腹痛で悩まされる時間がへりました

愛知県にお住まいの、K・Y様からダイアリーが届きました。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎日ではないですが、苦しいふんばる等がなくおつうじがありました。
 2ヶ月経過 
でる日がふえました。が、まだまだ状態のいいものではないです。
 3ヶ月経過 
質の高いおつうじを目指していきたいです。

産後、運動したり、腸に良いものを食べたりしていましたが、スッキリしない日が多くするっと抹茶を飲み始めました。以前は4~5日でないことも多く、出たとしても固いもの→下痢という流れがありました。するっと抹茶をのみ始めてから毎日とまではいっていませんが、ほぼ毎日おつうじがあり、腹痛で悩まされる時間がへりました。また下痢もひどいものはなくなりました。おつうじが増えてくるとぜいたくな悩みですが、おつうじが状態のいいものになるといいなと思っています。(色や形)これからがんばります!

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。3月から5月までの内容、拝見いたしました。回数もしっかりあり、特に4、5月は2日空く事なくいいリズムが続いていらっしゃいますね。腹痛でお悩みの時間が少なくなったとのこと、なによりです。しっかり出るようになられているので次は質ですね。腸にいい習慣をコツコツと続けていくことが快腸への近道です。K・Y様、食べるもの、水分、運動にも十分気をつかっていらっしゃいますので、きっと身体は応えてくれます。ひきつづきよい習慣を積み重ねてまいりましょう。これからもK・Y様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
週末、のみ忘れるとリズムがくずれるので毎日のみたいと思います。
 2ヶ月経過 
毎日でる日が増えましたが、スッキリでない日もあります。
 3ヶ月経過 
毎日でなくてもスッキリ出る日が増えたので◎

おつうじがでる日が増えました。が、毎朝でなくちゃいけない!というプレッシャーがあり、スッキリでない日が逆に増えてしまいました。なので、でない日があってもしょうがないくらいに思っていたら、気にならずにすごすことができました。便秘がへると、下痢もへって、複数でトイレにかけこむことがへり、とてもノンストレスな生活です。これからも続けていきたいです。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。6月から8月までの内容を拝見いたしました。3日とあくことなくいいリズムが続いていらっしゃいますね。K・Y様がおっしゃるように、毎日でないと・・・という思いは逆にプレッシャー(ストレス)となりやすいですので、少々間が空いてもすっきり出る日が増えるほうがいいと、ゆっくり構えていたほうが良いと思います。「とてもノンストレスな生活です」というお言葉、そう、このお言葉が本当に嬉しいです。おつうじのお悩みに毎日を支配されている状態からの解放、これこそまさにクオリティオブライフ!気持ちも時間もとても余裕ができますよね。K・Y様と同じように、一人でも多くの方に感じていただきたいと常々願っております。この快腸をキープしながら快適な日々をお過ごしくださいね。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

 1ヶ月経過 
でなかった翌日、スッキリでていい状態がキープできました。
 2ヶ月経過 
風邪をひいてリズムが崩れました。体調って大事ですね。
 3ヶ月経過 
体調をくずして(8~10日)便通がありませんでした。更にいい状態に戻るのに時間がかかりました。

寒くなってきて便通が悪くなってきたように感じます。毎朝続けていたウォーキングもわけあってやめてしまい、不調に輪をかけているようです…。体もひえやすいので、今日はとくに冷えてる!と思った日は抹茶をお湯でわってたくさんのむようにしています。風邪をひいて、高熱がでました。便通がピタッとやむんですね。胃腸と体って直結してるんだなと改めて思いました!ダイアリーのお返事とてもうれしく思います。いつもありがとうございます!

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。10月から12月までの内容を拝見いたしました。途中、体調をくずされてペースが乱れたご様子、12月後半は少しずつ復調されたきたご様子で安心しました。胃腸はデリケートですので、どうしても体調に大きく左右されますよね。寒い季節はどうしても体を動かすことが少なくなり、寒さで体が縮こまってしまいますので、腸の働きも悪くなりがちです。意識していらっしゃる冷え対策に加え、暖房の効いた室内でよいので、ストレッチなど一日のうちに体を動かす機会を少しでも持つのがおすすめですよ。ただ、不調とはいえ空いて3日くらいですから、腸はしっかりと働いてくれています。腸を信じて、できるサポートをしつつ快適にお過ごしください。(おつうじ屋より)

執筆: | 公開: