するっとカフェの力

京都府にお住まいの、pikattoseven様からダイアリーが届きました。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
生理前にリズムが崩れてしまう・・・(涙)
 2ヶ月経過 
やはり生理前がネック。
それ以外は薬を使わなくてもいい感じです。
 3ヶ月経過 
生理前は無理せず薬と併用する事で、気持ちがリラックスできる。

お便り
一番初めに、お試しでするっと抹茶を飲んだ時の1袋目は、全然効果が期待できず、排便もなく、苦しみました。それまではキャンドルブッシュ入りの便秘茶を飲んでいましたが、排便はあるけれど、お腹が痛くなることが多く、これは体に良くないと思い、このするっと抹茶を知ったといった状況でした。ですが、上述の通り1袋目では効果が期待できなかったし、お試しの後、しばらく注文しませんでした。お値段も安いわけでは決してないですし、効果も・・・となれば注文に至らないというのが注文しなかった理由です。でも、しばらくすると、やはり薬や、キャンドルブッシュというものが体に及ぼす影響を自分なりに調べたとき、やはりもう一度試して体質改善してみようと思い今度は、腰を据えて定期注文をしたのでした。その時に、オリゴ糖もあわせて飲むと効果が高まる場合があるという体験談を拝見し、母の勧めもあって、オリゴ糖と一緒に飲むことにしました。すると、今度は理想の排便が来るようになりました。小さいころから便秘症で、少し恐怖感さえある排便ですが、最近はリズムも整いつつあり、何より自然の力で排便があるということに本当に感謝しています。ただ、生理前になるとやはり排便のリズムが崩れ、苦しむ状況があります。仕事もしていて、朝の排便の時間に排便がなければ、時間的余裕がなく、さらに便秘になってしまっていました。私の場合、少し神経質かもしれませんが1日排便がないと、便が固くなり、本当に嫌な思いをします。でも3か月目頃から、いやいや元々私は極度の便秘症。その私が、生理前を除いては、ここまで自然に出るということ自体進歩した。生理前のホルモンバランスが崩れてしまう時期くらいは、無理せずお薬と上手に併用してもいいのではないかと考えを変えると、すごく気分も楽になって、ストレスも軽減してきました。これからも様子を見ながら無理せず体質と上手に向き合い、頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。P.S 私の場合は、少しやわらかいお通じで調整しています。

*****
O・N様 この度は、ダイアリーのご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。自然なもので、健康な腸を取り戻したいとおつうじ屋に戻ってきていただき本当に嬉しいです^^するっと抹茶は、即効性はありませんが続ける事で、確実に自力排便力を高めてくれます。O・N様のおっしゃるように、お薬と上手に併用してご自分のペースで無理なく続ける事が大切なのです。徐々に量を減らして、するっと抹茶のみで快調生活を手に入れた方が大勢いらっしゃいますので、O・N様も、このまま、じっくり体質を変えていくつもりで続けていただければ幸いです。そして、自然なスッキリ生活を手に入れるまで、これからもおつうじ屋にお手伝いさせてください。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
もうリズム完ペキです!!(毎朝)
 2ヶ月経過 
季節の変わり目 少し体調不安定 でも毎日快腸はキープ!!(毎朝)
 3ヶ月経過 
先月よりさらに女の子前の便意が弱い(涙)リズムはあるけど薬を久々併用(毎朝)

お便り
私はカフェ派です。もう長い間お世話になり、リズムも以前の自分がうそみたいにいい感じです。でも生理前にはやはりいつもの調子ではなくなる時がありますが、それでも1日1回はあります。それでも以前は毎日薬を飲んでいたので、それから比べると今はうそのようにスッキリです。

*****
ぴかりん様 いつもありがとうございます。この度は、2度目のご投稿をありがとうございました。3月から5月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。コメントにも書いてくださったとおり、完璧なリズムで、全ての日がシールで埋められたダイアリーでしたね。タイミング的にも毎朝スッキリできているようで、お見事!と言いたくなるほどです。じっくりお続け下さったおかげで腸内環境がしっかり整っているのですね。生理前はどうしてもホルモンバランスのせいで調子が崩れてしまうようでしたが、その時期だけするっとカフェの量や回数を増やして乗り切る方法もありますので、一度試してみてくださいね。以前は毎日飲まれていたお薬も、もう緊急の時以外は必要なさそうで本当に良かったです。お薬による腹痛や便秘のつらさはもちろんですが、きっと気持ちの上でもずいぶん楽になられたのではないでしょうか。これからもこの状態をキープしていただけるよう、お手伝いさせて下さいね。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
夏を感じる頃から便秘を感じるように・・・。
あれだけ調子がよかったのに・・・。
朝の習慣としては完ペキです(笑)
 2ヶ月経過 
薬を使わなくても出ることが多いが、量の少なさを感じたり、便意の弱さを感じたりした時は、迷わずマグネシウム剤を併用し、精神的ストレスを感じないようにし、毎日出すようにしています。
 3ヶ月経過 
お腹が痛くならずにでるし、形がはっきりある事が多くなった。
これでいいのだろうか?便意が弱い?!(お腹がいたくならない)

お便り
リズムがついてきたので、実は一度飲まない日を作ってみました。見事に便秘が戻ってしまい、またリズムを取り戻すのに時間がかかってしまいました。痛い経験になってしまいましたが、やはり御社のするっとカフェの力を肌で感じることができた良い経験にもなりました!また、あらためて、食生活の重要性もわかり工夫するようになりました。最近はちゃんと形があり、量もありという私の理想の日が増えてきました。これからも続けていきます(笑)

*****
pikattoseven様 いつもありがとうございます。7月から9月のダイアリー嬉しく拝見いたしました。毎日きれいにシールが並んでいますね。ストレスにならないようにマグネシウム剤との併用しながらとのこと、ご自身のお体としっかり向き合っていらっしゃるのが素晴らしいと思います。一度やめて「するっとカフェ」の力を肌で感じたとのお言葉、するっとカフェがpikattoseven様のお役に立てているようで嬉しいです。最近は理想の日が増えてきたのですね。食事、生活習慣、ストレスの軽減等の改善をコツコツと積み重ねていらっしゃる結果だと思います。これからも理想の日を重ねるお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
10/1、1日から珍しく朝まったく×。
すぐ朝昼夜と薬を飲み、夜OK。
でも気持ちは(涙)それ以外は朝◎
 2ヶ月経過 
魔の1日!!また先月と同じ現象!!同じくくすりで夜OK・・・
でもでも・・・1日は10月も11月も女の子前でした・・・
 3ヶ月経過 
12月1日怖かったけど今月は大丈夫でした!!バンザーイ!!(笑)
2日に1回は量も多くOKだけど、2日に1回は少なめの傾向に気付いた。

お便り
はじめてセットで試してみたところ、正直効果はまばらなのですが、もう少し続けて見たいと思い、申し込み致しました。

*****
pikarin7様 いつもご愛飲いただきありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3ヶ月キレイにならんだシール素晴らしいですね。ただ気になる1日・・・。12月は魔の1日も無事にクリアされて良かったです。pikarin7様とは2013年12月からの長いお付き合いですね。ありがとうございます。「今では手離せない」とのお言葉、そこまで思っていただいて本当に嬉しいです。「自分の体質を知り、理解し受け止め出来ることを実行する」まさしくその通りですね。自分の体にしっかり向き合い、よい習慣を続けていくことが快腸への道だと私共も考えております。これからもpikarin7様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
休日は食べる量が少ないからか休み明けはでにくい・・・
 2ヶ月経過 
生理前でもなかったのに突然の便秘(汗)
 3ヶ月経過 
3月はナントパーフェクト!

朝の習慣は完ペキですが、たまに便秘をします。ですが、その時の体調に合わせて、食物センイ、乳酸菌、オリゴ糖、難消化性デキストリンなどとり入れて工夫しています。たまにとり入れすぎてドエライコッチャ(笑)になることもありましたが、やはりちょうどいい具合が一番ですね。これからもするっとシリーズは絶対ベースにがんばります!!

*****
ぴかりん様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までのダイアリー拝見いたしました。きれいに並んだシール素晴らしいですね。2月は突然の便秘もあったようですが、3月はパーフェクト!とぴかりん様の腸内環境の良さがよくわかります。ご自身の身体としっかり向き合われて、体調にあわせて調整されていらっしゃるので快腸がしっかり持続しているのだと感じます。「するっとシリーズは絶対ベースに」というお言葉本当に嬉しいです。これからもぴかりん様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
季節の変わり目・・・体も不調になりがち
 2ヶ月経過 
なんとかパーフェクト
 3ヶ月経過 
6月も良い調子をキープできました!!

最初の季節の変わり目は出てもスッキリしにくかったりしました。少しお薬の力も借りてストレスにならないように心がけました。食事についても野菜多めで、意識したり、野菜以外でもバランスを考えるようにしてみました。5月頃から調子が良くなってきて、5月、6月はパーフェクトでした!!又、6月はスルスルっと感もめちゃあり、心地よかったです(笑)そんなどんな時でも必要なのはするっとシリーズです。これは絶対的に必要不可欠です(^∇^)!

*****
ぴかりん様 いつもありがとうございます。この度はダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容、嬉しく拝見いたしました。4月は季節の変わり目ということもあり、やや不調だったのですね。5月6月と上り調子でシールがきれいに並んだパーフェクトおめでとうございます。「スルスルっと感もめっちゃあり、心地よかったです」というお言葉がまさに快便を表していますね。理想的なおつうじは心地よく“快”の状態ですから。今の快腸をしっかりキープして心地よい日々をお過ごしくださいね。「絶対に必要不可欠」とおっしゃっていただいて本当に嬉しいです。これからもぴかりん様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
パーフェクト!!
 2ヶ月経過 
パーフェクト!!連続~!!
 3ヶ月経過 
季節の変わり目??急に不調に・・(汗)

7月8月と調子良かったのに9月に入って急に不調に・・・。季節の変わり目と女の子前とストレスetc…色々重なってしまったのだと思います。乾燥しいたけ、こんにゃくなどお通じに良いとされる食材やするっとシリーズの量を増やしてのりきりました。やはりするっとシリーズはスゴイです!!

*****
ぴかりん様 いつもありがとうございます!又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。7月から9月までの内容拝見いたしました。7月、8月とパーフェクト、素晴らしいですね!!おめでとうございます。9月がいろいろ重なりやや不調になられたとのこと、季節の変わり目というのもあるでしょうね。それでも食材を工夫されたり、量を調整されたりで乗り切られたとのこと、なによりです。するっとシリーズをお役立ていただけて本当に嬉しいです。これからもぴかりん様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
体調をみて、早めに対処でパーフェクト!!(なんとか)
 2ヶ月経過 
先月同様早めの対処でパーフェクト…
 3ヶ月経過 
今月は全くダメな日が…女性ならではの不調が…

急激に寒くなり、超の動きも凍ってしまったようで…12月になり、全くでなかった日が発生してしまいましたが、翌日には快復しました!!(笑)御社の製品に出会う前のことを思い出していましたが、そんな翌日に快復などありえませんでしたし、体調ももっと悪かったです。これからもするっとシリーズをベースに頑張ります。いつもありがとうございます。

*****
ピカリン様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月の内容拝見いたしました。綺麗に並んだシール、ほぼパーフェクトで素晴らしいですね。1日だけは残念でしたが翌日には快復!腸内環境がしっかり整っていらっしゃる証ですね。今回、特に素晴らしいと思いましたのは、ご自身の体調を見られて早めに対処されることでリズムをキープしていらっしゃるところです。ピカリン様がご自身の身体としっかり向き合っていらっしゃるからこそできる事ですよね。
まだまだ寒い日が続きますが、お書きいただいておりますように”継続は力なり!”で快腸生活をキープされてください。(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ここ数年にないくらいの便秘…(涙)
 2ヶ月経過 
2月も1月程ではないものの便秘…(汗)
 3ヶ月経過 
3月に入ってようやく元のリズムに戻ってきた

1月に入り、ここ数年例にないほどの寒い冬であったことに比例するように便秘になりました。特になぜか月よう日の便秘率が高く、週末の食生活に問題があるのか…色々考えましたが、朝時間がなくバタバタしてしまうことも一因なのかもしれません。これ程にリズムを崩してしまう事もあまりなかったので、精神的にキツかったですが、するっとシリーズをベースに食生活を再度見直す、いい機会になったと今は思って頑張っています。

*****
pikattoseven様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。1月から3月までの内容拝見いたしました。寒さの影響もあり、リズムが乱れたのですね。食生活の見直しをされて3月はパーフェクトに!復調されてなによりです。間があく日があるものの、トータルとして素晴らしい内容ですので、pikattoseven様の腸は、一時的な不調があってもすぐに戻せるだけのしっかりとした力があると感じます。それに加えて、pikattoseven様がしっかりと状態を見ながら工夫されるのでより復調が早いですね。この快腸をしっかりキープされてくださいね。(おつうじ屋より)

10回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
パーフェクト!!来月も頑張ります
 2ヶ月経過 
パーフェクト!!やった!!
 3ヶ月経過 
なんと今月もパーフェクト!!

あたたかくなってきたこともあり、嬉しい事に3ヶ月連続パーフェクト達成できました♪するっとシリーズのおかげだと心から感謝しております。本当に昔はひどいひどい便秘でした。今でも何もしなければ、すぐその時の自分に戻るでしょう。でも今は、ほぼ毎日“するっと”します!!全ての基になっているのは間違いなく“するっと”シリーズです!!これからも宜しくお願いします。

*****
pikatto seven様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。4月から6月までの内容拝見いたしました。3ヶ月連続のパーフェクト!すばらしいですね。おめでとうございます!便秘でお悩みの頃と現在では様々な面で大きな違いがあるとお感じなのではないでしょうか。pikatto seven様がご自身のお身体としっかり向き合い、コツコツと腸に良い習慣をお続けになった結果ですね。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。(おつうじ屋より)

一覧

執筆: | 公開: