茨城県K・S様

茨城県にお住まいのK・S様のダイアリーをご紹介します。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

お便り
抹茶とカフェの2種類があり、その時の気分で選んで飲んでいます。飲み始めて4ヵ月経ちました。現在、妊娠10ヵ月です。
まだお薬(酸化マグネシウム)との併用ですが、それでも、するっと抹茶&カフェを1日2回飲むようになってから、お薬の量を1日4錠から3錠へ減らすことが出来ました。お薬だけだと、毎日のお通じの後、おしりがヒリヒリするような、変な感じがするのですが、するっと抹茶&カフェを、1日1回飲用を1日2回に変えてから、同じ毎日のお通じでも、本当にするっと、おしりもヒリヒリせずに、気持ちよく出ます。抹茶味だけで飽きていたところ、カフェが発売され、両方の味を楽しめるので、続けられそうです。また、(少し費用はかさみますが)しばらくは、1日2回ペースを崩さないで飲もうと思います。

*****
K・S様 いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。長く空いても3日に一度はお通じがあったようですね。するっと抹茶は即効性はそれほど期待できませんが、お続けいただくことで確実に腸内環境を改善してくれます。じっくり、ゆっくりK・S様のペースでお続けくださいね。また、でるでるダイアリーのデザインにつきましてもお使いいただいている方ならではの貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました。ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思っております。K・S様はもう臨月でいらっしゃるとのこと、赤ちゃんとのご対面も近づいて本当に楽しみですね。授乳中は母乳に水分を摂られて便秘気味になる方も少なくないといいます。これからもK・S様の子育て生活を少しでも快適にするお手伝いができれば嬉しく思います。三寒四温の時節、体調をくずされませんよう春をお迎えください。この度は、本当にありがとうございました。そしてまたのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

お便り
いつの間にか、6ヶ月があっという間に過ぎました。すんなり妊娠中から服用していた下剤(酸化マグネシウム)を手ばなせると思いきや、まだ服用を続けております。するっと抹茶&カフェは、その時の気分に合わせて選んでおり、出来るだけ1日2回のペースを続けていこうと思っています。しかし、最近は気のゆるみのせいか、時々飲用を忘れてしまいます。すると、てきめん、するっとはいかなくなります。以前するっとカフェや抹茶に相当する食物繊維を含む食品を探してみたことがありますが、これほどの食物繊維を、こんなに気軽にとれるものは見当たりませんね。私にはおからで作ったパンケーキや玄米がお通じには効くのですが、産後2ヶ月の今、自分専用に毎回パンケーキや玄米をたくわえておくわけにもいかず(家族は食べないので)まだしばらくおつうじ屋さんのお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

*****
K・S様 いつもありがとうございます。このたびは、2度目のご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。K・S様は、産後2ヶ月でいらっしゃるのですね。赤ちゃんにも、まだまだ手のかかる時期ですのに毎日しっかりお飲みいただいてますね。3月後半は、毎日するっとちゃんシールが続いてるのをみて嬉しくなってしまいました^^するっと抹茶やするっとカフェに使用しております食物繊維には排便の回数が増えたり、便の水分量が増え、やわらかさが増したりします。また残便感が消え、排便後に爽快感があるのが特徴なんですよ。これからもK・S様のペースで無理なくお続けいただき笑顔いっぱいで毎日をHAPPYにお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
4/18~引越し 忙しすぎてダイアリーつけられず
 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 

お便り
現在、産後6ヶ月のママです。抹茶とカフェを毎日交互に飲んでます。まだ1日1錠の下剤(酸化マグネシウム)が欠かせませんがお腹のおもくだるい感じは、するっとカフェ&抹茶を飲んでいるときはなくなります。時々するっと~を飲み忘れるときもありますが、このまま下剤がなくてもするっと出る日を心待ちにしております。

*****
K・S様 いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。赤ちゃんの御誕生からもう半年になられるのですね。これからどんどん動きが活発になって目が離せなくなってきますが、日々目覚ましい成長がみられ、本当に楽しみの多い時期ではないでしょうか。4月にはお引っ越しもされ、お忙しい日々を過ごされたご様子でした。環境の変化やストレスもおつうじに影響することがありますので赤ちゃんのお世話などであわただしい毎日かと思いますが、するっと抹茶&カフェで少しでもほっとくつろげる時間をお楽しみ下さいね。まだ1日1錠の下剤が欠かせないとのことでしたが、これから少しずつお薬が減り、卒業できる日を迎えられますよう願っております。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 
旅行するとつけ忘れちゃう・・・
 3ヶ月経過 

お便り
「するっと」を飲み始めて11ヶ月がたちました。すぐに改善するかと思っていたのですが、やはり、1日でも飲まない日があると、しばらくすっきりとしません。はやく2日に1杯のペースでもスルッとなるようになればいいなと思います。11ヶ月続けてみて、新たな課題が出てきました。毎日の記録をきちんとつけ続けられなくなってしまいました。トイレにでも下げてみようか…どの方法が良いかなと考え中です。みなさんの投稿を参考に、次月は「毎月記録をつけること」を目標にしてみたいと思います。

*****
このたびは、4度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を拝見させていただきました。赤ちゃんのお世話もあり、毎日忙しくお過ごしなのではないでしょうか。新たな課題…とのことでしたが、お子様がまだ小さいこの時期、自分のことはつい後回しになってしまい、ダイアリーをつけ忘れてしまうこともありますよね。トイレに下げておき、その場でつけてしまうのはナイスアイデアだと思います!手間は最小限がいいですものね。でも、飲んだかどうか記入するのを忘れてしまう(?)でしょうか^_^;次回を楽しみにしておりますので、ぜひまた経過をお知らせくださいませ。目指せ、2日に1杯のペース!!ですね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

お便り
妊娠したときから始めて1年1ヶ月が過ぎました。なかなか効果を感じられなかったのですが、最近少しずつ飲むと出る、飲まないと出ないという感じがするようになってきました。少しお値段は高いですが、これからも続けていきたいと思います。こちらのするっと抹茶、カフェは他の飲みもの(イエの食物せんい入りの青汁やダイエットスムージー)と比べて、とてもおいしく飲まない日が続くと、なぜか飲みたくなります。やはり人工添加物の入っていないものはいいですね。原料を厳選された店主さまのご苦労に感謝です。

*****
この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を拝見させていただきました。前回、付け忘れてしまうとのことで「毎日記録をつけること」が目標と伺っておりましたがしっかり目標達成できたようですね^^まだお子様も小さくお世話に手が取られるでしょうから、忘れずに飲むことや記録を続けることもなかなか大変なことだと思います。お薬の方はもう卒業されたのだったでしょうか。最近は飲むと出る、というリズムが感じられるようになってきたということですね^^いつも美味しくお飲みいただけていることを嬉しく思います。これからも安心・安全なするっとシリーズで、ほっと一息ついていただき、じっくり腸内環境を整えていって下さいね。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

お便り
妊娠6ヶ月頃からずっとお世話になっています。ずっと手放せなかった産院処方の下剤も、いつのまにか飲まなくなっておりました。今は、1才4ヶ月の子の母です。下剤を飲まなくても良い日が来るなんて思っていなかったので、自分でも驚いています。なかなかするっとカフェ・抹茶を毎日飲めていませんが、これをきちんと飲んだ次の日はほぼ快腸です。スッキリ感も飲んだ日と飲まなかった日とでは、ずい分とちがいます。今一番の課題は、するっとカフェ・抹茶を毎日もしくは2日に1回でもきちんと飲むことです。なかなか一つのことを毎日続けるのは難しいです。

*****
K・S様 いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。もうお子様が1才4ヶ月にもなられたということは、するっと抹茶・するっとカフェをお飲みいただくようになってから2年近くになるのですね。長くご利用いただきまして本当にありがとうございます。以前は毎日お飲みだったというお薬も今ではすっかり卒業されたと伺い、本当に嬉しいです♪今はお子様も小さいので毎日忙しくお過ごしなのでしょう。きっと疲れもたまっていらっしゃると思いますので、お昼寝の間などに短い間でも、するっと抹茶・するっとカフェでくつろいで下さいね。これからもK・S様のお役に立てますよう心から願っております。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
2ヶ月振りにカレンダー記入、ガンバルゾ
 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 

お便り
最近、お通じのあまりよく出ない11才と5才の子ども達にも、カフェを飲ませ始めました。少し子どもには苦いようなので、はちみつを足しています。11才の子は、もう効果が出始めたようで、「するっとでた!」と教えてくれました。「チョコレートドリンクだよ」と言って飲ませているので子ども達は大喜びです。11才の子は自分から進んでママと自分と5才の子の分を作ってくれています。おかげで私もカフェを飲み忘れることが少なくなりました。ダイアリーをつけ忘れることはまだ度々ありますが・・・。今度9袋定期コースを申し込みます。

*****
かいりん様 日頃のご愛顧 誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。9月から11月までの内容拝見いたしました。かかさず記録をつけるということは、なかなか難しいものですよね。ダイアリーをトイレや目につきやすい場所に置くのも効果的ですよ。でも、お子様と一緒に飲まれて、ママの分までつくってくれるというのは嬉しいですし飲み忘れも少なくなっていいですね。ご家族で楽しく続けられているご様子、お手紙を拝見して嬉しくなりました。さっそく「するっと」を実感されたようで何よりです。子供の頃から快腸であることは、これから成長していく上で、栄養の吸収や体調の維持にとても深いかかわりがあるので素晴らしいことだと思います。また今からは風邪などひきやすくなる季節。腸内が整うと免疫力がアップし、風邪もひきにくく、ひいてもひどくなりにくいなどの良い相乗作用もあります。ご家族で楽しみながら快腸生活をお送りくださいね。(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

いつもカフェまたは抹茶の好きな方を気分で選んで飲んでいるのですが、ひんぱんに飲み忘れます。長男(小6)は私がすすめたのをきっかけに、毎夕食後「するっとは?」と必ず要求します。飲まないとすっきりしないそうです。長男は、カフェがお気に入りで、お湯で溶かしたカフェに苦いのでハチミツと牛乳を足して飲んでいます。最近、発見したうれしいことは、私は、3人の子育てに忙しくて夕食を満足に食べられないことが多いのですが、そんなとき「するっと」を飲むと、お腹が満足することです。もしかして、ダイエットできるかも!お菓子のかわりに「するっと」を飲むことにしようかな。

*****
S・K様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。12月から2月までの内容拝見いたしました。前回2ヶ月ぶりにダイアリーを再開されて2冊目となりますが記録をつけられてみていかがでしょうか?月に1度くらい長い間隔があくことがあるご様子、今はリズムに波があるようですね。飲む時間を朝食後とか、夕食後とかしばらく固定してリズムがつくか様子を見られるのも一つの方法です。ご長男様、しっかりお続けのようで嬉しいです。最近は小学生の便秘も多いようですので、日々するっとカフェですっきり習慣をつけられるのは良いですね。S・K様の飲み忘れ防止に、お子様と一緒に飲む習慣にされるのもおススメですよ。子育てをしていると夕食をゆっくり食べられないということありますよね。ゆっくり座れなかったり。するっとシリーズはすこしトロミもあり飲んだあとの満足感がでやすいですので、ダイエットにもお役にたてると思います。中も外もすっきり!が理想的ですね。(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 
最近、バナナ、ミルク、ベリーMIX、はちみつのスムージーが効いてるかも

お便り
最近は小6の子に、毎晩せがまれてするっとカフェを作っています。小6のお兄ちゃんにつられて、小1の子も飲み始めるようになりました。小1の子はカフェを少し苦く感じるようなので、スプーン大1をお湯で溶かし、牛乳をたっぷり入れてあげています(はちみつも少し足しています。)それでもまだ全量は飲めていませんが、するっと毎日できるようになればと思います。毎晩2人の子にせがまれるようになったので、さすがのおっくうがりな私も飲む回数が増えてきました。やっぱりするっとカフェを飲んだ次の日は全然違うので、このままつづけたいです。

*****
かいまま様 いつもありがとうございます。又ダイアリーのご投稿も重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容を拝見いたしました。4月は回数が少ないものの、5月、6月と増えてきていますね。間があく日がだんだんと狭まってくると理想的です。お兄ちゃんと一緒に飲む下のお子様かわいいですね。カフェを飲むのはちょっとお兄ちゃんになった気分なのかもしれませんね。つい飲み忘れたり、つくるのがおっくうになったりするお気持ちよくわかります。そんな中、お二人が飲むペースをつくってるれるので楽しく続けられますね。これからもご家族での笑顔のひとときとしてもお役立てください。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

上の子(小6)につられて中の子(小1)も飲むようになってからは、毎晩夕食後のするっとカフェがすっかり日課となりました。ときどき下の子(2才)もお兄ちゃん、お姉ちゃんのまねをして「するっと茶!」とするっとカフェをおねだりします。9月に入ってからはビックリするくらい毎日快腸です。

*****
パンダ様 いつもありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。7月から9月までの内容を拝見いたしました。ご家族で楽しく飲んでいただいているご様子が伝わってきて、笑顔になりました。お子様たちみんな気に入ってくださったようで嬉しいです。9月に入ってからはビックリするくらい毎日快腸とのこと良かったですね。私どももこの「ビックリするくらい」というのを伺うとやった!と声をあげたいほど嬉しくなります。腸内環境が整って食事や生活のバランスもよい時、このビックリが現れます。パンダ様本当に快腸で晴れやかな気持ちでいらっしゃるのではないかと思います。お子様たちとの楽しい時間もプラスアルファで快腸につながっているのかもしれませんね。ぜひこの快腸をキープされてくださいね。(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 
年末忙しくなり、すっかりカレンダーつけ忘れました。来年からはガンバルゾ!

10月の第1週でするっとカフェの在庫がみあたらなくなり、今まで効果があった玄米に切り替えたこともあるので、するっとカフェを飲まなくなったら玄米を食べているのにあんまりお通じが出なくなりました。やっと11月中旬に入って買っておいたするっとカフェが出てきたので、玄米も食べるけどするっとカフェもまた再開します。するっとカフェのばつぐんのすっきり度は他の食材ではまだ見つかりません。

*****
カメカメ様 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月までの内容拝見いたしました。10月の第1週でしばらくするっとカフェなしの生活になられたのですね。少し間があくようになられてご不安だったことと思います。また再開していただいて“するっとカフェ”の良さを感じていただいて嬉しいです。「ばつぐんのすっきり度」とすばらしいお言葉をいただきありがとうございます。これからもカメカメ様の快腸生活のお役に立てるよう努めてまいります。(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

ずいぶんと長く飲用していますがいまだに「あっ、今日飲み忘れた!」という日があることがあります。長男はもうすっかり「カフェ」にはまっていて「今日はするっとカフェ出してね」と言います。私もそれにつられて飲むことがよくあります。いろいろお通じに良くきく食材を試していますが、お手軽で効果の高いものはやはりするっとシリーズです!

*****
かめかめ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。ついつい飲み忘れってありますよね。そんな中、長男さんがするっとカフェを気にいってくださって、一緒に飲まれることも多いとのこと、とてもいいですね。飲み忘れ防止のペースメーカーとして、ひっぱってくれる方がいらっしゃるのは、続ける上で理想的なことです。長男さんと一緒にカフェタイムを楽しみながら、快腸を目指してくださいね。(おつうじ屋より)

一覧

執筆: | 公開: