東京都K・Y様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら
→10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら(1年経過)


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
運動をとりいれる。ヨーグルト、フルーツをとる。
オナラ、腹のはりがすごい
 2ヶ月経過 
オリーブオイルを飲んだり、りんごを食べる。
便の量はすくない。
 3ヶ月経過 
出ない時期がつづくと痔になって大変・・・

お客様からのコメント

お便り
ストレスがたまると便秘になり、苦しくてたまりません。体重も増える一方で、食後に飲んでも、最近は効く感じもなく困っています。

ストレスは心身の病気と思い、なるべくためないのが一番ですが、心配事が続き、らちが明かないので、一回強めの便秘薬を使いました。

が、それでもだめで、あきらめていました。結局またするっと抹茶に変え、ゆっくり心配事と闘いながら続けています。運動と食事、するっと抹茶。なかなか効果はなく、3日に1度ですが、なんとか頑張ります。

おつうじ屋からのコメント

K・Y様 いつもありがとうございます。この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を拝見させていただきました。

お食事や運動にも気をつけて頑張っていらっしゃいますね。年末年始は何かとあわただしく、おつうじの大敵であるストレスも普段の数倍多いのではないかと思える季節です。

とくにこの12月はなかなかお辛い状況だったのではと拝見いたしました。元々の心配事が解消されるのでしたらそれが一番ではありますが、それも難しい場合は、おっしゃるようにゆっくり戦いながら付き合っていくしかないですものね。

するっと抹茶が少しでもK・Y様のお力になれることを願っております。梅雨に入り、気温も次第に高くなってまいりました。できるだけゆったりとお過ごしいただき、ご自愛くださいね。この度は、本当にありがとうございました。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1日3回 指定より量を調整しつつのんでいる。
でないときもあるがくるしくはない。
朝オートミールにかえて朝を楽にすごしている。
 2ヶ月経過 
1日10gずつを3回。
すいみんがとれていると出る。
ブルガリアヨーグルトとはちみつがでる。
3回のまないと、とたんにだめです。
 3ヶ月経過 
あつさのため、オートミールをやめ、朝はふつうの食事にすると出なくなり、オートミールも必須だと思いました。
とにかく出ないと妊婦のようで、どうにかしないといけないです。

お客様からのコメント

お便り
においがなくなってきたと思います。かなりの慢せい的便秘で出る時は一気に出る。その時のにおいはワイン工場のようにくさい。もしくはとり小屋のにおい。それがなくなりました。

するっとシリーズをのんで、毎日出るわけではないし、苦しくて、やめたいときもたくさんあります。

漢方の方がらくに出るし、体重はふえる一方で高いし、やっているのが苦痛でもありますが、もう少しがんばってみるかと思います。

何事も体の管理、心の管理も一緒にしなくてはいけない。するっとだけに頼らず、自分から色々やってみて生活の一部としてするっとシリーズを使っていきたいです。

おつうじ屋からのコメント

K・Y様 いつもありがとうございます。このたびは、2度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を拝見させていただきました。

引き続き、オートミールやはちみつ、ヨーグルトなど召し上がる物にも気をつけていらっしゃいますね。

前回、心配事でストレスも多いと伺っておりましたので心配しておりましたが、においが無くなってきたとのことですので少しずつではあっても腸内環境は整ってきているのだと思います。

この調子で、じっくり腸に良いことを継続していきましょう。おつうじが出ない、と考えすぎることもかえってストレスになってしまうことがありますので出来るだけ、リラックスしてお過ごしになって下さいね。

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。


10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
するっとだけにたよらず、バランスのいい食事と運動をすること。
積極的に繊維質をとる。
 2ヶ月経過 
ヤクルトやヨーグルトとあせて1日1回にしてみました。
出てないけど苦しくもなく・・・少しスクワットや運動をとり入れてみようと思う。
 3ヶ月経過 

お客様からのコメント

お便り
毎日、出ないので、3~4回飲んでいました。しかし、するっとだけに頼るのはいけないと思い、1~2回飲むようにして、かわりに、ヤクルト、ヨーグルト、野菜、肉、すべての食品に目をむけて食べ、少しの運動を心がけました。

ストレスは若干緩和され、4回も飲んでいるのになぜ出ないのか?より、他の事も取り入れよう、するっとのせいじゃないぞ、との心うまれ、余裕が出てきました。

かといって、便通が劇的に良くなったわけでもなく、いつも通りですが、他の製品のように下剤ではないので安心して少しずつ付き合う事にしました。

おつうじ屋からのコメント

この度は、ダイアリーをご投稿いただき、ありがとうございます。9月から11月までの経過を、嬉しく拝見させていただきました。

ご自身の体にしっかりと向き合い、食生活の改善や適度な運動を心がけられたのですね。私などは、気持ちはあっても、なかなか行動に移せないので本当に頭が下がります。

ひとつ付け加えるならば、冬場は空気も乾燥しているので水分が不足しがちです。努めて、水分補給を行ってくださいね^^

しばらくお続け頂いてても、驚くような変化はないかもしれませんがゆっくり確実に、腸内は整っていってるはずです。気付いた時には、「あっつ、毎日出てる!」って感じでしょうか。

これからも、安心・安全なするっと抹茶でK・Y様のHAPPYライフをサポートさせてください。

一覧

執筆: | 公開: