思います(*^_^*)この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
又、カンチョウを使ってしまった!出来れば使いたくない。
 2ヶ月経過 
今月下旬からセサミンを飲むようになりました。
 3ヶ月経過 
薬はさほど減らなかったけどスランプ脱出できました。ゆっくりガンバリマス。

お便り
するっと抹茶を飲み始め10ヶ月が経ちました。前回投稿した時はチョット停滞期という感じで思うようにリズムがとれなくなり困っていました。私の場合、超ガンコな便秘の為、今でも薬を併用していますが、その数も前回は増えてしまって焦っていました。その為、よくカンチョウを使うようになっていたのですが、今回は又以前のようなリズムが戻って来ました。まだまだ薬は手放せませんが、少しずつ減り始めています。この調子でゆっくり焦らず、頑張っていきたいと思います。それと、するっと抹茶を飲み始めてからコレステロール値が下がりました。偶然かな?とても嬉しいです。
*****
富山県にお住まいのY・H様より、4回目の投稿をいただきました。停滞期を無事に乗り越えたようですね(*^_^*)すっきりのリズムが徐々に戻ってきているようで嬉しいです。するっと抹茶を飲み始めてからコレステロール値が下がったとのご報告はよくいただきますので、偶然ではないのかもしれません(*^_^*)これからもY・H様のペースでしっかり続けていただければと思います。これからもY・H様の健康ライフを応援させてくださいね。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
少しですが便秘薬へりました
 2ヶ月経過 
減ったり増えたりであまり変わらず
 3ヶ月経過 
一気に寒くなったせいか何度かカンチョウ使用。薬も増◞‸◟

お便り
するっと抹茶を飲み始めて1年が経ちました。毎回でるでるDiaryを送っています。送ってしまったら過去を振り返りたくてもわからなくて残念だと思っていたのですが、ちゃんとデータとして管理して下さっているので、いつでも見る事が出来て助かっています。今回は寒くなってから出にくくなってしまいました。始めた当初一気に減った便秘薬も今は横ばいです。なので、身体を温めるサプリ(しょうが)や乳酸菌も試しています。私は毎日3回飲んでいるので1ヶ月14.000円余りの出費はちょっとキツイですが、コレステロール値も下げてくれるし美味しいし、そう思うと安いかもしれませんね(^o^)
*****
いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。今回で5回目の投稿ですね(*^_^*) 長期に渡り経過をご報告していただき本当に嬉しいです。長年、薬の力に頼ってきた腸が自然に動くようになるまで、一筋縄ではいかないと思いますが、薬を少しでも減らしていく努力は大変素晴らしいと思います。冬場になると、腸の動きが鈍くなりがちなので、お腹マッサージや運動などを適度に取り入れながら、この時期を乗り切ってくださいね。これからもY・H様のペースで続けていただき、コレステロール値の健康管理にも役立てながら続けていただければと思います。この度は本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
波はあったけど便秘薬は増えずに済んだ(^O^)この調子!ゆっくりでもいいから
 2ヶ月経過 
途中またしてもカンチョウに頼ってしまいましたが最終的に便秘薬が減りました。
 3ヶ月経過 
先々月から飲み始めたサプリがいい影響を与えている予感です。ガンバルぞ!!

お便り
6回目の投稿です。超ガンコな便秘でまだ薬との併用です。しかしこのままではいけないと思いこれまでを振り返ってみました。飲み始めて数ヶ月はどんどん便秘薬の数が減りましたがその後は多少の変動はあるにしても大きな変化がありません。そこで生姜や乳酸菌のサプリを摂ったりヨーグルトを食べたりしましたが効果はなかったです。めげずに又色々調べ今回「ビフィズス菌+オリゴ糖」を摂ってみました。その結果即効性はないですがなんとなくいい兆し。寒い時期ですが、少し薬の数も減りました。あと今年から毎日スクワットを20回ぐらいやっています。みなさんの(特にするっと抹茶を1日3回以上飲んでる方)+αをもっと知りたいです。
*****
いつもありがとうございます。ありがたいことに最近はでるでるダイアリーの投稿が大変多く、順番にお答えしていますので、ご返信が遅くなりましたことをお詫びいたします。Y・H様のお名前を拝見する度に嬉しくなります。快調生活の為に、色々工夫されているようで、その努力に頭が下がります。薬の量も徐々に減っているようで、順調のようですね。薬の刺激でなく、自然に腸が動いて排便できるまで薬を飲んでいた期間以上にかかるケースが多いですが、最初に頃に比べてたらかなり前進していると思います。この調子で続けてくださいね。プラスアルファーとしましては、ビフィズス菌やオリゴ糖はとても良いと思います。1日3回を1日1回に減らして、夜に3倍の量(3回分)を飲むようにしたら調子が良くなったというお声をいただいたことがあります。体質にもよりますが、1週間だけでも試されてお腹の動きの違いを感じていただければと思います。またのご報告楽しみにしています。(おつうじ屋より) 

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
風邪薬のせいでひどくなりました。
1ヶ月通して体調も悪かったです。
3/28からカスピ海ヨーグルト食べ始めました。
 2ヶ月経過 
カスピ海ヨーグルトのせいかな?
今月はとても調子良かったです。
 3ヶ月経過 
カスピ海ヨーグルトを食べ始めてから便秘薬が再び減ってきています。
このあとも楽しみ(*^_^*)

お便り
今回はちょっと嬉しい報告です^^私は30年来の超頑固な便秘で、まだ薬と併用しています。飲み始めた頃は面白いように薬の数が減りましたが、その後は停滞し、するっと抹茶+αを模索していました。しかし、どれもなかなか効果が出ず焦っていた矢先、カスピ海ヨーグルトの事を知りました。ダメもとで食べ始めたところ何と再び薬の数が減り始めました。同時に辛い時に使っていた浣腸も使わなくなりました。前回の投稿のお返事で、毎食後3回飲むのを夜1回に3回分の量を摂って効果がでたという方の事を教えて頂き、1日試してみましたが翌日は無反応だったので止めましたが、これについては飲む時間を変えるなどして今の状態が行き詰まったら、もう1度トライしたいと思っています。
*****
Y・H様 7回目のご投稿をありがとうございます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。3月は、季節の変わり目の時期ですが体調を崩されたようですね。1ヶ月もの間、お辛かったでしょう。体調が戻られてからは、ヨーグルトを加えられたのですね。プラスアルファーで、とっても良い事だと思います。また前回ご案内していた、夜に3回分飲むのも実践されたようですね^^次回トライ後の結果も、是非お知らせください。4月に入り、体調が戻られてからお薬の数も確実に減っていきこれからが本当に楽しみですね。今後もY・H様のペースで無理なくお続けいただきまたのご報告をお待ちしています。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今迄で、一番便秘薬が減りましたが、それも束の間、風邪を引いてしまい風邪薬のせいで久々のカンチョウ(痛)
 2ヶ月経過 
今月は風をこじらせて、その薬のせいでますますひどくなった。
でも後半酸化マグネシウムをプラスして、何とか徐々に善くなっていきました。ホッ!(^^)
 3ヶ月経過 
又、体調悪くなり今回のダイアリーは最悪!
後半やっと回復しましたが薬がかなり増えてしまった(涙)

お便り
私は超ガンコな便秘で、今までするっと抹茶+αについても色々試してきましたが、なかなか効果が出ず困っていた時、カスピ海ヨーグルトに出会い、それからは停滞していた便秘薬の数もおもしろいように減りました。ところが風邪をひいてしまい薬のせいで(咳止めは便秘になるらしいです)どんどん薬の数が増えるどころかカンチョウを使わざるをえない程になりました。その後も一旦治ったのですが、公私共に忙しかったせいもあり又ぶり返し、体調の悪さ+便秘でかなりブルーになってしまいました。1週間くらい前から体調も戻ってきましたが、今はいつになくネガティブな私です(涙)カスピ海ヨーグルトももう効かないのかな?おつうじ屋さんの新商品を心待ちにしています。
*****
Y・H様 いつもありがとうございます。また、8回目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。6月から体調を崩されていたようですね。夏風邪は治りにくいと言われてますのでY・H様もお時間がかかってしまわれたのですね。やっとご回復に向かわれていると伺い、少し安堵しております。体調が悪いと、気分まで落ちこみ何事も悪い方へ考えがちですが、するっと抹茶をお続け頂いた事で腸内環境は少しずつ整ってきているはずです。このまま、するっと抹茶を信じてお続けくださいね。おつうじ屋はいつもY・H様と一緒です。ゆっくり、じっくり参りましょう^^また新商品ですが、間もなくご案内できると思いますのでお楽しみにお待ちください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
便秘薬が減らなくなったので、マグネシウムを併用、あまり変化0
 2ヶ月経過 
思い切って便秘薬を変えてみた、月末するっとカフェスタート♪
 3ヶ月経過 
新しい便秘薬は合わずもとに戻すが更に状況悪化、スランプ!月末から宮入菌を飲む、これはイイ☆

お便り
もう9回目の投稿になりますが、今回はかなり行き詰ってしまいました。超頑固な便秘で、便秘薬と併用して飲んでいますが、当初は面白いように減っていった便秘薬の数も、停滞期に入り、減らなくなりました。このままではいけないと、ビフィズス菌、オリゴ糖、カスピ海ヨーグルトもプラスして試しましたが、しばらくは効果があったカスピ海ヨーグルトも効かなくなり、困っていたところ、待ちに待った新商品の発売!最初は、コーヒー好きの私にとっては微妙でしたが、カフェオレにしたり、薄めにして番茶のように工夫して、今では大好きになりました。美容にも良いということなので、しばらく続けていこうと思っています。また、先日は、行き詰った私に、親身になって丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。その時教えていただいた宮入菌、とってもいいです。これからも頑張ります。
*****
Y・H様 いつもありがとうございます。また、この度は9度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。この3ヶ月は山あり谷ありだったようですね。長らくお待たせしておりました、するっとカフェもご自身のお好みにアレンジされ、続けていただいてるのですね。するっとカフェに使用している「オルゾ」には、プロリンというアミノ酸が大量に含まれていて、これは、コラーゲンの主要構成アミノ酸のひとつで美肌を保つ為の必要な成分なのです。加齢とともに生じる肌のハリの消失、シミや肌荒れの予防にも期待できます^^宮入菌は、胃酸で死なず乳酸菌の成長を助けてくれますのでするっと抹茶やするっとカフェでダブル効果ですね。これからも、ゆっくりじっくり一緒に頑張ってまいりましょう。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
どうしようもなくお腹が張りカンチョウ連続
夜2回飲むようになったら落ち付いた。
 2ヶ月経過 
順調に便秘薬も減り珍しく毎日出た。
 3ヶ月経過 
再び不調に(>_<)たまたま知ったユーグレナを飲んでから調子いい。今度は期待!

お便り
今回もまた、山あり谷ありでした。一時期は、かなり減った便秘薬もあまり減らず、それどころか効かない時もあり、するっと抹茶を4回に増やしたり、便秘薬を変えてみたり、試行錯誤の日々です。そんな中、ユーグレナという健康食品に出会い、最近また少しずつ便秘薬が減り始めました。今度こそ手応えを感じています。次回はどんな報告が出来るか、自分でも楽しみです。
*****
Y・H様 いつもありがとうございます。この度は、10回目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。12月は、年賀状書き・大掃除・お正月の準備・・・と何かと忙しく、気持ちばかりが焦りがちですよね。1月も三が日が過ぎると、いつもの生活に戻る方が多いですが私も、年末年始で崩れてしまった生活リズムを取り戻すのに
一苦労でした(汗)しかしY・H様は、そのようなご苦労はなかったようで1月は毎日おつうじもあり順調だったようですね^^2月には、お体にあった食品を見つけられ次回は、もっと嬉しいご報告が聞ける事を願っております。天候の変わりやすい花どきの季節です。くれぐれもご自愛くださいませ。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ミドリムシのサプリのおかげで、ゆっくり便秘薬の数が減っていきました。
 2ヶ月経過 
引く続きミドリムシの効果はあったがだんだん便秘薬の減りは止まっていった。
 3ヶ月経過 
全く減らなくなりハタ乳酸菌と漢方の温茶を試すようになると、又減り始めました。

お便り
今回は、ちょっと嬉しい報告です。超頑固な便秘症の私は、するっと抹茶だけでは、なかなか便秘薬を断てず、色々なサプリ等を試してきました。でも、どうしてもある程度までいくと、効果はなくなり途方に暮れていた時、腸を温めることが大事だという事を知り、温茶と乳酸菌をとり、後、いつものお腹を冷やして出すタイプの便秘薬から、温めるタイプのものに徐々に移行しています。最終的には、するっと抹茶だけで出せるよう頑張っていきたいです。
*****
Y・H様 いつもありがとうございます。この度は、11回目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。Y・H様は、超頑固な便秘を改善すべくいつも前向きに努力を続けていらっしゃいますね。本当に頭が下がる思いです。5月はずいぶんお薬が少なくなられたようで良かったです。おっしゃるとおり、腸を冷やすことはおつうじにとってあまり良くありませんよね。当店のホームページでご紹介しているレシピの「するっとしょうが抹茶」なども体を温めてくれますのでおすすめです。まだでしたら、ぜひ一度お試しくださいませ。季節は移り、気温も日に日に上昇して参りました。水分補給等にも十分気をつけてお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より) 

12回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
長年の便秘薬を変更する事に成功
でも後半乱れてしまった(>_<)
 2ヶ月経過 
ゆっくりだが改善の傾向
毎日出た(^^)
 3ヶ月経過 
するっと抹茶とカフェを併用。体を温めるお茶も飲む。
結果、かなりの進歩!この調子であせらずゆっくり(^^)

お便り
超頑固な便秘症の私は今までもうまくいったり停滞したり四苦八苦。でも今回はついに今迄の便秘薬から体の負担が少ないものに変更する事に成功しました!その分乳酸菌やヨーグルト、体を温めるお茶も併用。あと、するっと抹茶が無くなりそうだったので、以前買って残っていたカフェを飲んだところ、何だかやたら美味しい!!当初は苦手だったのに……成分的にも魅力ですし、次回の定期便はするっとカフェに変更してみました!
*****
Y・H様いつもありがとうございます。この度は、12度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。今回ついに、お体に負担が少ないものへの変更に成功されたのですね^^ご自身のその時々の体調に合わせて、いろいろなものを試されていらっしゃるようで、Y・H様の前向きな姿勢には、本当に頭が下がります。また苦手だった、するっとカフェの美味しさを再発見??(笑)暑かった夏も終わり、味覚にも変化があったのかもしれませんね。腸内の血行が悪くなると、腸の働きも低下しますのでお体を温めて、腸の血行をよくする事は大事なんです。飲み物で内側から温め、お腹周りの筋肉を鍛えたりする事で血行を促す事を、このまま無理なくお続け下さい。最近、1日の寒暖差が大きくなっております。お風邪など召されませんよう、お気をつけください。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

13回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
たまに出ない日もあるが続けて出ない事はなくなった。
 2ヶ月経過 
便秘薬が減らなくなったので、漢方薬を飲んだがあまりかわらず。
 3ヶ月経過 
便秘薬を減らす為、後半違う乳酸菌を試してみた。まだよくわからない。

お便り
私は超ガンコな便秘ですが、常用していた便秘薬もかなり減っています。でも、30年来の便秘は、そう簡単には治りません。するっとカフェ(orするっと抹茶)の他に、乳酸菌を摂ったり、温茶を飲んだり、試行錯誤の毎日です。今回はブラックジンガーを知り、これは試す価値あり!って思い、早速購入。次回どんな報告が出来るか楽しみです。
*****
この度は、13度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を拝見させていただきました。前回ダイアリーをいただいた際は、便秘薬を体の負担が少ないタイプのものに変更することに成功されたのでしたね^^その後もこつこつと努力を続けていらっしゃるご様子に、本当に頭が下がります。この数ヶ月はするっとカフェにご変更いただいていましたが、そうした影響も何かお感じになりますでしょうか。Y・H様のお身体に合う組み合わせを見つけていただき、いつか便秘薬を卒業できたという嬉しいご報告をいただける日を楽しみにしております。時間はかかるかもしれませんが、Y・H様のペースでじっくり取り組まれて下さいね。 スタッフ一同、いつも応援しています^^この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

14回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ブラックジンガーを試してみたが、あまり変わらない感じで残念
 2ヶ月経過 
体調をくずして不安定になってしまった
焦らず、とりあえず体調を戻してからだ
 3ヶ月経過 
ビフィズス菌を摂り始めた
まだ分からないがいい傾向だ

お便り
今回は1月に体調を崩したせいで、しばらく不調でしたが、最終的には、又いつものリズムが戻って来てホッ!ただ相変わらず便秘薬を手放せない事に、少し焦りを感じています。そこで今まで通り、乳酸菌や温茶を摂ることはもちろん、冷えに効く漢方薬を飲み始めました。あと、前回の腸内会だよりのアドバイスを実践する事に!朝・夕に飲んでいましたが、夜に2回分を飲む事にしました。まだ3日目ですが、手応えありです(^^)
*****
いつもありがとうございます。この度は、14度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。1月は体調を崩されていたのですね。年末年始は何かと忙しいときですから、たまっていた疲れが出たのかもしれません。腸はデリケートな器官ですので、体調やストレス、食べ物など様々な要因に影響を受けてしまいます。それによって調子に波があるかもしれませんが、おっしゃるように焦らず、落ち着いてすごしたいものです。今回、すぐにリズムを取り戻されて2月は良い調子でしたね。するっとカフェのタイミングを夜2回分飲むようににされてから、さらに手ごたえをじていただけているようですので、次回のご報告も楽しみです♪するっとカフェでゆったり、リラックスなさって下さいね。(おつうじ屋より) 

15回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
乳酸菌のサプリを飲まなくても変わらなかったので止める事にした。
 2ヶ月経過 
夜2回分を飲むようになって安定してきたようだ。
 3ヶ月経過 
便秘薬も少し減ったがいつもここからが進まない。

お便り
夜2回分を飲むようになって出ない日が殆どなくなったが、便秘薬はまだ併用中です。量は少なくなったけど、ここから先が進まなくて困っています。今までいろいろなサプリを試してきましたが、むやみに増やしてもダメだという事がわかりました。自分にとって効果があるものとそうでないものがあるようです。みなさんがやっておられる便活情報はとてもためになりますので、そういう意見を参考にしながら脱便秘薬!頑張ります。
*****
みんと様いつもありがとうございます。この度は、15回目のご投稿いただき重ねてお礼申しあげます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。夜に2回分飲む事で、調子がよくなられたようですね。なかなか先に進まないとの事ですが、排便回数は、多い人で1日に3回、少ない人では3日に1回位までは正常だといいます。お食事を召し上がる量も違いますし、お体のリズムは人それぞれなのですから、他の人と比べて落ち込む必要はありません。お薬は、無理をせず徐々に減らしていきましょう。これまでするっと抹茶・カフェをお続けいただいていることで腸内環境は確実に良くなってきているはずです。お薬の量を減らせたら、今度は1日、2日とお薬を飲まない期間を少しづつ空けていってみて下さいね。そして、これからもみんと様をサポートさせて頂ければ嬉しく思います。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より) 

16回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
多少便秘薬が減った日もあったが結局1ヶ月通して変わらず。
 2ヶ月経過 
あまり変化がないので又、数日乳酸菌を摂ったが効果0
 3ヶ月経過 
今月は初めて便秘薬が1.5袋に減りましたが不安定。焦らず(^▽^;)

お便り
今回は少し嬉しい報告です。ほんの少しですが便秘薬が過去1番に減りました。月末には少し戻りましたが(^▽^;)新たに何か摂った物もないのですが、気をつけていた事はこれまで4~5杯飲んでいたコーヒーを2杯程度にしたことです。(コーヒーは水分補給にならないと知って)あと、簡単な運動を数分するようになりました。調子が良くなるとつい早く結果を出そうとして失敗しがちですので、焦らずゆっくり頑張ろうと思います。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。 この度はダイアリーのご投稿をありがとうございました。6月から8月までの結果を嬉しく拝見させていただきました。便秘薬が今までで一番減ったとのこと、おめでとうございます。焦らずゆっくりというお考え、素晴らしいと思います。焦りはストレスにもつながりますので、お身体の変化をみながら、快腸への道をじっくりとめざしていきましょう。 これからもみんと様の快腸生活をサポートさせていただけましたら幸いです。(おつうじ屋より) 

17回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
先月過去最少になった便秘薬が少し戻ってきてしまい焦った
 2ヶ月経過 
寒くなり始めたせいか、出ない日があり乳酸菌をプラスした。
 3ヶ月経過 
毎年この時期はいつも不調だが焦らず頑張ろう!乳酸菌を変更した

お便り
1度は過去最少になった便秘薬の量が又戻ってきてしまい少々焦っています。この3ヶ月間で乳酸菌のサプリの種類を3回変えましたが、これと言って変化はありませんでした。この時期は毎年不調になるので①水分補給②お腹のマッサージや簡単な運動を心掛けて乗り切ろうと思います。そのおかげか少し安定してきました。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。前回、便秘薬が過去最高に減ったとのお声で喜んでおりましたが、今回は戻りつつあるとのこと、少し心配ですね。この時期、毎年不調になられるとのことで、冷えてくる季節的な影響もあるのかもしれません。一進一退あるとは思いますが、みんと様のお声を拝見しておりますと、毎回、こまめに摂るものを変更されたり、水分や運動を意識されたりと、ご自身の体にきちんと向き合っていらっしゃるので、必ずや一歩一歩、快腸へとつながっていくと感じております。お身体の調子を見ながら、また少しずつ薬を減らし、腸内環境を整えていきましょう。これからもみんと様の快腸生活へ向けたお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より) 

18回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
仕事の忙しさと年末の忙しさでひどく乱れてしまいました
 2ヶ月経過 
何とか回復したものの便秘薬の量は横ばい・・・。
 3ヶ月経過 
一時期、便秘薬も少し減ったけど又不調に。だんだん暖かくなるし来月からに期待!

お便り
この期間は寒さのせいか、いつも不調になるのであまり気にしないようにしていますが、毎日やろうと決めていたマッサージや運動も適当な感じになってしまい仕方ないなぁって思ってます。春になり気持ちもあらたにマッサージや運動を続けて行きたいと思います。
*****
みんと様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容拝見いたしました。12月はお仕事がお忙しい上、年末ということでリズムが乱れてしまったのですね。1月、2月は2月の半ばを除いては復調されたご様子で安心いたしました。ただ、寒い季節ということもあり例年どおりどうしても不調になりがちだったとの事、本格的な暖かい春が待ち遠しいですね。マッサージや運動は健康のためにも腸のためにも非常に良いと思いますので暖かくなったらぜひお続けください。便秘薬の量、一進一退が続きますが、なかなか一気にとはいかない部分ですので、コツコツと腸に良い習慣を続けて、お身体の調子をみながら少しずつ減らしていきましょう。これからもみんと様の快調生活に向けてのお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より) 

19回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
便秘薬と併用しているが珍しくパーフェクト☆
 2ヶ月経過 
便秘薬もほんの少し減りました
 3ヶ月経過 
後半ちょっと乱れたが焦らずゆっくり!

後半少し乱れましたが暖かくなってきたこの時期は毎年調子よくなります。この調子で脱便秘薬を目指したいと思います。お腹のマッサージは即効性があるので効果的です。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。3月はパーフェクト、4月は便秘薬の量も減ったとのこと、気温があたたかくなったのも後押しして調子が戻ってきたご様子ですね。お腹のマッサージも効果があるとのこと、腸との付き合い方が良好な様子が伝わってまいります。この調子で少しずつ便秘薬を減らしながら脱便秘薬をめざしたいですね。「焦らずゆっくり」と書いていただいてますがまさにその通りですよね。山あり谷ありですが、腸にいい習慣を続けていくことで道は開けると思います。これからもみんと様の快腸生活に向けてお役に立てるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。(おつうじ屋より) 

20回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
大きな変化はないがまだ便秘薬が減らない
 2ヶ月経過 
ユーグレナのメーカーを変えた。先月よりいいような
 3ヶ月経過 
便秘薬が後半増えた。なんだか焦る。

この時期は毎年好調になるはずなのに今年はイマイチです。便秘薬も相変わらず飲まないと出ないし、量も減りませんでした。
ユーグレナのサプリを高濃度のものに変えてみましたがあまり効果はないようです。便秘薬を卒業された方が多くいらっしゃる中、少々焦っています。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。毎年この時期は好調でいらっしゃるのに今年はイマイチとの事、お辛い3ヶ月だったと思います。便秘歴そして便秘薬歴が長くていらっしゃるのでじっくり腰をすえて腸と向き合う時期が続いておりますね。一時期、便秘薬が過去最高に減ったときもありましたので、戻ってくるとご不安になられるお気持ちよくわかります。便秘薬を卒業された方の傾向としては、少しずつ減らして、辛い時期があっても戻さないことのようです。便秘が悪循環に陥る大きな要因として便秘薬の常用により腸本来の働きが失われていることがあります。便秘薬は一時的に出してくれる一方、腸本来働きを弱めてしまいますので、便秘薬の卒業をめざすのであれば、1粒でも2粒ずつでもよいので、減らしたら戻さないことが大切です。辛い時期もあると思いますが、するっとシリーズを飲む回数を調節したり、食事、水分、運動やみんと様もお続けのお腹のマッサージで乗り切ってください。それで落ち着いてきたらまた、1粒、2粒減らして様子を見るという繰り返しです。便秘薬の総量が減ってくるとある時点から、腸がいままでと違う動きをすることを感じられると思います。それが好循環への転換のサインです。日頃からしっかりとお身体と向き合っていらっしゃるみんと様は、すでにご存知の事、実践されていることでもあるかと思いますがご参考までに書き添えさせていただきました。ご不明な点やお気づきの点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。みんと様の快腸生活のお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より) 

21回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ミドリムシのサプリを高濃度の物に変えたがあまり変化なし
 2ヶ月経過 
途中乱れたがさほど状態はかわらず
 3ヶ月経過 
この時期は毎年不調になるが、さほど変わらずよかった

今年は寒くなり始めたこの時期もさほど乱れる事はなかったが、相変わらず薬を手放せず前回同様焦りがあります。そんな時、皆さんの快腸の為の工夫などを読ませていただくと俄然やる気が出て来ます。自分に何が合うのかよくわからなくなって来てるので、とても助かります。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。寒くなるこの時期、例年は調子を落とされるとのことでしたが、今年はさほど変わりなくお過ごしとのこと、なによりです。ただ、まだまだ薬が手放せない時期が続いていらっしゃるのですね。体調をみながらとなりますので簡単ではないと思いますが月ごとに少しずつでも減らしていきたいものですね。お客様の声などをお読みくださっているとのこと、ありがとうございます。じっくりと時間がかかるのでご不安な気持ちもあるかと思いますが、すこしずつ薬を減らしながら快腸を手にいれられた方、まだ奮闘中の方などたくさんのお声がありますので、参考にしていただけましたら幸いです。(おつうじ屋より) 

22回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
途中不安定になるも何とか持ちなおした
 2ヶ月経過 
このシーズンのわりには乱れないが便秘薬は変わらず
 3ヶ月経過 
便秘薬を少しでも減らすと出ない。このままなのかな…

毎年不調なこの季節ですが、今年はあまり乱れる事はなかったですが、寒さでストレッチも全くしなくなりそのせいで便秘薬はずっと増えたままでした。春に向けてマッサージやストレッチを再開し、少しでも減るよう頑張りたいと思っています。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容を拝見いたしました。毎年不調となられる寒い時期も乱れることがなかったとの事、良かったですね。ただ、まだまだ便秘薬は減らせないご様子ですね。だんだんと暖かくなってきましたので、お書きいただいていましたように、マッサージやストレッチを再開されつつ、少しずつでも良いので便秘薬を前の月より減らしてみてください。便秘薬を減らすのは、ご不安も多いとは思いますが、たとえ出ない日が増えたとしても減らしていくことが重要です。便秘薬常用という腸の負担を少しずつ減らして、腸に良い習慣をコツコツ続けていくことで、ある時からバランスが一気に良い方へ傾くようになっていきます。出ないとご不安だったり、体調がすぐれないということもあるかと思いますが、便秘薬を脱するためにも、週に1日薬を飲まない日をつくる、それができたら翌月は週に2日といった具合で減らしていくことをおすすめいたします。これからも山本様の快腸生活にむけてお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より) 

23回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
便秘薬が減らなくなってしまった。このままではいけない。
 2ヶ月経過 
TVできなこがいいって言っていたので試してみる事にした。
 3ヶ月経過 
しかしあまり変わらず月末に漢方を試す事にした。

ここ数ヶ月ほとんど変わらない。乳酸菌や発酵食品、体を温めるお茶、マッサージやツボ、その他サプリメントなど色々試した。でも最初は少しよくなってもあまり変わらない。そんな時、漢方のお店と出会い、ベースから変えないとどうにもならない事がわかった。まず体質改善をしようと思い冷え症の私は血の巡りをよくする漢方薬を摂る事にしました。次回いい報告が出来ますように。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容拝見いたしました。シールはキレイに並んでいるものの、便秘薬が減らない状態が続いていらっしゃるのですね。そうした中、血の巡りをよくする漢方に出会われたとの事、冷えを取り、巡りをよくするのは身体全体にとって非常に良い事だと思います。みんと様にぴったり合って、相乗作用も出たら良いですね。次回ご報告いただくことを楽しみにしております。(おつうじ屋より) 

24回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
後半イサゴールを飲むようになった。するっとカフェはしばらくSTOPしてみた。
 2ヶ月経過 
イサゴールを飲み始めて不安定になり再びするっとカフェを飲む事にした。
 3ヶ月経過 
やはりするっとカフェに戻したら安定して来た。

今回するっとカフェの良さを再確認する出来事がありました。知人のすすめでイサゴールプラスを試してみたのですが、数日間はよかったもののしだいに出にくくなっていきました。そしてついには詰まってしまったような感じでとても辛い思いをしました。やはり私にはするっとカフェが合っていました。これからも続けていきたいです。
*****
みんと様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容拝見いたしました。お知り合いの方のすすめで他社製品を試されたのですね。その結果、改めてするっとカフェの良さを実感していただいたとのこと、そのお言葉、本当に本当に嬉しいです!しっかりお続けいただいているみんと様がおっしゃるのですから間違いありませんね。するっとカフェに戻されて安定して来られたとのこと、安心いたしました。世に製品はあまたあれど、快腸を本気で目指す方にとって、するっとシリーズは他にない存在でありたいと常々思っております。(おつうじ屋より) 

25回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
現状維持といった感じ
 2ヶ月経過 
薬を併用しているとはいえ初のパーフェクト!。
 3ヶ月経過 
先月末から今月初めにかけて薬が減ったが又戻った

寒くなり始めたのに今までで一番×印が少ない3ヶ月になりました。薬を併用してはいますが、嬉しいことです。数ヶ月前から飲み始めた漢方薬や腸のマッサージを継続していきたいです
*****
Y・H様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容を拝見いたしました。10月は初めてのパーフェクト、おめでとうございます!順調な3ヶ月でしたね。漢方やマッサージとのバランスも良いのかもしれません。薬の増減はあるかと思いますが、お身体の様子を見ながらちょっとずつ減らしていければ良いですね。寒くなったこの時期でも調子がよいというのもとてもいいですね。お身体を冷やさないように、このペースをしっかりキープされてください。(おつうじ屋より) 

執筆: | 公開: