静岡県I・M(チロりん)様(48340)

「お茶が好きだし、体に負担のない材料で製造しているから」という理由で、するっと抹茶を購入されたチロりん様。今では「毎回、便の量が多く、出先でトイレに行くのに流れるかどうか心配になるくらい。昔を思うと、ぜいたくな悩みです」とのことですよ。
雑誌を片手に30分は粘っていたのに、今ではたったの1分。トイレの雑誌はすべて処分されたそうです。

1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
医者から処方されていた便秘薬を断って2週間、便意はあるが、押し出す力が弱く、なかなかスムーズに出ない。
でも便は固くはならず。
キライな牛乳や豆乳で「すっきり茶」を飲んでいるからだろうか
 2ヶ月経過 
薬をやめて1ヶ月半。2日便が出ないと、つい「やっぱり薬を飲まないとダメかも」と悪魔のささやきがあったが、「それではダメだ」と思いなおし、薬は飲まずにがんばってます。
 3ヶ月経過 
この頃、日中や夜に寝てから、腸がよく動いて、オナラもよくでるせいか、自分の力で便を押し出す力がでてきました。
もう便秘薬のことは必要なし。
キライだった豆乳は好きになりました。

お便り
するっと抹茶・するっとカフェを飲み始めて2ヶ月半。長年病院から処方された便秘薬を止めて2ヶ月半。するっと抹茶を飲み始めた頃の便は、便意はあるものの、便を押し出す力が弱く、小犬のウンチでした。でも「おつうじ屋」からの「便秘脱出のひみつ」や「いきいき腸内会だより」などを何回も読み、自分の間違った食物せんいの常識を改め食事内容を考え直し、それと同時に運動(ウォーキング)も始めました。その結果2ヶ月過ぎた頃から1日おきですが、自分でも今まで見たことない様な、長~いバナナ状の便が大量に出るようになり、それも便座に座ってすぐにでます。毎日がとても楽しい気分になってます。

*****
チロりん様 この度はダイアリーのご投稿ありがとうございます。8月から10月までのご様子、嬉しく拝見いたしました。はじめて1ヶ月目、2ヶ月目は長年薬をつかわれていたこともあり、苦しい日もあったようですね。それでも薬0でがんばられたチロりん様の決意は素晴らしいと思います。3ヶ月目からの晴れやかな変化、そう、立派な便がでると驚きますよね。快腸になると、座ればすぐ、そして自分の想像より大きいものが出ることが多くなり、本当のスッキリを実感できるようになります。スッキリすると気分もいいですよね。この調子で、コツコツすっきり快腸をとりもどしてください。これからもチロりん様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
自分のペースが2日か3日に1回便が出る様です。
毎日ではなくても量がすごいです。
夜、ふとんに横になると、お腹(腸)がギュルギュルとグルッと動くんです。
手でさわるとわかります。
 2ヶ月経過 
快腸です。2日便が出ない時は、3日目には便意が強くなり、便座に座ると同時にスルーと出ます。
 3ヶ月経過 
今までは3日出ない日の次の日は1日分しか便が出なかったのが、今では3日出ない日の次の便は3日分まとめて出るので便がすごすごい。
流れない。でもうれしいです。

お便り
お正月に帰省中の娘が、ちゃっかり「するっとカフェ」を飲んでました。「それお母さんの便秘茶だよ」と言うと「知ってるよ。でも美味しいよね」と言われ、一週間、毎朝飲んでいきました。そんなに気にいったらと一袋持たせてあげたら、メールが「毎日快腸で体重も減ったんだけど」と喜んでいました。

*****
チロリン様 この度はダイアリーのご投稿ありがとうございます。11月から1月までの経過を嬉しく拝見いたしました。ご自身のペースをつかまれたようですね。便は毎日でなくても、一定のペースですっきり出たと感じるならば、快腸といえますのでこのリズムをキープされてくださいね。それにしても、しっかりと量がでるのは本当に腸内環境が良い証ですね。すばらしいです。お嬢様も好きになっていただいたとの事、嬉しいです。快腸で体重減までとは、きっとますます健康になられたのではないでしょうか。これからもご家族で楽しみながらお続けくださいね。(おつうじ屋より)

3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
毎回便の量が多く、出先でトイレに行くのに流れるかどうか心配になるくらい。
昔を思うとぜいたくな悩みです。
 2ヶ月経過 
この頃は、残便感がなく、毎回「あーすっきりした」と感じる様になりました。
 3ヶ月経過 
今月に入り2日出ない日がなくなり、毎日出る日が続いたりして、自分でも腸内が変わってきているのが実感しています。

私のトイレタイムは夜です。便秘がひどい時は、トイレにはいつも雑誌があり、30分は読んでも、便が出ることはなくつらかったのですが、今ではトイレは1分です。雑誌も読めなくなり、すべて処分しました。

*****
チロリン様いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。2月から4月までの内容嬉しく拝見いたしました。しっかりとリズムがついていらっしゃるご様子でなによりです。また、便の量が多く、毎回スッキリ感も感じていらっしゃるとのこと、理想的な腸内環境になっていらっしゃると感じます。30分座っても出なかったのが今では1分とのこと、本当にすばらしいですね。おめでとうございます!時間も有効に使えますし、何よりおなかの事を悩まなくて済むというのは気持ちも晴ればれとして快いですよね。最初の頃の出ないお悩みから、だんだんとリズムがついてこられて、腸内の良い変化をしっかり実感されるまでに至ったのは、チロリン様がしっかりご自身の腸内と向き合ってこられたからだと思います。これからも快腸キープのお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
旅先でも毎日快腸でうれしかったです。
 2ヶ月経過 
毎日続けて出る日が増えてきました。
 3ヶ月経過 
今月も私には順調な月でした。

日常生活に変化があると、すぐに便意が消えてしまうけど、2日出ない日は場所がどこであろうとトイレががまんできなく、びっくりするぐらい便がでるので安心しています。

*****
チロリン様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。5月から7月までの内容拝見いたしました。旅先でも快腸というのはいいですね。さらに3ヶ月を通してリズムがついていらっしゃるようで素晴らしいです。2日あく日が数えるほどで、あいてもその後にはしっかりと出るとのこと本当に理想的です。快腸はご自身にとっていいペースと出た時の質でわかりますので、チロリン様しっかり快腸をキープされていらっしゃいますね。おつうじに対して不安がないというのは、日常生活においてどれほどストレスがなく快適か実感されていらっしゃることと思います。この調子で快腸をキープしていきましょうね。これからもチロリン様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。(おつうじ屋より)

5回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
今月も旅行中の朝には便が出ます。いつもと違い夕食と朝食をしっかり十分に食べるからでしょうか。いつもは腹八分です。
 2ヶ月経過 
もち麦をダイシモチに変えたら、以前のような大量な便が出るようになりました。
 3ヶ月経過 
今月から朝の分量を半分にして飲んでいます。便の出方はあまり変わらなかったです。

するっと通信9月号を読みました「スーパーフード紫もち麦」を読んでビックリ。私が9月から家の近くのスーパーで買って食べているダイシモチが「おつうじ屋」さんから販売されるなんて驚きました。本当にダイシモチは以前から食べているもち麦とは違います。大量の便がすっきり出るんです。早々に注文して本日届きました。これからの安定販売をきたいします。

*****
ちろりん様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。8月から10月までの内容、拝見いたしました。少し間があく日もあるもののリズムよく続いていらっしゃるようですね。9月は“大量”の文字が素晴らしいです。ちろりん様もダイシモチの良さを感じていらっしゃったのですね。私どもも、もち麦の中でも“ダイシモチ”の良さを感じ、良い出会いもあり発売することがでしました。量がすごくなりますよね。さっそくご購入いただきありがとうございます。安定的にお届けできるように努めてまいります。(おつうじ屋より)

6回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
便秘の時にはわからなかったけど、便を出す時の「イキミ」のタイミングがわかってきた。
 2ヶ月経過 
今月から、するっと抹茶を1日1回飲むことにしたけど、私の2~3回便が出るペースに変わりなかったです。
 3ヶ月経過 
相変わらず3日目の便は、大量すぎて1回では流れていきません。

2ヶ月間は一日一回のするっと抹茶を飲む様にしたけど順調です。以前便秘の時は薬を飲むとお腹が痛く、その痛みで便を出そうとするからとても大変でしたが、今は便が出たくなると肛門がうずくのです。便が肛門まできているのがわかるのです。お腹が痛くなることはまったくないです。

*****
ちろりん様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。11月から1月までの内容拝見いたしました。リズムが安定していらっしゃるご様子でなによりです。便秘薬の時の出方と自然な排便との違いを実感していらっしゃるのですね。自然な便意と排泄は痛みをともなわず、むしろ”快”の行為ですのでスッキリとして嬉しくなりますよね。腸や身体の働きがしっかり整っていらっしゃるのだと感じます。これからも快腸をキープして、気分も晴れやかにお過ごしくださいませ。(おつうじ屋より)

執筆: | 更新: | 公開: