30日以上連続・・という時もありました

徳島県のお住いの、K・Y様は2014年1月より、ご愛飲中。最近はするっとカフェがお気に入りとのことですよ^^

1回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
月の後半、すっきりの回数が減りガックリ。
 2ヶ月経過 
回数も増えないし色も茶色で変化0。今後よくなるのか心配。
 3ヶ月経過 
2日空くことがなくなった?やっぱりあった。

お便り
まる3ヶ月、まじめに飲み続けました。3ヶ月前と比べて、回数:週3~4回で変わりないですが、ないのは長くて中2日です。3日空くことはなくなりました。色:茶色~こげ茶で変化0。量:太さが太くなった気がします。太いのが出た時はスッキリ感があります。今後の変化を期待して続けてみようと思います。「でるでるダイアリー」とてもわかりやすいのですが、2枚目以降も送っていただけないでしょうか。お願いします。

*****
K・Y様 この度は、でるでるダイアリーを送ってくださりありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。しっかり、まめにお続けいただいたようで、本当に嬉しく思います。間隔が空くことがなくなりスッキリを感じられることもあるようですね。しっかりお続けいただいた事で、腸内環境は随分よくなってきれるばずですので、これからの変化を楽しみにしててくださいね。また、ダイアリーは6月分に同梱させていただきますので、楽しみにお待ちください。そして、またのご報告をお待ちしています。
(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
長くて中2日。それ以上は空きません。安心感あり。
 2ヶ月経過 
毎日ではないけど、1日おきにはほぼ出ているようだ。これはこれで安定しているのかな…
 3ヶ月経過 
今月に入って明らかに違う!4日、3日連続!
しかも中1日しかあかずに!すごーい。来月が楽しみ。さいごの週すごい!!

お便り
2月からのみはじめて、7月で6ヶ月です。7月に入ってから、今までと違うのを感じました。回数がぐんと増えています。他の方々が、体験談で書かれているような変化が実際自分にもおとずれるとは思っていませんでした。びっくりしています。ダイアリーにシールをはるのが楽しみになっています。色は”黄金色”にはほど遠いですが、今後に期待しています。相談メールにも丁寧に返信していただいたことで、今まで続けてこれたと思います。ありがとうございます。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。この度は、2回目のご投稿をありがとうございました。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。K・Y様のリズムがついてこられたようで、安定していますね^^7月最終週はパーフェクトで、これからが楽しみですね。ダイアリーにシールの数が増えていくのを見ると思わず笑顔になりますよね。これからもシールの数が増え、もっともっと笑顔になっていただければ嬉しく思います。目指すは、黄金のバナナ便!!これからも、K・Y様のペースで無理なくお続けいただき自然なスッキリ生活が訪れるまで、おつうじ屋にお手伝いさせてください。この度は、本当にありがとうございました。
(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
良い調子。7月と同じくらい良い!
 2ヶ月経過 
ひき続き順調!寒くなるとどうなるか少し心配ではある。
 3ヶ月経過 
1ヶ月全体をみると、まずまず順調。

お便り
9ヶ月になりました。去年の今頃は、出ない日が続き、悩んでいたはず・・・。4ヵ月目くらいから少しずつ変化が現れ、6ヵ月目くらいから、回数も増え、今も引き続きいい調子です。悩んでいた頃のことを忘れ、今では2日空いたら不満に感じてしまいます。出ることが当たり前となり、ぜいたくになっているみたいです。これから寒くなるけど、このまま順調でいきますように。するっとカフェも飲んでみました。抹茶とどちらにするか考え中です。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。また3度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。お飲み頂き、9ヶ月になるのですね。ダイアリーを拝見する限りでは、2日以上空く日がなく順調に腸内環境が整ってこられているのではないでしょうか^^これから寒い時期に入りますが、この時期は、水分を摂っているようで以外と摂ってない事が多いので意識して水分を摂るようにしてくださいね。これからもK・Y様のペースで無理なくお続けいただき毎日をHAPPYにお過ごしください。そして、またのご投稿をお待ちしています。この度は、本当にありがとうございました。
(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
固い日が多かったように思ったが、全体を見ると調子は悪くないようだ。
 2ヶ月経過 
3日に2日以上出ている計算だ。1年前と比べて明らかに違う!
(コロコロ少しでも、出たらシールはっているが・・・)
 3ヶ月経過 
調子いいと思う。

お便り
ちょうど1年になりました。でるでるダイアリーを見返してみると、6ヵ月目から変化があり、少しずつ増えてきたようです。週3~4日だったのが、5~6日になりました。寒くなり、心配していましたが、大丈夫でした。続けて良かった!と思います。カタチは、コロコロの時と、バナナの時があります。色は、こげ茶、においは強いと思います。色とにおいの変化に期待です。いつもありがとうございます。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。この度は、4度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。早いもので、お飲みいただき1年になるのですね。K・Y様は、飲み始めからダイアリーを活用くださっていたのでお体の変化が目に見えて判りますね。半年でするっとちゃんの数が増えはじめて今ではバナナにも会えているのですね^^また脂肪の多い食事をした場合などに色が濃くなったり不溶性食物繊維を摂り過ぎると、いらない代謝物が体に残りガスが発生しやすい場合がありますのでバランスの良い食事と充分な水分摂取をこころがけてください。そして、するっと抹茶もお忘れなく^^立春とは名ばかりで、まだまだ寒い日が続きますがお風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
週休2日?出るには出るけど、硬い日が多い気がする。
 2ヶ月経過 
調子悪い!なぜ??
 3ヶ月経過 
スッキリ感はあるので調子はいいみたい。

お便り
5冊目のダイアリーになります。この3ヶ月の途中、回数が減ったと相談し、スッキリ感が大切だということと、気にしすぎてストレスとなっているのでは、とアドバイスいただきました。それ以降は、あまり気にしすぎないよう心がけ、今は、まあまあ調子いいと思います。よしっ、またこの調子でいくぞっ!これからもよろしくお願いいたします。

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。このたびは、5度目のご投稿をありがとうございました。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。今回、3月は調子があまり良くなかったのですね。それまでの様子が急に変わると不安になってしまいますよね。4月に入ってから、スッキリ感はあるというコメントを拝見してスタッフ一同安心致しました^^便秘は本当につらいものですから、原因が気になりますしなんとしても改善しなければという気持ちになりますが1日2日出なくても問題ない!!と開き直って、ゆったりとした気持ちで過ごすこともストレスをためないコツなのかもしれません。外で過ごすのも気持ちのよい季節ですので、散歩なども楽しいですね。これからもK・Y様のペースでじっくりお続けくださいませ。この度は、本当にありがとうございました。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
するっとカフェに変えてみた。イイみたいだ
前より少しやわらかい気がする。
 2ヶ月経過 
今までで一番良いのではないでしょうか!!
 3ヶ月経過 
今までで一番よかった。先月より良い!!すばらしい!

お便り
4月は不調だったので、何か刺激になるかもしれないと、5月から抹茶→カフェに変えてみました。すると、ずんずん調子が良くなり、7月は、なかった日が4日のみというすばらしい結果でした。今まで1年半続けた成果か、又は、カフェが良い刺激になったのかわかりませんが、現在の状態を維持したいと思います。
追伸、カフェに変えてから、前よりもやわらかいようなのですが、抹茶と比べて、成分的にそうなのでしょうか?

*****
K・Y様 いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。5月から、するっとカフェをお飲みいただいていたのですね。するっとカフェがK・Y様に合ったのでしょうか、6月からはずいぶん調子が整ってこられたご様子に私も嬉しくなりました^^おつうじに良い水溶性食物繊維につきましては、するっと抹茶・するっとカフェで同量の配合となっておりますので、基本的に効果は同程度と考えております。ですが、するっと抹茶の桑の葉、するっとカフェのオルゾ(大麦)、どちらもそれぞれに栄養豊富な成分が含まれ、健康の維持や美容にも大変良いものとなっておりますので、これからもご愛飲いただければ嬉しく思います。この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋より)

7回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調です!!
 2ヶ月経過 
ひき続き順調!
 3ヶ月経過 
順調で書くことがありません。

お便り
1年9ヶ月になります。飲み忘れることもなく、すっかり習慣となっています。今はとても順調で、週5~6日はあります。飲み始めの頃は、週3~4日だったので、少しずつ確実に、腸の調子や環境が良くなってきたのですね。「やめずに飲み続けて良かったという日が来る」という言葉を信じて、本当に良かったと思います。するっと抹茶(今はカフェ)に出会えて良かったです。これからもよろしくお願いします。

*****
この度は、7度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。もう1年半以上、しっかり習慣としてお続け下さった成果がダイアリーにも見て取れますね。“順調すぎて書くことがない”というお言葉がすべてを表しているようで、本当に嬉しくなってしまいました。おつうじ屋とするっとシリーズを信じてお続けくださったことに、改めてお礼申し上げます。書くことが無くなっても、またぜひダイアリーを拝見させて下さいね。今も便秘でお悩みの方々に、一人でも多くK・Y様のようなすっきり生活を送っていただけるように私達おつうじ屋スタッフも頑張っていこう!という元気をいただけますので^^この度は、本当にありがとうございました。またのご投稿をお待ちしております。
(おつうじ屋より)

8回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ほぼ順調!
 2ヶ月経過 
ない日が少し多い気がするが、ある日はスッキリ!
 3ヶ月経過 
安定している

お便り
飲み始めて、ちょうど2年になりました。2年前と比べてみると、回数も増え、量も増え、固さもやわらかくなりました。あらためて、続けて良かったと思います。途中で、するっとカフェに変更しましたが、抹茶は時間が経つと下に沈殿してしまうのに対し、すぐ溶けるし、沈殿しないので良いです。味もすごく美味しいので、気に入っています。

*****
いつもありがとうございます。この度は、8度目のご投稿をありがとうございました。11月から1月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。するっとカフェを気に入っていただけているようで大変嬉しく思います^^ドリップしてあるするっとカフェに比べますと、するっと抹茶は桑の葉そのものを粉末にしているため、どうしても沈んでしまうのですが、その分栄養もたっぷりですのでまたお味に変化が欲しい時など、ご利用くださいませ。K・Yさまは、2年前の状態に比べるとお通じの回数や状態も安定しているご様子。今回も2日以上出ない日はほとんどありませんでしたね。固さや量も問題ないようでなによりです♪ お通じがいいと気分が違いますものね。これからも、するっとシリーズをずっとそばに置いてくださいね。
(おつうじ屋より)

9回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調。
 2ヶ月経過 
順調。
 3ヶ月経過 
あったかくなったせいか、15日連続!

お便り
2年と3ヶ月。ひき続き、順調な日が続いています。2日以上空くことがありません。4月になり、あたたかくなったせいなのか、15日連続という、すばらしいことが起こりました。同じ4月でも、去年はなかったことなので、これまで続けてきた結果だと喜んでいます。安定して、少しずつ良くなっているようです。これからも続けていきます。

*****
いつもありがとうございます。この度は、9回目のご投稿をいただき、重ねてお礼申しあげます。2月から4月までの経過を嬉しく拝見させて頂きました。寒かった冬も終わり、春の訪れと共におつうじの状態も良くなってこられたのですね^^K・Y様がおっしゃるとおり、2年3ヵ月しっかりお続け頂いた事で腸内環境が整ってきたのでしょう。腸から「元気だよ~」って声が聞こえてきそうですね。年々、良い変化を多く感じるようになられ、するっとカフェがK・Y様のお役に立てているのであれば、本当に嬉しいです。これからも、健康維持の為にも無理のないペースでお続けいただき毎日をHAPPYにお過ごしください。

10回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調です。
 2ヶ月経過 
後半、なんとすばらしい!!
 3ヶ月経過 
非常に順調!!

お便り
ダイアリー10冊、2年半になります。今年4月~7月は、いままでで一番調子よく、30日以上連続・・という時もありました。なんという事!!すばらしい!!こんな日が訪れるなんて!!このまま続けていきます。

*****
K・Y様いつもありがとうございます。この度は、10回目のご投稿をいただき、重ねてお礼申しあげます。5月から7月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。2年半しっかりお続けいただき、直近の4ヵ月は今までで一番調子が良かったのですね。努力がカタチになり、腸内が健康になっていく過程がダイアリーにはっきり出ていますね。本当に「すばらしい!!」です。するっとシリーズを信じてお続けいただき、嬉しいお声をいただく時、スタッフ共々お客様と同じく、心から嬉しく感じております。これからも、するっとシリーズがK・Y様のお役に立てますよう心から願っております。8月に入り、各地で猛暑日が続いています。水分補給をしっかりと、くれぐれもご自愛くださいませ。
(おつうじ屋より)

11回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月は外泊が2度あったので仕方ない。
 2ヶ月経過 
ほぼ毎日と言っていいのでは・・
 3ヶ月経過 
順調です

お便り
2年と9ヶ月になりました。全体的に安定していると思います。8月は、帰省や旅行があったのでない日が増えましたが、9月はほぼ毎日と言ってもいいくらい調子良かったです。するっと抹茶(今はするっとカフェですが)に出会えたこと、続けようと思わせてもらえたことに感謝したいです。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。8月から10月までのダイアリー嬉しく拝見いたしました。8月は帰省があって出ない日も・・・とのことでしたが2日あくこともなく、9月はほぼ毎日、10月も順調で素晴らしいですね。K・Y様の腸内環境が美しく保たれている証拠だと思います。お手紙にてうれしいお言葉ありがとうございます!こちらこそ「するっとシリーズ」を信じて続けてくださっていること、本当に感謝いたします。これからもK・Y様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。
(おつうじ屋より)

12回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まずまず順調
 2ヶ月経過 
なかった2日間とも寝坊したため。それがなければパーフェクトだったかも
 3ヶ月経過 
お正月は帰省していたため2日間続けてなかった。もう1日は寝坊が原因!

お便り
まる3年経ちました。これまで続けているのは、効果を実感しているからだと思います。やはり“ダイアリー”を見るとよく分かりますね。いちばん近い2ヶ月では、帰省していた2日以外は、なかった原因は寝坊です。とび起きて朝食も食べずにとびだすのですから、もよおす間がありませんね。これからは気をつけてパーフェクトを目指します。今後もよろしくお願いいたします。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧 誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。11月から1月までの内容を嬉しく拝見いたしました。数日を除いてはほぼパーフェクトすばらしいですね!出なかった日も帰省中や朝の時間がなかった時と原因をご自身でしっかり把握されてますので、快腸キープにつながっているのだと感じます。まる3年、しっかりとお続けいただき、さらに実感していただいているのは本当に嬉しい事です。ありがとうございます!これからもK・Y様の快腸生活のお役に立てるよう励んでまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(おつうじ屋より)

13回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調です。
 2ヶ月経過 
ひき続き順調。
 3ヶ月経過 
今月は週6回以上。

お便り
3年と3ヶ月、お世話になっています。何度も同じことを書いたと思いますが、やはりするっと抹茶(カフェ)に出会えて本当によかったと思います。ふりかえれば、週3~4日しかなかったのが、今では週6日となっておりうれしい限りです。すごいと思うのが、ずっと右肩上がりで後退がほぼなかったということです。これからもよろしくお願い致します。

*****
K・Y様 いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。今回も2日あくことがなくシールがきれいにならんだ3ヶ月でしたね。順調なご様子でなによりです。このところの週6日というのは理想的な状態ですね。素晴らしいです!後退なくずっと右肩上がりだとおっしゃっていただけるのは本当に嬉しいです。K・Y様があせらずに信じてじっくりとお続けいただいたからこその結果だと思います。これからも快調キープのお手伝いをさせてくださいね。
(おつうじ屋より)

14回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

お便り
3年半お世話になっています。この数ヶ月での変化は、朝タイミングをのがしても、職場でもよおすことがあるようになったことです。以前は、そういうことはなく、家でないとでないと絶対に無理だと思っていました。腸内環境が整ってきていることはダイアリーを見てもよく分かり、なんと5月はパーフェクトまであと1日でした。その後も順調です。念願のパーフェクトまであとひといき、引き続きよろしくお願いいたします。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。職場でも大丈夫になってこられたのですね。自宅以外は難しい・・・という方も多いのですが、どこででも、体が出したいベストなタイミングで出せるということは素晴らしいことだと思います。快腸続いていらっしゃるようでなによりです。パーフェクトまであとひといきですね。これからもK・Y様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。
(おつうじ屋より)

15回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
順調です
 2ヶ月経過 
ひき続き順調
 3ヶ月経過 
寒くなったせいかやや不調

お便り
3年9ヶ月です。するっとカフェに変更してから、より飲みやすくおいしくいただいています。1日2回必ずのんでいて、おかげで腸内環境は右肩上がりに!ほぼ毎日!というところまで良い調子だったのですが、先月からやや不調。寒くなったせいかと思うのですが心配です。一時的なものだといいのですが・・・。するっとカフェの効果を信じて続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿、重ねて感謝いたします。8月から10月までの内容拝見いたしました。8月9月は引き続き良いリズム、10月になってやや空欄がでてきましたね。気温の変化等の影響もあるかと思います。右肩上がりの絶好調でしたのでご不安になられることもあるかと思いますが、K・Y様、ここまで快腸をキープされてきましたので、K・Y様の腸は、少々停滞があったとしても、しっかりとした快腸にもどれる腸ですのでご安心ください。ただ、ご自身での便チェックをされて、便の質や色など極端な変化があった場合は、何かしら体からのメッセージであることもありますので、健康診断等、定期的な医療機関の受診も大切にされてくださいね。
(おつうじ屋より)

16回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
まだ不調が続いている
 2ヶ月経過 
後半調子やや上向きか
 3ヶ月経過 
なんとなんと、1番調子いい時に戻ったみたい

お便り
ちょうど4年経ちました。毎日欠かさず朝晩2回、休日は朝昼晩の3回いただいています。調子はずっと右肩あがりで順調だったのですが、数ヶ月前から回数が減り心配でした。でも、するっとカフェ(抹茶)の効果は、この4年間で実感していたし、不調の原因は分かりませんが、そのうち回復するだろうと思っていました。すると、その通り、去年12月末くらいから回復!!今は1番良かった頃と同程度です。寒さのせいではなかったんですね。原因は分からずじまいですが、これで安心しました。今後も続けていきます。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。11月から1月までの内容拝見いたしました。前回、ご不調との事で心配したのですが、だんだんと上向きになられ、1月は絶好調へと回復おめでとうございます!K・Y様がコツコツと積み重ねてこられた良い習慣で、一時の停滞があってもきちんと快腸へと戻るよう腸が整っている証拠だと感じます。不調の原因はわからないままではありますが、ここまでしっかりと回復されれば安心ですね。これからもK・Y様の快腸生活のお手伝いをさせてください。
(おつうじ屋より)

17回目の投稿はこちら

 

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
調子がもどった!
 2ヶ月経過 
順調!
 3ヶ月経過 
ひきつづき順調!

お便り
特に何をするということなく、順調な日々が送れているのは、するっとカフェのおかげだと思っています。4年3ヶ月になります。朝夕の1日2回(休みの日は3回)ペースです。1日1回に減らしたりしていいのかと思いますが、今調子が良いのでしばらくこのままでいこうと思っています。するっとカフェはおいしく飲みやすいです。これが長く続けられるポイントですね。これからもよろしくお願いいたします。

*****
K・Y様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。2月から4月までの内容、拝見いたしました。きれいにならんだシール、素晴らしいですね。順調な日々をお過ごしとのことでなによりです。飲むペースは、しばらく安定してから、色々とお試しになってみてくださいね。カフェの味がお気に召しているようで嬉しいです。快腸だと心も身体も軽くなりますよね。この快腸をしっかりキープされて快適にお過ごしください。
(おつうじ屋より)

一覧

執筆: | 公開: