埼玉県M・E様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
出てても状態がかなり悪かったり、シールはるのもどうかな?と思う程少しの時が多い。
 2ヶ月経過 
体調不良が多かったせいか、先月より未シール日が増えたかなと。
 3ヶ月経過 
状態は悪くても初1週間連続週が!
1列シールが並ぶのは嬉しい!

おつうじ屋からのコメント

いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。でるでるダイアリーのご投稿ありがとうございました。M・E様、1週間連続シールおめでとうございます。

私も便秘で悩んでいた期間が長かったので、うれしい気持ちすごくよくわかります。目で確認できるとなおさらですよね。状態が悪いというのは、硬いとか、コロコロ、少しだけなどでしょうか。

便の柔らかさは水分の割合に左右されます。便の水分が60%以下になると、かなり硬い便になります。水やお湯をたくさん飲むように心がけましょう。朝起きてすぐ飲むのがポイントです。

するっと抹茶を飲むときも水分を多めにとる方が、より実感しやすいとのお声をいただいております。

また、ダイエットなどで食事の量を減らしてしまうと、便の量が減ったり、便秘がちになることもあります。しっかりごはんも食べて下さいね。

連続シール記録が、どんどん更新されるよう祈っています。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
4ヶ月目入った所で初めて飲み忘れ発生。
1月は、あわただしく過ぎていくのと寒いかぜとのWパンチ?で乱れがちな様でした。
 2ヶ月経過 
1月の大風邪が2月入りしてようやくなおり、おつうじもまともに来るように・・・
体調不良時はやはり影響出ますね
 3ヶ月経過 
今まで状態が悪い=下痢になる事がとても多かったのですが
(体調不良や牛乳でお腹こわすの分ってるけど好きなのでたまに牛乳飲んでます^^;)
こわす頻度が減ってきてる気がする。

おつうじ屋からのコメント

いつもありがとうございます。 1月は風邪で体調を崩されていたご様子、大変でしたね><

腸内環境は体調の変化に影響を受けやすいので、 しばらくは大変だったと思います。 今はだいぶん落ち着かれましたでしょうか。

調子が悪いと、牛乳でもお腹を壊すことがありますが、 下す頻度が減ってきたということは、回復の兆しですね。

これからだんだんと暖かくなりますが、 季節の変わり目でもありますので、食事やするっと抹茶で しっかり栄養をとって体調を整えてくださいね。

これからもM・E様のペースで続けていただければと思います。またのご報告楽しみにしています。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
急に暑くなったりすると、やはり食欲が激落ちしますね・・・
これを飲みはじめて気付いたのですが、食べなすぎるとガスが溜まり、結果不眠症につながってた事に!
 2ヶ月経過 
半日でお腹にガスがたまって妊婦さん位にふくらむのですが、それがだいたいへっこむまで苦しくて寝れない症状。。。
 3ヶ月経過 
おきてからガッツリ食べないと便にも影響出ますし、元々食べる方ではないので、1日1食↓位だったのですが、するっと飲みはじめて気付いてからは1日2食↑になりました。
太らないか少々心配な今日この頃。

おつうじ屋からのコメント

M・E様 いつもありがとうございます。また、3度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

季節の変わり目などは、体調を崩しやすく食欲も出なかったりしますね。食欲が落ち、ガスが溜まったせいで睡眠不足になられたのでしょうか。

お腹が張って仕方がない時は、するっと抹茶の量を少なくして溶かすお水の量を増やすといいようです。お通じの回数も安定しているようですのでこの方法で様子をみてくださいね。

これから、ますます暑くなりますがバランスの良い食事を心がけて、このまま快腸生活をお続けください。この度は、本当にありがとうございました。またのご報告をお待ちしています。

一覧

執筆: | 公開: