定期商品が届く前にAmazonPayの引き落としがありました

定期コース発送の前に決済がなされ、不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

定期コース決済の流れをご説明させていただきます。

定期コースは、次回の発送予定日の約10日前に出荷伝票を作り、事前準備をさせていただいております。このタイミングで「仮決済」をさせていただいております。「仮」の決済ですので、本当の決済ではありません。

同じタイミングで、以下の件名のメールをお送りさせていただいております。

***
【おつうじ屋】次回の定期便のお届け日が近づいております
***

ご注文内容をご確認いただき、変更等がなければ、10日後の発送予定日に発送させていただく流れとなっております。
そして発送日に「本決済」をさせていただいております。

以上が、通常の決済の流れでございます。

次に、なぜ商品の発送前に決済がなされてしまったのかについて、以下の2つが考えられますので、ご説明させていただきます。

(クレジットカード会社のシステムの仕様)
クレジットカード会社 (※楽天カード等)によっては、仮決済の段階でも、「カードのご利用ありがとうございます」等のメールが届くことがあります。※このタイミングでの本決済は、まだなされておりません。

(デビットカードのご利用)
デビットカードをご利用されている場合、デビットカードの特性上、「仮決済」の段階で、いったん決済させていただく流れとなっております。決済後でも、お支払い方法の変更やキャンセルは可能です。その場合は、後日、お客様の口座にご返金させていただく流れとなります。

一覧

執筆: | 公開: