東京都はみれー様

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら
→7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら
→10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら(1年経過)
→13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら
→16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
朝に飲むことからスタート。
あまり効果の実感がない。
今まで飲んでいたハーブの便秘用サプリも時々使ってしまった。
 2ヶ月経過 
朝と夜の2回飲んでみる。
ハーブのサプリは一斉飲まずだったが、だんだんいい感じになってきていると思う。
 3ヶ月経過 
便がゆるい感じになってきたので朝1回に減らしてみる。
すごく調子がいい。

お客様からのコメント

お便り
飲み始めて3ヵ月が経ちました。最初の1ヶ月は朝食前に1回。毎朝お抹茶を2服点てて飲んでいるので、その内の一服をするっと抹茶に替えました。茶せんでしゃかしゃかしてから牛乳を少し入れて飲んでいます。

1ヶ月目は、それまで飲んでいた便秘薬(ハーブ系)を減らしつつ(あまり効果が感じられなかったので)でしたが、2ヶ月目は思いきって朝と夜の2回飲むことにしてみました。すると少しずつですがいい感じになってきたので3ヶ月目から、又、朝1回に減らしました。

1ヶ月は順調だったのですが、現在ある日を境に急に出なくなりました。昨日、仕方0に2ヶ月ぶりに薬を使いました。何か身体の問題なのかなと思っています。今月からは又2回飲んで様子をみていきます。

おつうじ屋からのコメント

東京都にお住まいのK・H様より、でるでるダイアリーが届きました。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。

今は停滞期に入っているご様子、最初は調子が良かったのに、2~3ヶ月経過したあたりから停滞期に入るかたもいらっしゃるのですが、一時的なものなのでご安心くださいね。

この時期を乗り越えれば、また元に戻りますのでご安心くださいね。つらいときは便秘薬や浣腸をご使用になられても大丈夫です。それで今までの努力がリセットされる訳ではないのでどうぞご安心くださいね。

ストレスを感じると、腸の動きが停滞することがあります。リラックスするほど、腸がスムーズに動いてくれますので、寝る前の5分間、肩の力を抜いて、腹式呼吸をしてみてくださいね。

すっきり生活への道のりは山あり、谷ありだと思いますが、ご自身のすっきり力を信じて、これからもあきらめず、K・H様のペースでしっかり続けていただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
朝、起きてから、最初に口にするのがするっと抹茶。
飲む習慣はついたけど、お通じはいまいち。続けていくぞ!
 2ヶ月経過 
なかなか思うようにいかず、2回飲む日も。
あせらず、あせらずと思う。
出てもコロコロが少しで、悲しい気分。
 3ヶ月経過 
仕事が忙しく、ストレスもあってか、リズムがつかめない。
この3ヶ月は調子がずっとよくない。
でも、続けよう。気長に・・・。

お客様からのコメント

お便り
毎朝とてもおいしく飲んでいます。良いお通じのためというよりは、おいしい朝の習慣となっています。飲み始めて2回目の感想なので、半年が過ぎたことになります。私としては、あきらめず頑張っているなという感じ。

というのもこの3ヶ月はあまりいいお通じがなく低迷中です。それでもみなさんの体験記などに励まされ信じて続けていこうと思っています。多分、お茶としてすごくおいしいということも続けられる要因となっていると思います。

するっと抹茶のプレゼントが届いたら(笑)毎日2回飲んでみようと思っています。ヨロシクお願いします^^

おつうじ屋からのコメント

いつもおつうじ屋をご利用いただきありがとうございます。この度はでるでるダイアリーを送っていただきありがとうございました。するっと抹茶が朝の良い習慣になっているようですね(*^_^*)

下剤と併用しながらでも、あきらめず続けていただき本当に嬉しいです。10月には「good」の日が3回も!少しずつですが体内環境が良くなってきていることと思います。この調子で続けてくださいね。

K・H様のおっしゃる通り、ストレスは便秘の大敵です。しかし溜めないようにしても溜まるのがストレス。自分なりの気分転換やストレス解消法を見つけて、上手にストレスと付き合っていけたらいいですね(*^_^*)

飲み方とアドバイスとしては、「ご飯(お米)」との相性が良いので、朝飲む前にご飯系の食事をされることをおすすめします。ご飯+水分でするっと抹茶の効果が倍増されるのでぜひお試しください。

K・H様に1日でも早くすっきりと晴れやかな笑顔で過ごす日が訪れることを心より祈っています。この度は本当にありがとうございました。またのご報告楽しみにしています。


7ヶ月〜9ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ずっとほとんどコロコロ状が続いていて、調子が悪い。
便秘薬1回使用。この位は許そうと自分で思う。
 2ヶ月経過 
引き続き前半はコロコロ状態。大丈夫だろうかと心配になる。
暮れ近くだからお試しであるサプリを飲み始めたところ、思いもよらず便が出るようになった。
それもとっても気持ち良い感じ。
 3ヶ月経過 

お客様からのコメント

お便り
いつもありがとうございます。実は昨年の暮れ頃から「グラボノイド」販売者:ユアヘルスケア(株)というサプリを飲み始めました。すると、思いもしなかった便通がとても良くなるという状況に出くわしました。

便秘薬のような危ない感じではなく、するっとです。もちろんするっと抹茶も飲んでいるのでそれぞれがうまく重なった効果なのだろうという気がしています。「グラボノイド」は甘草抽出物が主原材料です。相乗効果ってありますか?

まあ、あと半月位でなくなるので、その後様子を見ようかと思っていますが。ずっとずっと不安だった腸が少しでも動いていい方向にいくといいなと思っています。もし、何かわかることがあれば教えて下さい。

おつうじ屋からのコメント

いつもするっと抹茶をご愛飲いただきありがとうございます。3回目のでるでるダイアリーの投稿ですね。うれしいです。毎日、欠かさず飲まれているご様子、生活のリズムがしっかりされているのが伝わってきます。

また、「good」や「very good」と書かれているのをみるととてもうれしくなります。コロコロの状態が続くと不安ですよね。

2回目の投稿のコメントに「ご飯+水分でするっと抹茶の効果が倍増される」ということを書きましたが、朝ごはんにお粥を食べるのもおすすめです。体にたっぷりの水分を摂ることにより腸の動きもよくなりますし、体もあたたまります。そのあと、するっと抹茶を飲んでみて下さいね。

お尋ねの、「甘草抽出物」との相乗効果につきましては、詳しいことはわかりませんが、調子が良くなるようでしたら、相性が良いのかもしれませんね。一日でも早くコロコロから脱出できるよう、一緒にがんばっていきましょう。いつもお便り本当にありがとうございます。


10ヶ月〜12ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
薬を飲まずに1ヶ月我ながらがんばったと思う。
 2ヶ月経過 
もう便秘薬は飲まないことにした。1週間に1回位だけど続けてみる。
 3ヶ月経過 
不思議なことに、毎週日曜日にとてもいい感じになってきた。

お客様からのコメント

お便り
いつもありがとうございます。飲みはじめて、4冊目のダイアリーなので1年経ったのですね!自分でも驚いています。今回は薬を全く使わずにがんばりました。1週間出ないのは不安ですが、信じて様子を見ようと思いました。

4月に入り、なんと毎週日曜日にド~ンと気持ち良いお通じが来るようになりました。少しずつ、このスパンが短くなるともっと気持ちが良くなるのでしょうね!続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

おつうじ屋からのコメント

K・H様 いつもありがとうございます。4回目のダイリー投稿ですね。本当にうれしいです。K・H様とのお付き合いも1年になるのですね。するっと抹茶を信じてお続けいただき、本当にありがとうございます。

今回は薬を全く使わず頑張られたのですね。1週間に1回は、お苦しかったでしょうに、お薬から卒業するために頑張られた結果、4月には、毎週とっても気持ちの良いおつうじが来るようになられたと伺い私達まで嬉しくなってしまいました^^

これからも、K・H様のペースで無理なくお続けいただければと思います。そして、またのご報告をお待ちしています。


13ヶ月〜15ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
いい感じ。こんなに長い間便秘薬を使っていないのはすごいと思う。
 2ヶ月経過 
出なくても、薬を使おうという気持ちがゼロになりました。感謝♡
 3ヶ月経過 
夏になると毎年そうですが、コロコロしか出なくなります。
それでも今年は薬0で大丈夫です。

お客様からのコメント

お便り
「DERUDERU DIARY!」を送るのも5回目となりました。夏は毎年、腸の水分が少なくなるのでしょうか?コロコロしか出なくなります。どうしようもなくて便秘薬を使うことになるのも、この季節が多いのです。

でも、今年は全く薬0です。もちろんコロコロ状態がやってきてはいますが、あせる気持ちがなくなり、いつかは脱することができると信じているので大丈夫。

もう、便秘薬を買うこともないとうれしい気持ちです。まだまだ、続くコロコロですが、気にせずするっと抹茶を飲み続けます!

おつうじ屋からのコメント

K・H様 いつもありがとうございます。5回目のダイアリー投稿ですね。本当に嬉しいです。5月から7月までの経過を拝見させていただきました。5月は長期間お薬を使わなくても、3日以上お通じがない日がなかったようですね。

6月には、お薬からとうとう卒業されたようで、本当になによりです。夏になると汗をかき、どうしても水分が不足しがちですがコロコロでも、するっと抹茶を信じてくださりあせるお気持ちからも解放されたのですね。

気持ちが楽になると、ストレスもなくなり、結果良い方向へ行くものですよね。これからも水分だけは、まめに摂っていただきK・H様の無理のないペースで、するっと抹茶をお続けください。この度は、本当にありがとうございました。


16ヶ月〜18ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
暑い時季が、もっともひどい便秘になるのだけど、苦しむことなくのり切った。
 2ヶ月経過 
出なくても大丈夫と思えるようになった。とにかく薬は使わない。そう決めた。
 3ヶ月経過 
調子の悪い日が続いて、ちょっと不安な気持ちになったが、なんとかのりきった。

お客様からのコメント

お便り
夏という季節は、これでもかという程“出ない“ときで、もういつからそうなのかもわからないけど、一番苦しいときです。年中便秘しているのだけど、出なくても辛くはなく、普通に生活しています。ただ、夏だけは苦しい。

お腹がはっているままで、ずっと過ごすのが常。でも、するっと抹茶に出会い飲み続け、何度目の夏なのでしょうか?昔の苦しかったことが思い出となった感じです。

気がつくと、夏が終わり秋となっていました。ありがとうございます。これからも飲み続けていきます。

おつうじ屋からのコメント

K・H様 いつもありがとうございます。この度は、6度目のご投稿をありがとうございました。8月から10月までの経過を嬉しく拝見させていただきました。

夏の暑い時季は、温度調整の為に汗をたくさんかくことで体温を下げますが、この汗をかくことで大量の水分が奪われてしまいます。また、暑さの為に食欲も落ち、便の材料も減ってしまいがちですね。

夏場は、努めて水分や食事をしっかりと摂りたいものです。しかし、今では夏の苦しい便秘も思い出となられたのですね^^本当になによりです。これから寒い季節に入り、からだを動かすのがおっくうになりがちですが適度な運動とするっと抹茶を無理なくお続けくださいね。

そして、またのご投稿をお待ちしています。この度は、本当にありがとうございました。

一覧

執筆: | 公開: