するっと抹茶だけでは足りないのかも?

ご相談
ご相談
相変わらずスッキリしない毎日で、快調になるにはもしかしたらするっと抹茶だけでは足りないのかも?と思いはじめました。

石井さんはするっと抹茶以外なにかサプリメントなど取り入れていますか?

私は食事には気をつけ、なるべく発酵食品を取ったりネバネバ食材を取り入れているのですがあまり効果ありません。

こんにちは。メッセージありがとうございます。

ご質問ありがとうございます。私はするっと抹茶、するっとカフェを交互に飲んでいて、サプリメントなどは飲んでおりません。

食事で気をつけていることは、ご飯(お米)をしっかり食べることと、納豆をできるだけ1日1パック食べることです。あとはとくにルールなどはなく、好きなものを自由に食べています。

思い返せば私も便秘体質の頃は、本当に食事には気を使っていました(^^;; するっと抹茶で便秘にならない腸を手に入れた今では、1〜2出なくても安心して過ごしています。

 Y様にアドバイスできることは、信じて毎日少しでも続けていくことと、リラックスして過ごしていただくことです。腸はストレスを感じやすいので、ちょっと心配ごとがあるだけでも動きが鈍ってしまいます。 

また、腸は寝ているときにはたらきますので、睡眠をたっぷりとるだけでも、おつうじが整ってきます。無理をせずカラダをゆっくり休めていたわってあげてくださいね。

石井
石井
ご愛用者様
ご愛用者様
お忙しいところ、いつもていねいなお返事をありがとうございます。
サプリメントは飲んでいないのですね!
するっと抹茶だけで、便秘にならない腸は手に入るんですね!

ついさっき、するっと抹茶が届きました。
するっと通信の快調への道。まさに私は今、迷える停滞期にいると思いました!

正直、このままするっと快調期に行けるのかという不安はありますが、他に手立てはないので、このまま続けてみます!
今回のするっと通信を冷蔵庫に貼って、それを励みにしながら頑張ります!

快腸への道、ご覧になられましたか^^ 

お悩みの方の少しでも励みになればという気持ちを込めて作りました。 目指すは便秘にならないカラダです。これからも役立つ情報を発信して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

石井
石井

執筆: | 公開: