愛知県T・K様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら
→10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
14日までは堅くて痛かったが16日以降出しやすくなってきた。
でも残便感がある…。22日~29日は連続ででた!
 2ヶ月経過 
6日以降スッキリでることが多くなった。
2日に1回はでるようになった。1日でないとお腹が苦しい。
1月後半くらいからまたでにくい。
 3ヶ月経過 
出しにくくなってきた。かなりがんばってもおしりが痛い…。
1日2回のむようにしたらなんとか出るようになった。
23日から連続3日出た!少しよくなってきた!

お客様からのコメント

お便り
はじめまして。今現在9ヶ月の妊婦です。5ヶ月頃から便秘になってしまい、ネットで調べてするっと抹茶を知りました。その他オリゴ糖やオールブランもつづけています。とにかくかたくなって出てこないのです。

おためしをたのんで1週間のんでまってみたら1日おきにでるようになりました。でもまだまだかたくておしりが痛い。便秘薬はこわくてのめないので食生活を見直してみたりしました。

そのかいあってかじょじょにだしやすくなってきたので定期便をたのんでみました。1日2回のんだ日はほぼ毎日出るようになってきてすっごくうれしかったです。

1日1回でもでるようになってきた!と思ってたら妊娠8ヶ月こえたあたりから、またでなくなってきてしまったので、今は1日2回のんでいます。朝はオリゴ糖をたして、夜は低脂肪乳をたしてのんでいます。

できればこの調子で産まれるまでがんばろうと思います。

おつうじ屋からのコメント

はじめまして。でるでるダイアリーをお送りいただきありがとうございます。するっと抹茶がお役に立っているようでうれしいです。妊娠されて便秘になったのですね。

妊娠するとホルモンのバランスが変わったり、子宮が大きくなって腸などのお腹の臓器を圧迫することで便秘になりやすいといわれています。また、ひどくなると「痔」になることもあります。

妊娠中は便秘薬も飲めませんし、運動も思うようにできないので大変ですよね。

するっと抹茶は、妊娠中に必要不可欠と言われている葉酸や、食物繊維・ビタミン・ミネラル・カルシウム・鉄分などもバランス良く含まれています。

もちろん、ノンカフェインになので赤ちゃんにも安心。食事で摂った鉄分を流失させてしまうこともありません。

栄養をしっかり取りながら、スッキリできるといいですね。無事に出産されますよう、お祈りいたしております。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
2月よりもでる回数が増えた!
スッキリでるのがすごくうれしい!
 2ヶ月経過 
4月に出産してから食べる量は減ったけど、便通は前と変わらずでよかった。
産後ゲリ気味・・・。
 3ヶ月経過 
スッキリでるようになったけれど、2日に1回が自分のペースみたい。
たまにゲリになったりする・・・。

お客様からのコメント

お便り
妊娠5ヶ月の頃から便秘でするっと抹茶をインターネットで知り、飲み始めてからずっと助かっています。妊娠中はお腹がはったり、おならが増えたり不快でした。

妊娠後期になるとさらに出なくなって、1日2回飲んでやっと出してました。

今から思えばむくみもあったし、骨が広がって出しにくくなっていたんだろうと思います。出産後は真反対でゲリ気味になったり、すぐお腹をこわしたりしています。体って不思議です。

ダイアリーをつけてからわかったのですが、私は2日に1回がちょうどいいペースみたいです。他の方々のようにシールでいっぱいにしたいなぁと思うのですが、自分のペースでやっていこうと思います。

おつうじ屋からのコメント

T・K様 2回目のダイアリーのご投稿をありがとうございます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。4月4日、無事にご出産なさったのですね。本当におめでとうございます^^

産後は、母体の免疫状態がかなり変わるので、少しゆるい状態が続いたのかもしれませんね。育児が始まり体力も使いますので、たっぷりめに睡眠をとって産後の回復をはかってください。

産後しばらくは、赤ちゃんのお世話だけに集中できるよう、家事などはご主人に手伝ってもらいましょう!!

T・K様は、ご自分のペースをしっかりと把握されてるのでこれからも無理なくゆっくりじっくりとお続けいただき、ご家族仲良くお過ごしくださいね。この度は、本当にありがとうございました。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ゲリがつづく
 2ヶ月経過 
ゲリと思ったら便秘のくりかえし
 3ヶ月経過 
最近やっとおちついてきたかも

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶続けて10ヶ月たちました。妊娠中はすっごい便秘で、食べてるので全然でない!かたくなってででこない!という感じでした。

産んでからずいぶん楽になったもののゲリになったり便秘のくりかえし、するっと抹茶も値だん高いし、やめようかなと思ったりもしましたが、最近やっと落ちついてきました。

どうやら夏場で冷たいのみものばかりで冷えていたのかもと思います。ジョギングを始めて、朝しっかり食べると調子もよくなりました。

産後太りも解消したいのでダイエット…といきたいところで食事を減らしたのが便秘の原因かもしれません。これからも体調を考えながらがんばっていきたいです。

おつうじ屋からのコメント

T・K様 いつもありがとうございます。また、3度目のご投稿をありがとうございました。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。夏場に下痢や便秘を繰り返されていたようですね。

この時期は、冷たい物を摂りすぎたりクーラーなどで体が冷えると、血行が悪くなり腸の働きも悪くなってしまいます。そんな時は、少しぬるめのお湯にゆっくり浸かりお腹をやさしくマッサージするといいですよ。

お好きな香りの入浴剤などを入れると、もっとリラックスできますよね^^最近、ジョギングを始められたのですね。体を動かすと食欲も出てきます。

しっかり食べて、しっかり出し、毎日笑顔で過ごして頂ければと思います。この度は、本当にありがとうございました。


10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ジョギングと朝のオールブランで快腸!!
体重もゆるやかに落ちてきた!
 2ヶ月経過 
ジョギングさぼり気味・・・。
でも便秘にならずにスッキリが続いている!
 3ヶ月経過 
最後の週はゆるかった・・・。
でも毎日出たしよかった。

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶を飲み始めて1年が経ちました。妊娠5ヵ月頃から、ひどい便秘で、本当に助けられました。産後は、逆に下りに悩まされて不安ですが、出る方が良いです。食事や、自分の体に気を配るようになりました。

そのおかげか、毎日健康、元気です。ただ、値段が高いのが悩みどころです。おいしいので、ご褒美として飲んでいたりします。

特に、豆乳と合わせるとおいしくて、デザートになっています。これからもよろしくお願いします。

おつうじ屋からのコメント

T・K様いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。9月から11月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お飲みいただき、もう1年になるのですね^^

産前産後の便秘解消のお役に立てているようで本当に嬉しく思います。するっと抹茶をお続けいただきまた食事にも気を配られた事でダイエット効果が表れたのでしょうね。

するっと抹茶は豆乳ととっても相性がいいんですよ。HPでもするっと抹茶を使ったレシピをご紹介してますので是非おためしください。

これからも無理なくお続けいただき、ご家族仲良くHAPPYにお過ごしください。そして、またのご投稿をお待ちしております。この度は、本当にありがとうございました。


13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
年末から便秘ぎみになってしまった・・・。
1月の2~3日はかなり痛いことになってしまった。
 2ヶ月経過 
3・4日もコロコロがつづき、5日の朝にやっと出た。
たぶん年末年始の車移動のせい。
またジョギングをやって筋力をつけたい。
 3ヶ月経過 
1月の中ばにカゼをひいて1月中は調子が悪かった。
2月は2日に1回スッキリと出せて回復した!!

お客様からのコメント

お便り
12月~2月のダイアリーです。年末年始は、車での移動で里帰りでした。かなりひどい便秘になってしまい・・・人生最大のピンチでした。

3日出なくて、出ても固いことになっていて、死ぬかと思ったほどです。(大げさ・・・)

するっと抹茶は飲んでいたものの、運動不足と食事が偏ったためですかね。そして、1月中旬に風邪をひいて、下りと吐き気、正月から最悪続き・・・。やっぱり体力が落ちていたためだと思います。

自分自身の性格が、油断をしてしまうので、一度体調が良くなると「もう大丈夫」だと思って無理をして、また体を悪くする。本当に気を付けたいものです。

今は快調になってきているので、油断せずに体を強くしていこうと思います。

おつうじ屋からのコメント

T・K様 いつもありがとうございます。この度は、5度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。年末年始は、諸々のイベントが続き生活リズムが崩れがちですよね。

特にお正月三が日は、ずっと食べ続けている感じです(汗)トイレもタイミングを逃してしまうと、便意がなくなり気づいたら3日も出てないって事が私にもありました。

また、腸の中で固くなったものは出すのに一苦労。泣きたいお気持ち、よくわかります。やはり、バランスの良い食事と適度な運動は大事ですね。暖かい日も少しずつ増えてきましたが、まだまだ油断なりません。

どうぞ、無理をなさらずご自愛ください。この度は、本当にありがとうございました。そして、またのご投稿をお待ちしております。

一覧

執筆: | 公開: