愛知県T・F様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら
→10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら
→16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら
→19ヶ月〜21ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

 1ヶ月経過 
毎日出たけど、たまにゆるい便あり…。
 2ヶ月経過 
1日に2回の時もあり。
ゆるい便でもでるのでもう少し!
 3ヶ月経過 
外泊中は飲めなかったので、その日が出なかった。
今度は忘れないようにしないと。

お客様からのコメント

こんにちは。Tと申します。今まで、とても腸の調子が悪く、ゆるい便で悩んでいたのですが、するっと抹茶をのんで今までの不調がウソのように改善されました!!乳酸菌や酵素等いろいろ試しましたが、私にはするっと抹茶が一番です!

まだ、たまに便がゆるーくなるときもありますが、それもそのうち改善されると信じて、のみ続けます!なにより味がとってもおいしいのです。お値段が少し私にはキビしいのですが、するっと抹茶は私には欠かせないので続けます。

本当にいいものに出会えてよかったです。これからもずーっと販売し続けて下さいね♡


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1日出ないだけで、ほぼ毎日出た!!
 2ヶ月経過 
バナナ状のものが出る日がふえた♡
1日3杯飲むと調子がいい。
 3ヶ月経過 
毎日出た!!
するっと出るようになって気持ちがいい♡

お客様からのコメント

お便り
でるでるダイアリーを送ります。もともと下痢気味で、なんとかしたかったので、するっと抹茶を試しました。今では毎日が快便です。しかもバナナ状です。1日2回出る日もあり、出た後は、お腹がすっきりして、とても気持ちがいいです。

オリゴ糖や寒天、乳酸菌等いろいろ試しましたが、私のような下痢気味のお腹には効きすぎたりして、かえって調子を崩していましたが、するっと抹茶は自然でとても気持ちのいいお通じがあるので大好きです。これからもずっと続けていきたいです。

おつうじ屋からのコメント

いつもありがとうございます。この度は、2度目のご投稿をありがとうございました。12月から2月までの経過を拝見させていただきました。この3ヶ月で、出なかった日は1日だけだったのですね。

しかも、もともとは下痢気味でいらしたのが今では毎日バナナ状の快便ということですから、生活の質がぐんと良くなったのではないでしょうか。トイレを気にすることなく外出できると、安心していろいろなところに足をのばせますよね♪ 周りの風景も違って見えませんか?

これまでにもお腹の調子を整える食べ物をいろいろ試された中で、するっと抹茶がお役に立てましたことを心から嬉しく思います。これからもするっと抹茶をじっくりお続けいただいて、この快腸な毎日をキープして下さいね。 おつうじ屋スタッフ一同、応援しています♪


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
1回に2回の日もあった!!
 2ヶ月経過 
ほぼ0
 3ヶ月経過 
便の形状もよし!!毎日気持ちいい♡

お客様からのコメント

お便り
するっと抹茶、愛飲しております。下痢気味だったのですが、今ではバナナ状の便が本当にするっと出るので、するっと抹茶は私の生活に欠かせないものとなりました。本当に出会えたことに感謝です!!

我家では娘が2人おりますが、するっと抹茶の味が大好きでおやつ代わりに飲んでおります。片栗粉とするっと抹茶で作ったお茶をまぜて、鍋でぐるぐるねると、ぷるんぷるんしてきます。

それを器に入れ冷やすと抹茶プリンになります。上にきなこや黒みつをかけて食べると今の季節におススメのデザートになります。ぜひお試しくださいませ♡

おつうじ屋からのコメント

高木フー様 いつもありがとうございます。この度は、3度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

今回も快腸にお過ごしいただけたようでよかったです。するっと抹茶は下剤とは違い、腸内フローラを改善してくれますので便が固い場合だけではなく、ゆるい場合も正常な状態に近づけてくれるんですよ。

高木フーさまのお役に立てていることを心から嬉しく思います。また、お嬢様たちもおやつ代わりに召し上がってくださっているのですね♪

教えて頂いた抹茶プリンをおつうじ屋スタッフもさっそく試してみましたが、冷たくてぷるぷる、夏にピッタリの美味しいデザートですね!これはお嬢様たちもお喜びだと思います^^

またお気に入りのレシピがありましたら、教えて下さいね。これからもご家族で仲良くお続けいただければと思います。


10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調!!きちんと決まった時間に出ます。
 2ヶ月経過 
今月も順調!!うれしい
 3ヶ月経過 
出ることには出るけど、ゆるめの便が多い。
下痢の日もある。おなかがぐるぐるする・・・。

お客様からのコメント

お便り
6月、7月は調子が良かったのですが、8月に親戚の集まりで会食をしてから、なぜか不調になりました。

毎日出ることには出るのですが、ゆるめの時が多く、便の最後に白いもやもやした卵白状のもの(親指の爪くらいの大きさ)が出ることも。(便はいつもの色(茶)です)便とは別に出るみたいです。

毎回出るわけではないのですが気になります。(3回ほどです)早くいつもの調子に戻ればいいなと思っています。

私の場合は、常に野菜中心の生活なのですが、食物せんいを多くとりすぎると(ごぼう、いも、こんにゃく、大豆等)かえって調子がわるくなる(下痢)ことが過去の経験から分かっています。改善点があれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

おつうじ屋からのコメント

のびこ様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。この度はダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの様子を拝見いたしました。

6、7月は順調でいらして、8月は出るけれど、緩めで調子が良くないとの事、8月の不調 気になりますね。白い卵白状のものは、お声を拝見する限りでは、腸壁を守る粘液が便として出る粘液便のように感じます。

(通常は便と混じってわからないのですが、腸内が傷ついていたり、下痢が続いたりなどの条件が重なると単体で目立つ場合があります)

もしくは食べたものの何かということになりますが、前者の可能性が高いように思います。粘液便は誰しもあるもので赤く染まっているなどがなければ問題がありません。腸内環境が整ってくるといつもどおり単体で目立つことはなくなってくるでしょう。

ただ、長く続くようでしたら腸内になにかトラブルがあるといけませんので、念のため専門のお医者様に一度見てもらうことをおすすめします。

のびこ様、野菜中心でよい食生活を心がけていらっしゃるとのこと、ご自身の特性もよく把握されているので、6月7月の順調なご様子をみる限り、いつもどおりの食生活をお続けになってよいと思います。

腸内環境が不調になってから順調に戻るまでにはどうしてもしばらく時間がかかります。8月に何らかの原因で一度不調になられているので、調子が戻るまでするっとシリーズを飲む回数を少し増やして様子を見ることをおすすめいたします。


13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
全体的に快調
 2ヶ月経過 
ほぼ毎日出た。ただ便の質がいまいち。
トイレにへばりつく便が出ることが多く、食事内容の見直しが必要なのかも。
何が便にいいのかな。
 3ヶ月経過 
食事リズムの崩れから出ない日や下痢気味・・・。

お客様からのコメント

お便り
でるでるダイアリーを送らさせていただきます。だいたいは毎日出るのですが、年末は便の質に悩んでいます。

もともと野菜が好きで、食物せんいは足りていると思うのですが、こんにゃくやイモ類、豆類を多くとると便の質が悪くなるような感じなのです(下痢気味になる)また便器にくっつくような便が出る時もあり、どういった食生活に気をつければいいでしょうか?

前述のようにほぼ毎食、野菜とごはん(米は朝・昼のみ)、夕食には野菜とたん白質(肉・魚)といった感じです。どうぞよろしくお願い致します。

おつうじ屋からのコメント

ナヤムー様 いつもありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月の内容拝見いたしました。10月は全体的に快調との事、素晴らしいですね。

11月、12月もしっかりシールが貼れていますね。ただ便の質が気になられるとのこと、出るリズムがついてきたので次はするっと出るような便を期待したいところですね。食事はお米や野菜もしっかりとられているようで良い内容のように感じます。

ただ、気になるのはこんにゃくやイモ類、豆類を多くとると便の質が不調になられるという点。本来、腸のお掃除役として活躍してくれるものばかりですので、不溶性、水溶性を含め繊維質が多くなるとゆるくなる傾向があるのかもしれません。

するっとシリーズも主成分はグア豆由来の水溶性食物繊維ではあるのですが、こちらは硬いものはやわらかく、やわらかすぎるのは硬くという働きをしますのでご安心ください。もう1点は、腸内での善玉菌による発酵が足りていないように感じます。

試していただきたいのは、するっとシリーズを不規則に飲まれているのを朝食時と夕食時など決まった時間に変更していただくこと、こんにゃく、イモ類、豆類はとられるときの量を少なめに、そして発酵食品(ぬか漬け、キムチ、納豆、味噌など)を少し増やした食事内容にしていただき、口に入れたときの食べ物を噛む回数を今より10回位多く意識して行ってみてください。

腸の働きを今一歩助けてあげれば、便の質が良くなっていくと思います。長くなってしまい申し訳ありません。ナヤムー様の快腸生活にお役に立てましたら幸いです。


16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
少し運動不足で体が重い感じ。便の量も少なめなので、要運動かな。
 2ヶ月経過 
ほぼ毎日出た。快便まではまだだけど、量と質の改善を目指す!
 3ヶ月経過 
少しゆるめ・・・。なかなかリズムがつかめない。
大好きな芋を控えるべき?するっと抹茶の量をふやす?

お客様からのコメント

お便り
先日はていねいなお返事をどうもありがとうございました。でるでるダイアリーは3月までなので、お返事でいただいたアドバイス(イモ・こんにゃく・豆類を少し減らす・・・よくかむ・・・するっと抹茶を飲むタイミングをそろえる・・・等)をまだいかせてない時期で、質に悩んでいますが、現在はアドバイスをしっかり実行しています。

なんとなくよいような感じです。まだ日が浅いのでこれからですが、早くプレミアムうんこが出せるようになりたいです。ていねいなアドバイス本当にありがとうございました!!!次回よい報告が出来ますように。

おつうじ屋からのコメント

ナヤムー様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。シールはほとんど貼られてあり回数に関しては良好なようですね。

ただ、便の質についてまだ思うように良い状態でないご様子、前回同様、ややゆるい感じが気になりますね。先日お送りした手紙にかかせていただいたアドバイスを早速実践してくださってありがとうございます。

次のダイアリーで質の変化があることを期待しております。人相と同じく、腸相と言われることもあるくらい腸はひとそれぞれです。

何が良い方に働くかもそれぞれの腸で違ってきますが、ナヤムー様のように、しっかり腸やご自身の体と向き合われていい習慣を続けられていれば、結果はちゃんとついてくると思います。これからも快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。


19ヶ月〜21ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調です。でも便がゆるめ、下痢もあり。
 2ヶ月経過 
毎日出た!!便の状態もほぼ良し。2回出る時はゆるい日もあり。
 3ヶ月経過 
ほぼ順調。1日2回飲むとさらに調子がいい

お客様からのコメント

お便り
私の場合、便秘はないのですが、下痢、軟便に悩んでいます。食物繊維をとり過ぎると(イモ・ゴボウ)消化できずに下痢してしまいます。でもするっと抹茶は軟便をほどよい固さにしてくれるので欠かせません。最近は毎日飲まなくても調子のよい日が増えています。ありがとうございます。

おつうじ屋からのコメント

のび犬様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容嬉しく拝見いたしました。しっかり並んだシール素晴らしいですね!ややゆるい日もあったとのことですが、毎日出て順調とのこと私共も本当にうれしいです。

以前は便の質にお悩みの時期もありましたが、ここまで順調になられたのはのび犬様がしっかりとご自身の腸と向き合っていらっしゃるからこそだと思います。特に最近は軟便や下痢でお悩みの方もたくさんいらっしゃいます。

そうした方にとってのび犬様のダイアリーや体験談は大きな励みになると思います。この調子で快腸そして快適な毎日をお過ごしくださいね。「するっと抹茶が欠かせません」とのお言葉本当に嬉しいです。ありがとうございます。

執筆: | 公開: