山形県N・E(ちっこ)様(21544)

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→5ヶ月〜7ヶ月の変化はこちら
→8ヶ月〜10ヶ月の変化はこちら
→11ヶ月〜13ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→14ヶ月〜16ヶ月の変化はこちら
→17ヶ月〜19ヶ月の変化はこちら
→20ヶ月〜22ヶ月の変化はこちら
→23ヶ月〜25ヶ月の変化はこちら(2年経過)
→26ヶ月〜28ヶ月の変化はこちら
→29ヶ月〜31ヶ月の変化はこちら
→32ヶ月〜34ヶ月の変化はこちら
→35ヶ月〜37ヶ月の変化はこちら(3年経過)


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
8/20〜開始
下剤を飲まず、がんばってます!
出る時は形もよく、するっと出て、すっきり(^^)
もう少し出る間隔が短くなってくれるといいな!
 2ヶ月経過 
10月はじめから12月まで快調〜v(^^)
しかし13日以降、ぴたっと止まる・・・
出てもころっとかため、すっきりせず(泣)
全然すっきりせず、気分もやもや↓↓
 3ヶ月経過 
出てもコロコロ(汗)
妊娠のせいでしょうか???
食べ過ぎているわけでもないのですが。
下剤に頼りたくないので、継続してがんばろう!

おつうじ屋からのコメント

いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。でるでるダイアリーの投稿ありがとうございました。N・E様、ご懐妊おめでとうございます。

下剤に頼らず頑張っていらっしゃる姿が目に浮かびます。快調だったおつうじが停滞すると不安になりますよね。

妊娠によるものもあるかもしれませんが、みなさん出たり出なかったりの波を繰り返しながら、だんだんと自分で出す力とリズムを手に入れていかれますので、一緒に頑張りましょう。ママとお腹のあかちゃんのスッキリを応援しています。


5ヶ月〜7ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
すっ♪というのは2回くらいで、あとはコロリンとか、すっきりお通じではなかったけど、出てくれるだけありがたい!
妊娠中のがんこな便秘下剤を飲まずがんばってます!続ける!
 2ヶ月経過 
下剤に頼らずがんばってコロリンうんちの日々と出ない日々・・・下剤飲んじゃおうか!
なんて思ったけど飲まずに出産後も信じて飲み続けていました。
 3ヶ月経過 
あいかわらず形のよいするりんうんちは出ないけど、出ない日もお腹のはりは減っているので続けてます!
早く毎日形のよいうんちが出るようになればいいなあ!出るようになるかなあ??

お客様からのコメント

お便り
妊娠中のがんこな便秘もするりんと良い形のうんちが毎日出るわけではなかったけど「するっと抹茶」で乗り切れました!

出産後、助産師さん達に「お通じありましたか?」ってわりと聞かれたので「ん?早く出さないといけない、下剤飲んだ方が・・・」なんて思ったりもしましたが、がんばって「するっと抹茶」Only!産後3日目に出ました!

かたいうんちではありましたが、下剤に頼らず出た喜びは大きかったです!その後も少しかたくてころんころんのころりんうんちの日々ですが、体が元に戻ればするりんと良い形のうんちが出るはずと信じて続けています!

毎日は出ませんが「するっと抹茶」に出会う前のおなかのはりがなく、不快感も解消されてるので昔のようにそんなにストレスを感じません!

おつうじ屋からのコメント

いつもありがとうございます。 この度はご出産おめでとうございます。 新しい家族が増えて、にぎやかな毎日を過ごされていることと思います。 N・E様、下剤に頼らずに、便秘を解消しようという心意気は 大変素晴らしいと思います。

お腹の張りや不快感も解消されているようですね。 体内環境が改善されている良い兆しです。今はコロコロでも、生活リズムや体調が落ち着けば、また快腸に戻りますので、これからもN・E様のペースで続けてくださいね。 またのご報告楽しみにしています。


8ヶ月〜10ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
19日jからリズム出てきたかな^^
形もコロコロじゃなくなってきたぞ~♪
ほとんど毎日、朝昼晩3回きちんと飲むようになったからかな!
 2ヶ月経過 
月末は調子良かった^^このままリズムがついて毎日出てくれるといいな!
 3ヶ月経過 
出ない日が多かったなぁ。お菓子を食べすぎたり、食生活をもっと見直さないとダメだなぁ・・・

お客様からのコメント

お便り
妊娠中から愛飲させていただいて、出産後もコロコロのかたいうんちで便秘になったりもしましたが、だいぶ形が良くリズムもついてきています!

最近、調子に乗って「するっと抹茶」を飲んでいるから大丈夫!みたいな考えで、お菓子を食べ過ぎたりしていたので、便秘気味です↓やはり食生活も気をつけなければと自分の生活を見直しています。

きちんと便や体のことを考えるようになったのは「するっと抹茶」に出会ったおかげです。ありがとうございます。これからも便のため、自分の体のために、体にやさしい「するっと抹茶」を飲み続けたいと思います!

一番うれしいのはよくガスがたまってお腹がはってはって苦しい日々がなくなったことです!このストレスがないだけでもだいぶ違います!本当に出会えて良かったです♪

おつうじ屋からのコメント

N・E様 いつもありがとうございます。また、3回目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。赤ちゃんのお世話でお忙しいのに、しっかりダイアリーをつけていただき、本当に嬉しいです^^

やはり、しっかりきちんと飲むとリズムがつくようですね。N・E様も感じていらっしゃるようにお菓子や菓子パンなどは、砂糖や脂など悪玉菌の大好物がたくさん含まれています。腸内に悪玉菌が増えて、腸内環境が悪化してしまいますので食べすぎには、ご注意くださいね。

これからもN・E様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活を手に入れてください。この度は、本当にありがとうございました。またのご報告をお待ちしています。


11ヶ月〜13ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
汗、授乳で水分とられるためか、コロコロのうんちしか出なかった7月です。
来月は水分を多めに取ってみよう!!
 2ヶ月経過 
8月もコロコロでするっと出なくて、う~ん。
月末になるとだいぶ解消されてきたかな^^
 3ヶ月経過 
前半出なかった。でもコロコロではなくなりました!
でも便秘時のお腹のはりは少なくて、するっと抹茶のおかげだと思います!

お客様からのコメント

お便り
妊娠中からお世話になっている「するっと抹茶」ですが、この体験談も3回目となりました!

「でるでるDiary」にシールを貼るのが楽しくて、出ない日が続くとありゃ?なんて思いますが、以前はものすごくお腹がはって苦しくてつらかったものでしたが「するっと抹茶」を飲み始めて、それが解消されたのが本当にうれしいです♪

何よりやっぱりおいしいですね♡普通の緑茶はほとんど飲まなくなりました!授乳しているので、ノンカフェインというのもうれしいし、「するっと抹茶」に出会えて良かったなぁ~といつも思います。

あと、腸が動いてる「きゅるきゅる」というか「くるくる~」っという感じを感じることができるようになりました。

以前はガチガチの固い感じだったので、ゆるんできているというか、ちゃんと機能してくれてる!!って、うれしくなります「でるでるDiary」がシールでいっぱいになるよう、これからも続けたいと思います!ありがとうございます。

おつうじ屋からのコメント

N・E様 いつもありがとうございます。また、4度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。7月と8月は夏場という事と授乳中とが重なり、水分が不足してしまったようですね。

やはり夏場は汗をかいたりするので、体内の水分は少なくなります。授乳中であれば、なおさら不足したのでしょう。9月に入ってからは、お腹の張りやコロコロからも解消されたようで、一安心ですね。便秘が解消されると、おっぱいもおいしくなります。

新米や果物もおいしい季節となりました。食べすぎには注意されながら、これからもおいしいおっぱいで赤ちゃんを喜ばせてあげてくださいね。この度は、本当にありがとうございました。


14ヶ月〜16ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
なかなか思うように出れくれないなぁ。。。
お腹がはらなくなったのが本当にうれしい♪
 2ヶ月経過 
先月より1日出た日が多い!
一歩前進^^来月は今月よりも出る日が多いことを願って☆
 3ヶ月経過 
先月よりも4日も多かった♪しかも今年最後の日にも♪
腸の大掃除!来年は日々の掃除もがんばろー!!!

お客様からのコメント

お便り
「するっと抹茶」と「するっとカフェ」両方とも、とてもおいしく、その時の気分で飲んでいます。私の水分補給は、ほとんどこの二つです。お通じも毎日とはいきませんが、その名の通り”するっと”。

便意をもよおすと、すぐにトイレに行かないと、2~3日は出なくなるのが当たり前のような日々でしたが、今では、その日中か翌日にはすっきりと出せるようになりました!これは本当にうれしいことです♪

たまってしまった時の不快感は相当でしたから。お腹のハリもなくなり、これは本当に感謝です!ひどい時はお腹(腸)に風船を入れられ、無理やりふくらまされているような感じでしたから。私のように苦しい思いをしている方々にはオススメしたいです!!

おつうじ屋からのコメント

N・E様 いつもありがとうございます。またこの度は、5度目のご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

お腹が張らなくなったり、月を追う毎に出る回数が増えたりと少しずつ変化があらわれているようですね^^お腹が張った時の不快感からも解放されおつうじ屋がN・E様のお役に立てているようで本当に嬉しく思っております。

寒さが厳しい季節となりました。喉の渇きが感じにくくなっておりますがこれからも、その時の気分やシーンで抹茶・カフェとお飲み頂き自然なスッキリ生活をお過ごしください。

この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。


17ヶ月〜19ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
なかなかリズムのつかない1月でした。。。
 2ヶ月経過 
出る時は快く出るのに、ぱったり便意がなくなったり、波~~有り。
 3ヶ月経過 
下痢やコロンと1粒うさぎさんみたいな日もありましたが、3月は今までにないシールの多さにバンザーイ♪♪

お客様からのコメント

お便り
毎日、するっと抹茶メインの水分補給!だいたい毎日腸が動いているのを感じることができるようになりました!お腹を下した時のぐっぎゅるぎゅる~という感じではなく、腸がころころくるくると働いてる!という感覚がなんだかすごく嬉しいです!

今日出てくれるなぁありがとう!と感謝の気持ちになります。2015年1月2月は、いつも通りの回数だなぁと思っていましたが、3月になったら出ない日が2日だけという至上最高の記録となりました☆

あと2日、おしかったです。4月以降がまた楽しみになりました!お腹がはって苦しかった日々から、こんな風になるとは想像つきませんでした。本当にするっと抹茶のおかげです。ありがとうございます♡

おつうじ屋からのコメント

N・E様 いつもありがとうございます。また、この度は6度目ご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

3月は、ほぼパーフェクト!!このシールの多さに、飛び上がるような嬉しい気持ちになられた事でしょう。このダイアリーを見ながら、ルンルンされているN・E様のお顔が目に浮かぶようです^^

毎日腸がうごくのを体感され、自然なおつうじが戻ってきたようですね。N・E様の快腸生活のお手伝いができました事をスタッフ一同、本当に嬉しく思っています。

これからも、おつうじの為また健康の為にもお続けいただき毎日をHAPPYにお過ごしください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。


20ヶ月〜22ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
2日あくと、すこしもたぁ~とした下腹の感じが出てくるなぁ・・・
 2ヶ月経過 
わりと後半順調でした♪
 3ヶ月経過 
なんだか便秘気味な6月・・・

お客様からのコメント

お便り
なかなか毎日するっと、とはいきませんが、形の良いのが出るようになり、スッキリしています。あまり飲み過ぎて腸が慣れたのか??2日出なかったりもしましたが、お腹が苦しくならないので、それが自分のペースなのでしょう^_^

6月後半、なんだか体が調子悪く、便秘がちに・・・おかしいな、もしや?!と思ったら、第3子を妊娠しました!便秘の原因は妊娠でした。今回も便秘薬に頼らず「するっと抹茶」で乗り切りたいと思います!今回も妊娠しみが出ないよう「するっと抹茶」で頑張ります。

おつうじ屋からのコメント

N・E様 いつもありがとうございます。この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

この度はご懐妊と伺い、スタッフ一同喜んでおります。本当におめでとうございます^^それにしても、便秘の原因がご懐妊だったとは嬉しい驚きでしたね。またN・E様の妊婦生活のお手伝いができますことを嬉しく思います。

今回もするっと抹茶・するっとカフェでHAPPY妊娠ライフをお送りくださいね♪小さなお子様もいらっしゃいますので、お忙しく、大変なことも多いかと思いますが無理は禁物ですよ。

3人目の赤ちゃんとのご対面を楽しみにくれぐれもお身体を大切になさって下さいませ。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


23ヶ月〜25ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
つわりがひどく、するっと抹茶を朝に1杯飲むのがやっとでした。
薬に頼らずがんばりました!便秘もつわりもひどかったなぁ。
 2ヶ月経過 
つわりは8月もひどかったけど、するっと抹茶を2~3杯飲めるようになり、だいぶためずに出るようになりました^^
 3ヶ月経過 
2日あいても、お腹もはらず、苦しい思いをせずに済みました^^

お客様からのコメント

お便り
3回目の妊娠。長男の時は便秘に苦しみ、薬に頼ったものですが、するっと抹茶と出会い、次男の時もサポートしてもらい、第3子の今回も助けていただいております^^

つわりがひどかった7月は、するっと抹茶も飲めず、辛かったですが、飲めるようになってくると、文字通り「するっと!」になってくれました!毎日は出てくれませんが、あの辛いお腹の張りもなく、快腸です!

気分によって「するっとカフェ」もいただいておりますが、私の場合は「するっとカフェ」の方は、うんちよりも尿の方が出ます!利尿効果もすごい!と嬉しくなっております!妊婦のむくみがひどいので、こちらも助けてもらっています!感謝です♡

おつうじ屋からのコメント

この度は、8度目のご投稿をありがとうございました。7月から9月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。3回目のご懐妊、本当におめでとうございます。

辛い思いをされたつわりの時期も終わり今は、快腸にお過ごしのご様子。安心いたしました。お二人のお子様のお世話もあり、日に日に大きくなってくるお腹の為に、思うように体が動かなかったりと、大変でいらっしゃると思いますがおつうじのお悩みからは、解放されたようですね^^

水分をとらなかったり、食物繊維が不足すると便や尿が出にくくなり、むくみの原因にもなります。これからも、毎日のおつうじに良い、抹茶味とコーヒー味のノンカフェイン飲料、するっとシリーズで3回目のマタニティライフをHAPPYにお過ごしください♪

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


26ヶ月〜28ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
後半、すっきりぃ~♡連続で出るってなんて気持ちが良いんでしょ~♪うれしいなぁ☆
 2ヶ月経過 
毎日出るとうれしい♪でも後半コロコロ水分足りてないウンチでした…
 3ヶ月経過 
今月はずっとコロコロ水分足りないウンチ。
でも出てくれるので、嬉しいです♪

お客様からのコメント

お便り
10月快腸(^^) 11月後半~12月と、妊娠後期に入り、するっとバナナ型からコロコロ水分足りないウンチになりましたが、ガスがたまったり、お腹が張ったりせずに過ごしています(^^)

まもなく予定日になりますが、出産後の便秘も「するっと抹茶」で乗りきっていこうと思います!「するっと抹茶」との出会いに感謝です♡妊娠前からの便秘、長男妊娠時の便秘、思い出すと・・・本当につらかったなぁ。

もっと早く出会っていれば!なんて思いますが、今、お世話になって快腸なのが、本当にうれしく思います。ありがとうございます♡

おつうじ屋からのコメント

この度は、9度目のご投稿をありがとうございました。10月から12月までの経過を拝見させていただきました。いよいよ妊娠後期とのこと、コロコロうんちにはなってきたものの、ガスやお腹の張りに悩まされることなくお過ごしいただけているようで良かったです。

お二人目の時に引き続き、今回の妊娠生活もサポートさせていただけて本当に嬉しく思っております。予定日も近づき、赤ちゃんとのご対面が待ち遠しいですね^^これからの授乳期にも、するっと抹茶・カフェをお役立て下さいね。

ご安産と、生まれてくる赤ちゃんの健やかな成長をおつうじ屋スタッフ一同、心より願っております。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


29ヶ月〜31ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
バナナうんちは全然出なくて、コロコロだけ。
連続して出てくれたけど、少しお腹のはりがあった1月でした。
 2ヶ月経過 
2/10に第3子出産!その後信じられないくらい出が良くて、びっくり!
 3ヶ月経過 
2月に比べ3月は少し便秘気味・・・。

お客様からのコメント

お便り
今年に入ってから、妊娠しているせいか、コロコロ水分足りないうんちで、1月は少し切なかったです。

2月10日に第3子を出産し、なかなかうんちは出ないんだろうなぁなんて思っていたのですが、入院中も「するっと抹茶」を持ち込んで毎日飲んでいたおかげか、するっと出てくれました!

2月はわりと快腸でした。3月は授乳で水分をとられるせいか、コロコロうんちに戻り、出の方も少し悪くなってしまいましたが、お腹のはりも少なく過ごしていけるのは「するっと抹茶」のおかげだと思っています。継続して飲み続けていきたいと思います。

おつうじ屋からのコメント

いつもありがとうございます。この度は、10回目のダイアリーのご投稿をありがとうございました。1月から3月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。臨月を迎えられ、コロコロ状態が続いたようですね。

妊娠後期に入ると、お腹の赤ちゃんの成長と共に、子宮も大きくなり子宮が腸を圧迫する為、便の排出を妨げてしまう事があるようです。2月には、無事にご出産なさったのですね。本当におめでとうございます♪

おっしゃるように、授乳中はおっぱいに水分を取られてしまうので水分補給は、まめに行ってくださいね。これから、お子様3人のお世話で、忙しくなる事と思います。

少しでもご自分の時間も作っていただき、するっと抹茶でホッとひと息ついていただければ嬉しいです。そして、これからもちっこ様ご家族が仲良くHAPPYにお過ごしになれますようおつうじ屋にサポートさせてください。

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


32ヶ月〜34ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
2日あいて出る!のパターン。毎日出ろ出ろ~!
 2ヶ月経過 
コロコロうんち。おなかがはらないのはすばらしい!
 3ヶ月経過 
前半、ちょっともやもやしましたが、後半に解消!

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶に助けられ、産後の便通も毎日とはいきませんが、すっきりさせてもらっています。授乳で水分不足のせいか、ほとんどコロコロうんちですが、苦しさもなく過ごしています。

時々バナナうんちもするりと出る時もあり思わず声が出てしまいます(笑)「あ~すっきり!」長く愛飲させていただいておりますが、「継続は力なり」これからもすっきりさせていただきたいと思います!

おつうじ屋からのコメント

ちっこ様 いつもありがとうございます。この度は、11度目のご投稿をありがとうございました。4月から6月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

2月のご出産以来、お忙しい毎日をお送りのことと思います。授乳で水分が取られてしまうのに加え、赤ちゃんのお世話で寝不足などになってしまうと、どうしてもおつうじが不安定になりがちですよね。

ただ、毎日するっとではなくても2日以上空くことはほぼなく、コロコロうんちでも苦しくはないと伺ってほっとしています。

子育ての大変さは子供が2人の時と3人とでは、段違いだと聞きます。ストレスもおつうじには良くありませんし、完ぺきを求めず、手を抜けるところは上手に抜いて乗り切って下さいね^^

これからもするっと抹茶・するっとカフェが、ちっこ様のお役に立てますよう心から願っています。


35ヶ月〜37ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
なんだかとっても快腸な7月でした!
 2ヶ月経過 
暑くて冷たい麦茶などが多くなった為か8月は不腸
 3ヶ月経過 
苦しい時期もあった9月でした

お客様からのコメント

お便り
この夏、するっと抹茶を飲む回数を減らしてしまったら(暑くて冷たい麦茶やカフェオレなどを多く摂ってしまいました)体にやっぱり現れました。出が悪くなってしまい苦しい思いをした時期も・・・。やはりするっと抹茶が体に良いということを実感できた夏でした!

おつうじ屋からのコメント

ちっこ様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。この度はダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。7月から9月までの様子を拝見いたしました。

7月は快腸、8月、9月は不腸とのことで苦しい時期もあったとの事、暑い季節は食欲が減退し冷たいものがどうしても欲しくなる季節ですので、リズムが整えにくかったことと思います。

「やっぱりするっと抹茶が体に良いということを実感できた夏でした!」とのお言葉、本当に嬉しいです。夏が過ぎてホットでも美味しく飲める季節になってきましたので、あせらずじっくりと調子を整えていただければ・・・と思います。

これからもちっこ様の快腸生活のお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

執筆: | 公開: