石川県T・Y様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ほぼ毎日ウンチが出るようになった。
すっきりウンチが出る日もあれば残便感がある日もあった。
毎日のみ続けるのがつらい時もあった。
でもまた便秘になるのがいやだと思った。
ムリせずに続けていきたいと思いました。自然に・・・
 2ヶ月経過 
月末ウンチがコロコロでつらかった。
食事に気を付けたら良くなった。
 3ヶ月経過 
鉄剤とするっと抹茶は合わないのかな?
貧血で鉄ざいを飲んだら、便ぴになって、やめたら良くなった。
薬は飲みたくないので、食事でやりたいと思った。
でも便ぴかも。2日ウンチが出ないとお腹もはってきて苦しくなってくる。

おつうじ屋からのコメント

いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。するっと抹茶を飲み始めて、ほぼ毎日すっきりされているようで安心しました(*^_^*)

コロコロ便は腸がストレスを感じている時に起こりやすいと言われています。腸にとってのストレスは、心理的なもの以外に食生活の乱れも関係が深いと言われていますので、できるだけ身体に良い食事を心がけてくださいね。

また鉄剤を飲むと便が硬くなり便秘を招きやすいと言われています。するっと抹茶との相性が良くない訳ではないのでご安心ください。便が詰まってツラいときは、無理をせず一時的に薬を使っても大丈夫ですよ。

これからもT・Y様のペースで、ご無理のないよう続けてくださいね。またのご報告を楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は、色々と忙しいこともありましたが、続けていくことができました。
安心してするっと抹茶が飲めるのでいいと思いました。
朝出かける用事がある時は、ウンチが出ない時もある。
 2ヶ月経過 
朝食はパンにしていたが、今年からはごはんにかえてみようと思い、今月は守れた。
おなかの調子はいい時もあれば色々だった。
たまにパンを食べたくなったりします。
マーガリンがよくないときいたのでやめた。
 3ヶ月経過 
朝食をパンからごはんにかえて2ヶ月になり、おなかの調子はいいような感じがします。
食べてもあまり太らなくなった。
体が軽くなったような、気分も良くなった?

おつうじ屋からのコメント

T・Yさま、2回目のでるでるダイアリーの投稿ありがとうございます。お忙しい毎日を過ごされていらっしゃるようですね。ダイアリーにするっとちゃんシールがたくさん貼られていて、うれしいです。

さらに、朝食をパンからごはんに変えて、体も心も軽くなったようで何よりです。朝食をパンからご飯に変えたことは、おつうじにはとってもよいことだと思います。

特に、冷やご飯に含まれるでんぷんは、「難消化性でんぷん」といって、消化されにくいため、食物繊維と同じような働きをするんですよ。さらに、腸内にいる善玉菌のエサとなり腸内を活性化するんです。

お通じには、パンよりご飯を。さらにご飯は、冷めてから食べる。コンビニで買ったおにぎりは温め直さない。ちょっとした工夫を取り入れて、快腸生活を手に入れてくださいね。

一覧

執筆: | 公開: