山形県I・Y様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1日おきぐらいで出てくれてうれしいです。
このまま出てほしいな。
 2ヶ月経過 
なかなかスムーズに毎日は出てくれません。
とくに生理中が!!
でも出る時は苦しくなくスッキリできています。
5月も続けます。
 3ヶ月経過 
出る回数が増えていて、とてもうれしいです。
来月はもっと増えるといいなあ。

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶いつもおいしく飲んでいます。だいたい4ヶ月ぐらい過ぎたかな?飲み始めた頃よりも便の出はすごく良くなりました。毎日ではないけれど、すっきり感は最高!!

ただ生理中は出なかったり・・・またはゆるくなったりします。お腹が下る事がなくなったのには、本当ビックリしています。お出かけする時、必ずゲリ止めを持ち歩く程だったのに・・・。

今は安心して出かけられます♡これからも続けていきます。本当にありがとうございます^▽^

おつうじ屋からのコメント

I・Y様 いつもありがとうございます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

I・Y様には1月の終わり頃からお続けいただいてますね。3月は1日おきくらいにお通じがあり、月を重ねる毎にシールの数も増えていってますね。

生理中の便秘でお悩みのようですが、原因にはホルモンの影響があります。

生理前から生理中にかけて「黄体ホルモン」が盛んに分泌されますが、このホルモンは、腸の水分を体内に吸収する作用があり腸内の水分不足により便が硬くなってしまうようです。

対策としては、生理が始まる約1週間前から、するっと抹茶を多めに飲んでおくことです^^是非おためしくださいね。

これからも、I・Y様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてください。この度は、本当にありがとうございました。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
39才で3人目が授かったようです。
これも、するっと抹茶のおかげかも♡便秘、下痢に気をつけて生活します。
 2ヶ月経過 
妊娠してから出が悪くなったきた。1日3回飲むようにした。
下痢もするので乳製品はひかえました。
 3ヶ月経過 
なかなか仕事中に水分取れなくてあと、ストレスなのか、少しお腹下ったりしちゃった1ヶ月でした。

おつうじ屋からのコメント

I・Y様 いつもありがとうございます。また、2度目のご投稿をありがとうございました。

6月から8月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。I・Y様は、3人目のお子様が授かられたのですね。

本当におめでとうございます(*^_^*)お口に入れるものも気にされながらお体を大事にされているのが伝わってきます。

お仕事もなさっている様ですね。頭と腸はつながっているので、ストレスを感じると腸も敏感になり便秘や下痢になってしまう事もあるようです。

お休みの日などは、お好きな事でリフレッシュされなるべくゆったりとしたお気持ちで過ごされてくださいね。

これからも無理のないペースでお続けいただきご家族仲良く、毎日笑顔でお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。

一覧

執筆: | 公開: