福岡県かずちん様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まだコロコロのが出るけど、前とは何かが違う!!
つるっとコーティングされたみたいで、出すときおしりが痛くない。
 2ヶ月経過 
つわり復活??毎朝吐いて、朝飲んだのは出てる・・・。
便秘も改善せず、排便時は出血+。
もうあきらめモード・・・。
 3ヶ月経過 
お湯割りは気持ち悪くて吐いてしまうので、11日からは飲むヨーグルトで割ってる。
漢方の量も増えたし、本当に効果あるのか疑いの目・・・(汗)
お腹痛くなることもたまにあるし・・・。

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶を飲み始めてから約3ヶ月がたちました。初めはお湯割りがすきで、おいしいじゃん♪と思いながら飲んでいましたが…だんだんあきてきて…。

しかもつわりがまた復活したのか?この抹茶を飲むと吐くようになってしまいました。

それからは、飲むヨーグルトで割って飲んでいますが…飲まないと出ない!!と恐怖におそわれてしまううので、ほぼ義務感で飲んでいます。

初めは参院で処方される便秘のための漢方薬を1~2じょう飲んでいましたが、最近は排便時に出血して痛いし、お腹も張ってつらいので3じょうぶ増やしています。

体験談を読んでると皆さんするっと体験されていて、私には効果0…?と落ち込みます。やっぱりダメなのかなぁ…。

おつうじ屋からのコメント

A・K様 いつもありがとうございます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。A・K様は現在妊娠中なのですね。本当におめでとうございます。

お飲みいただいてすぐに「前とは違う」と感じていただいたのですね。本当に嬉しいです^^でも翌月には、つわりで嗜好に変化があったようで飲むのが辛くなったのですね。

でも大丈夫。これまで3ヶ月続けていただいた事で腸内環境は整ってきています。一番は、無理なくゆっくりじっくり続ける事なんです。ストレスは、お腹の赤ちゃんにも良くありませんものね。

また、効果を感じるのも個人差がありましてゆっくり進む方もたくさんいますので、どうぞご安心ください。

これからも、A・K様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてください。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
つわりが続いていてあまり食べられない(涙)
けど、和食を頑張って作って食べてる。
後半は、コロコロだけど1日置きには出てるなぁ~
 2ヶ月経過 
なーんかイマイチすっきり感は得られないけど…
2~3日に1回は出てる。
飲むヨーグルトで割ると比較的出る気がする。
 3ヶ月経過 
後期つわり(??)がひどくて、飲んでも食べても吐いてしまうので、するっと抹茶は一時お休み。
すっきり感は得られない…。

お客様からのコメント

お便り
臨月に入りました妊婦です。妊娠中は便秘になりやすいと言われていますが…。するっと抹茶のおかげか、まぁぼちぼち出ていました。

妊娠初期からずっと処方されていた便秘のための漢方薬も、後期に入ってからはやめていたほどです。

が、9ヶ月、10ヶ月…となるにつれ子宮で腸が圧迫されているのか…コロコロだったり少なかったり…。

さらに、9ヶ月終わり頃からは後期つわりがひどく、何を飲んでも何を食べても吐いてしまうようになりました。そのため、するっと抹茶も一時お休みしています。

このムカムカ感と吐気・嘔吐がおさまったらまた飲み始めたいけど…と思っています。

おつうじ屋からのコメント

A・K様 いつもありがとうございます。また、2回目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

A・K様は、もう臨月に入られたのですね。つわりが続く中でも、和食中心のお食事を心がけていらっしゃって本当に頭がさがります。

妊娠後期は、運動時間が低下して運動不足になったり赤ちゃんが腸を圧迫して腸の働きが鈍り便秘がちになるようです。それに加え、つわりがひどくなられたようですね。

私も産むまでつわりが続いていましたが産んだ後は、一瞬でつわりがなくなり、食欲も戻りました^^;A・K様も心配なさらないでくださいね。

可愛い赤ちゃんと対面された後に、またするっと抹茶をご愛飲いただければと思います。この度は、本当にありがとうございました。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
9/12に無事出産!!その後の入院生活中は快腸・快便!!
食生活って大事なんだと再確認。
その後も和食中心の食事にしてるけど・・・前より出てる。
最近の便はちょっと硬め・・・(涙)
 2ヶ月経過 
出る頻度は増えたけど、コロコロの硬いのばかり・・・。
母乳で水分とられてるのかなぁ・・・
今よりもっと意識して水飲まなきゃダメだ!!
 3ヶ月経過 
ふかし芋にハマッて、ほぼ毎日食べてたら・・・
うんちがよく出るように!!
でも、水分不足のせいか、コロコロ硬め。

お客様からのコメント

お便り
スタッフの皆さま、こんにちは!でるでるダイアリーを送るのも、もう3回目になります。9月に無事に出産しました!

出産前は、後期つわりもひどく、するっと抹茶を飲めない日が続きましたが・・・出産後、またおいしく飲んでいます。

出産のための入院期間、野菜たっぷりの食事のおかげか、快腸・快便でした。食事って大切なんだなぁと再認識しました。それからは、食生活を見直し、和食を心がけています。

母乳にも和食は良いと聞きますし・・・そのおかげか(??)出る頻度は増えました!!

11月に入ってからは、ふかし芋にハマって、おやつにふかし芋・するっと抹茶で食べています。そしたら、奇跡の1週間連続のお通じ!!

でも、母乳で水分が取られているせいか、カチカチ・硬めです。もっと水分とらないとー(><)

おつうじ屋からのコメント

A・K様 いつもありがとうございます。また、この度は3度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

A・K様は、9月に無事にご出産なさったのですね。本当におめでとうございます^^産後は、赤ちゃんのお世話でお忙しいのに手のかかる和食中心の食事を心がけてらっしゃるとの事。

家事、育児と目の回る忙しさでしょうね。今ハマッてらっしゃるお芋には、不溶性食物繊維も含まれますのでくれぐれも食べすぎにはご注意くださいね。

お芋を食べたら、するっと抹茶とたっぷりの水分もお忘れなくお摂りください。今後も無理なくお続けいただき赤ちゃんと一緒に毎日笑顔でおすごし下さい。

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしています。

一覧

執筆: | 公開: