静岡県M・C様(48600)

→1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら
→4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら


1ヶ月〜3ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
なかなか出ず、プルーンを飲んだ。
まだコロコロが多い。
 2ヶ月経過 
つわりで夜は飲めず・・・出ない。
出ない時はプルーンを飲んだ。
朝と昼に変えてみた。
 3ヶ月経過 
切れぢ×7

お客様からのコメント

お便り
3ヶ月終了しました。妊娠してからというもの、便秘体質がひどくなり、青汁1日1本→2本へ、併行してするっとカフェ始めました。

まだ産院処方の薬もやめられていませんが、もう少しするっとカフェ続けてみます!

おつうじ屋からのコメント

C・M様この度はダイアリーのご投稿ありがとうございます。9 月から11 月までの内容、拝見いたしました。ご妊娠中とのこと、体質や体調の変化で大変なことと思います。

まだまだスッキリとは行かないご様子ですが、10 月に比べ、11 月は2日あく日が1回だけと少しリズムが整われていますね。

今は薬に頼ってとのことですが、排便のリズムを整えることも快腸へとつながる第一歩となります。便秘をしたり、便が固いとどうしても痔を悪くしてしまいお辛いですよね。

するっとシリーズをお続けになり、便の状態が変わり、痔がひどくならなくなったという方もたくさんいらっしゃいます。

しっかりと快腸のリズムがつくまでは、飲む量や飲むタイミングを色々と試されて、ご自身にぴったりの飲み方を見つけてくださいね。

おつうじ屋のホームページにはご妊娠中に続けられた方のお声もたくさん掲載しておりますので、ぜひお役立てください。

ご妊娠中でC・M様にとりましてもお腹の赤ちゃんにとりましても大切な時期ですね。くれぐれもお身体を大切にお過ごしくださいませ。


4ヶ月〜6ヶ月の変化はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
酸化Mg・切れぢ×3・青汁2p/1d
 2ヶ月経過 
酸化Mg・切れぢ×2回
 3ヶ月経過 
酸化Mg

お客様からのコメント

お便り
出る/出ないにバラつきがあったが、毎朝短時間で出るようになった。酸化Mgも服用しているが、もう少し両方併用していきたい。

おつうじ屋からのコメント

第2子妊娠中様 この度はダイアリーのご投稿ありがとうございます。12月から2月までの内容を拝見いたしました。

前回のダイアリーに比べシールが貼れた枚数が増えてきましたね。特に1月2月は数日を除いてパーフェクトに近い状態ですばらしいです。

短時間で出る様になられたとのことなによりです。短時間だとおしりへの負担も少なくなりますので好循環になっているのではないでしょうか。

現在は酸化Mgとの併用との事、まずは日々ストレスなく出せることが第一として追々減らされるようにしても良いと思います。

おなかの赤ちゃんもずいぶん大きくなられたのではないでしょうか。会える日が楽しみですね。ご出産まで快腸をしっかりキープして、お身体大切にお過ごしくださいね。

執筆: | 更新: | 公開: