東京都りの様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
便はやわらかいけど最初の頃はあったするっと出る感じが後半はなかった(>_<)
来月はもう少し出る日が多くなるといいな!
 2ヶ月経過 
前の月より出た回数が多くてうれしい!
あとトイレも間隔がもう少し縮んでくれたらいいな。
連続とはいかなくても1・2日おきとか~。
 3ヶ月経過 
3ヶ月目にしてやっとコロコロじゃない便が出た!
停滞期?中旬から出そうって感じがなくて力まないと出ない(>_<)

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶を飲み始めて3ヶ月経ちました。するっと抹茶のおかげで安心して食事が出来ています、ありがとうございます。

私は小学生の時から便秘で“1週間以上出ないのは当たり前”で土・日になると便秘薬を使ったりしていました。学生にとって朝の時間は貴重なのに土・日でなくでも出てほしくてトイレに長時間入っていたり、時間を取られていました。

最近まではそれでもいいかと思ってもいたんですが、体調を崩して薬を飲むようになって便秘薬を飲むのにも抵抗が出て、食事量も減ったことでますます出なくなって、コロコロカチカチで何かでかき出したいと思うほどおしりが痛い思いをしました。

食事するのも怖くなってそこで探し出したのがするっと抹茶でした。サイトを見てこれなら安心して飲めると思い始めました。3ヶ月経ってやっとコロコロじゃないのが出てくれるようになりました。

まだ自然と出そうとかはあまりないのですが、やわらかいだけでも助かってます。これから変わっていくと信じて飲み続けたいと思います。

おつうじ屋からのコメント

東京都にお住まいのI・M様、でるでるダイアリーをお送りいただき、ありがとうございます。小学性のころから便秘で悩まれていたのですね。トイレで長時間過ごすのは苦痛そのもの。大変でしたね。

便秘歴が長い方の中には、便秘薬や便秘茶に頼りすぎて、腸が動かなくなっている人も多くいらっしゃいます。そんな場合、腸が元気な姿を取り戻すのに、3カ月、半年、1年、それ以上という長い時間がかかるケースがあります。

停滞期には、不安になることもあると思いますが、自分の力で自然に出せるよう、するっと抹茶習慣をぜひ続けてくださいね。またのご報告を楽しみにお待ちしております。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まだ停滞期なのかな?
あんまり出ない。
 2ヶ月経過 
今月は前より出た!!
後半ヨーグルトもとりいれたんだけど、それが良かったのかな?
それとも停滞期脱出??
 3ヶ月経過 
まだまだ安定しないなぁ><
それに力まないと出てくれない。スッキリ感はたまに。
自分のお腹のリズムがまだつかめない。
下旬、お腹痛くなってからはよく出る・・・?

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶をはじめて7ヵ月がたちました。私は体験談のみなさんのようになかなか効果が出ず、1日2回を基本に飲める時は3回(毎食後)飲むようにしていました。

それでも3ヵ月たっても出が悪く”このまま飲んでいても効果がないのかな?”と不安に思うこともありました。

でも1冊目のDERUDERU DIARYのお返事が来た時、同封のお手紙でもう少し続けてみようと思えました。出る日が少なくても硬くないのが出るだけでも効いているんだ!とも思って。

ぬるぬるしたものが嫌いな私は最初、するっと抹茶を豆乳と混ぜプリンにすることが多かったのですが、最近では普通にお湯でわって飲んでいます。ぬるぬるがダメな人でも大丈夫と進めたいです。

停滞期かな?って思うほど出ない月もありましたが、6ヵ月終わりから出る日が増えやっと私のお腹のリズムも整ってきてくれたのかな?ってうれしくなりました。これからもっとスッキリ出る日も増えてくれたらいいな。

おつうじ屋からのコメント

I・M様 2度目のご投稿をありがとうございます。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

ゆっくりゆっくりですが、出る回数も増えていますね^^しっかり信じてお続け頂いた結果なのでしょう。

毎日飲むことで、腸内環境は確実に整ってきていますので少しも不安になる事はありませんよ。何事も個人差がありますから、ゆっくり進む方もたくさんいます。

大事なのは、無理なくご自分のペースで続けることなのです。I・M様に自然なスッキリ生活が訪れるまで、おつうじ屋はずっと応援しています。

不安になったら、いつでもご連絡ください。スタッフ一同お待ちしています。I・M様とのご縁に感謝し、またのご報告をお待ちしています。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
お腹を下すことが多くて&飲まずに出ることが多くてあまり飲んでいなかった。
 2ヶ月経過 
5・6月は出る日が多かったけど、また出る日が少なくなってきた。
飲む量を1日2回に戻した。
 3ヶ月経過 
今月もまたあまり出ない。
最後連続で出てくれたけど、出が悪い><
飲む回数ふやした方がいいのかな?

お客様からのコメント

お便り
3回目の投稿です。5月に続いて6月は多く出てくれたけど、7~8月は停滞期なのか、あまり出てくれませんでした。

6月は、お腹を壊すことが多く、あまり飲んでいなかったので、7~8月はその影響(6月にあまり飲まなかったことで腸内環境が悪化したせい)なのかな?とも振り返って思ったり・・・。

飲む回数を増やした方が良いのかな?て悩んだりもしています。でも、するっと抹茶のおかげで、数日出なくても”便が固くておしりが痛い”っていうことがないので、とても助かっています。

それと、安心できます。ありがとうございます。

私も早くみなさんのように”自然に出そう!ってからのするっと出る!でるでるダイアリーをシールでうめる!”を目指して、根気よく続けていきたいと思います。

おつうじ屋からのコメント

I・M様 いつもありがとうございます。また3度目のご投稿をありがとうございます。6月から8月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。6月に体調が良くなかったようですね。

梅雨などの湿度が高い季節には、外部の湿気の影響で消化吸収が悪くなるといわれています。この時期は、体を冷やし過ぎないようにして温かくて消化の良いものを食べるようにしてくださいね。

あまり出ないようであれば、しばらく飲む回数を増やしてもいいかもしれません。

また腸が動くようなかんじがしたら、元の回数に戻してください。するっと抹茶を続けてきた事で腸内環境はずいぶんと整ってきてるはずです。自然なスッキリまで、あと少し。一緒に頑張っていきましょう^^

この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。

一覧

執筆: | 公開: