するっとカフェの体験談


「腸が健康になり、3食しっかり食べても太りません」

「おつうじ屋さん、こんにちは。暖かくなってきて嬉しいですね。最近、気付いたことがありまして、お手紙書きました。私は、20才過ぎてからずっとセンナを飲んでいたので、1日1回はお通じがないと不安でした。

するっと抹茶を飲み始めて10ヶ月です。とにかくお通じを……と思い、オクラ・めかぶ・やまいも・納豆etc.水溶性食物繊維を中心に、3食食べていました。けれど、たくさん出る時もあるけど、少ない時もあり、するっと抹茶、するっとカフェを飲むとお腹が張ってしまい、苦しくなって、たくさん食べることができない時もありました。

なんとか改善しようと考え、ごはん(お米)をおにぎりにして少し多めに食べてみました。水溶性食物繊維は、以前より少なくするとどうでしょう。しっかり固まったバナナ便がたくさん出るし、お腹の張りも改善されました。

私は痔もあるのですが、全然苦痛なく、大丈夫でした。炭水化物は太ると言われていますが、全く太りません。ごはんを3食食べていると、便が少ない日があっても、1〜2日経つとたくさん出ます。焦らなくても大丈夫だとわかりました。するっと抹茶・するっとカフェで、かなり腸が健康になり、嬉しい限りです♪♪」

[アンケート]
・1日に何回飲んでいますか? …2回
・いつ飲んでいますか? …朝食後・夕食後

はがき



すっきり体験談の応募はこちら

関連記事

執筆: | 公開: