大阪府エミ様

→1回目の投稿はこちら
→2回目の投稿はこちら
→3回目の投稿はこちら
→4回目の投稿はこちら


1回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
いいかんじかな
 2ヶ月経過 
まえの月と同じだな
 3ヶ月経過 
あんまりかわらないよ~

お客様からのコメント

お便り
毎日ありがとうございます。このおつうじ注文して毎日、朝と夜のんでいます。最初の1ヵ月、2ヵ月は出なかったり出たりしていました。

それから毎日のようにでるようになりましたけども、すっきりしない日もありました。のでカレンダーにはすっきりした日だけシールをはっています。

すっきりしない日は元気がないです。でもすっきりした時はきぶんが気持ちいいです。これからもずっとのみつづけたいと思っています。本当に毎日たすかっています。ありがとうございます。

おつうじ屋からのコメント

エミ様 この度はダイアリーのご投稿ありがとうございます。11月から1月までの経過を嬉しく拝見いたしました。いいリズムが続いていらっしゃるご様子、すばらしいですね。

すっきりと出た時は本当に気持ちがよく、嬉しくなり、力がわいてくる感じがしますよね。これからもエミ様のすっきり!快腸な日が一日、また一日と増えていくようにお手伝いをさせてください。


2回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
ぜんぜんダメ~
 2ヶ月経過 
中々かな~
 3ヶ月経過 
3月よりいいかんじ

お客様からのコメント

おかげさまでこの結果でました。朝に甘酒(米麹)ついかしました。いろいろためしてがんばっています。すっきり出る時はいいかんじできもちいいです。ありがとうございます。

おつうじ屋からのコメント

エミ様 いつもありがとうございます。またダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。2月から4月までの内容、拝見いたしました。

2月はやや不調、3月は持ち直し、4月は順調だったご様子ですね。シールがだんだんと増えていて安心いたしました。

「すっきりでる時はいいかんじで気持ちいい」とお書きいただいていましたが本当にその通りで、快腸だと気分までスッキリして軽くなりますよね。

このすっきり感が増え、習慣となってくると、血色が良くなり、肌の調子も整い、日々の体調が良くなるという好循環がうまれてきます。

何事も一足飛びにはまいりませんが、コツコツと腸に良い習慣を積み重ねて快腸の道を進んでいきましょう。これからもエミ様の快腸生活のお手伝いをさせてくださいね。


3回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 

 2ヶ月経過 
6月21日から仕事の出勤がはやくなりなかなか出ない
 3ヶ月経過 
ぜんぜんだめだ~でも日曜にすっきり

お客様からのコメント

6月からぜんぜんだめだ。今でもなかなかでない。今はいろいろためしています。でるように。お酢、豆乳、青汁、毎日のんでいます。

おつうじ屋からのコメント

エミ様 いつもありがとうございます。また、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。5月から7月までの内容を拝見いたしました。
前回のダイアリーからつづいて5月までは順調、6月から急に不調になられたようですね。お仕事の時間の変化で、毎日のリズムがかわったこと、またそれにともなう小さなストレス等も要因としてあるのかもしれません。日曜日にすっきりとのこと、出る時にすっきり出せるのはいい傾向ですので、はやく生活のリズムが整うといいですね。お忙しい毎日とは思いますが、一日の終りにホッとひといきつくリラックスタイムを設けるのもひとつの方法です。
最近は寒くなってきましたので、半身浴でゆっくりおなかのマッサージをするのも冷えを防ぎ腸の動きを整えるのに有効です。ぜひ一度お試しください。


4回目の投稿はこちら

でるでるダイアリー

 1ヶ月経過 
もっとすっきりしたい
 2ヶ月経過 

 3ヶ月経過 

お客様からのコメント

前の3か月間かわらない。便は朝に出るのがいいんでしょうか?便秘症になってるのかな。でも毎日ないからなっていますよね。もっといろいろためしてがんばってみます。

おつうじ屋からのコメント

エミ様 日頃よりのご愛顧誠にありがとうございます。又、ダイアリーのご投稿重ねて感謝いたします。8月から10月までの内容拝見いたしました。シールは月を追う毎に多くなっていて素晴らしいのですが、もっとすっきり感が欲しいとの事ですね。よく午前中が排泄のサイクルと言われますので朝が理想的ではありますが、生活パターンが多様化した現代では、ひとそれぞれで、便意を感じて出るならば朝でも夜でも気にされなくて良いと思います。又、毎日出る方、2日おきに出る方などリズムも人によって違いがありますので、毎日にこだわらなくても大丈夫です。ただ、エミ様が気にされているように“すっきり感”は大事です。極端な話、すっきり出るのであれば3日おきでも4日おきでも便秘でないと言えます。すっきり感をめざしていきたいですね。お続けになっているお酢と豆乳良い食材ですね。あとは普段の食事で発酵食品を上手に摂りいれること、運動が不足がちであれば下半身を動かすストレッチを習慣にされるとすっきりの後押しとなります。腸に良い習慣をコツコツと積み上げることで、便の質をあげていきましょう。

一覧

執筆: | 公開: